プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月25日

EOTACオペレーターパンツ 最高の着心地

先ほど、念願の物がが届きました!

EOTACオペレーターパンツ キタ━(゚∀゚)━! そして着たーw

勢いで撮ったので札ついたままw

正式名:201 Operator Grade Operator Tactical Pant

最初は5.11の短パンを買うつもりが、気付いたらコレにw

なんでマニアックなNAVYカラーかと言うと、単にそれしか合うサイズが残っていなかっただけorz
でも意外といい色。

今日はこの喜びを表現したかっただけなので、詳細なレビューはまた後日・・・・。

しかしながら、軽く履いただけでも解るこの快適さ。
流石にコットン100%だけあって、着心地は抜群ですね。
このまま部屋着でもOKな感じ。

しかも、コットン100%でも記事の重さは7オンスと計量なため、他のコットンタクパンよりは夏も快適そうです。
実際少し履いた限りでは蒸し暑さは感じませんでしたね。
まぁ運動してないのでアレですが・・・。

ちなみに、EOTACは倒産か休業中という噂を聞きました。
だとすると、今後の供給は・・・・

では、今日は短いですがこの辺で。
また近いうちに詳細なレビューをしたいと思います。

ヤフーポイント10倍キャンペーン!
 EOTAC【イオタック】 タクティカル パンツ カーキ

EOTAC【イオタック】 タクティカル パンツ カーキ



  

Posted by ボふ at 21:49Comments(2)装備

2011年08月25日

ワルサーPPK/s コレ楽しいw

こんばんは

たまにはミリネタもやろうかな(笑)と思い、今日はお気に入りのマルゼン製ワルサーPPK/S(シルバー)を簡単にレビューしようかと。

と思ったのですが
ハイパー道楽様のHPで詳細にレビューされているので、私は自分の感想をメインで書く事にしますw

まず全体の写真から
 

シルバーメッキは美しいですね
特に薄暗い中、僅かな光に反射して輝くシルバーはもうエロスの領域ですw


刻印やデコックなどの各部の再現度は、流石のワルサー社正式契約モデルですね。
(刻印のメインドインジャパンや6mmは仕方ないです。自分は気になりませんし)

分解時

でっかいリコイルスプリングがバレルに付いてます。


さて、撃った感想ですが

見た目とは裏腹、ビシッビシッと小気味良い動きで、かなり強いキックを味わえます
ブローバック速度は凄い速さですw

WAのドコッドコッ!てのとはまた違いますが、手首に来る鋭い衝撃はクセになりますね〜。
これは小型拳銃+メッキの恩恵も強いでしょうね。(本体の軽さ、メッキの抵抗の低さなど)

この作動性ですから、ふとした時に撃ちたくなりますw
そういう時には、マガジンに空撃ち機能が付いているので便利ですよ〜


さて、実射性能については…

パスでw

いやね、もともと店で詳細不明なジャンク品を買った物でして…
横にホップが掛かる謎仕様なんですよね(^^;;
なので本来の性能は解りません…

今はお座敷用と割り切って、ホップを取っ払っています。

そのうち可変ホップバレル付きのサプレッサーを買って、移植したいと思います。
サプレッサ付けたらどんな音色になるかも楽しみですし。

サプレッサは作動音にはあまり影響しませんが(ショートリコイルだと、バレルの重量増加でブローバックが遅くなって作動音も減る場合が有りますが)、銃口から出る音は減衰、変音出来るのでGBBでも結構楽しいですよね。

まぁガスブロの季節も終わりが近いですが(^^;;

総評としては、撃って楽しい飾っても映える大変オイシイ銃ですね。

これが定価一万円程というのは、かなりお買い得だと思います。
今はムービープロップというお得なセットも出ているので、これから買う方はこちらをオススメします。

リコイルを求める方、観賞用が欲しい方、そして某国のスパイになりたい方はとりあえず買っときましょうw

それでは、今日はこの辺で

 マルゼン ワルサームービープロップシリーズ ワルサーPPK/Sセット BK

マルゼン ワルサームービープロップシリーズ ワルサーPPK/Sセット BK



  

Posted by ボふ at 02:27Comments(6)トイガン