プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月23日

灯台下暗しかと思ったらそれは罠だった

こんばんは。
一昨日は雨の中自転車の修理をしていました。

とりあえずパンクしてしまったチューブを交換します。

今回はパナソニック(パナレーサー)では無く、あさひ自転車で売っていたオリジナルブランド(多分)、CBA(サイクルベースあさひ?)の物を使います。

ところが封を開けてみると…

ちょwめっちゃパナソニックて書いてあるやんwww
噂で聞いていた通り、パナレーサーと全く同じ物でした。
しかしまさかメーカーロゴまで同じとは…

ちなみにこちらが本家

で、チューブ交換自体はそんなに難しくも無く終わり…


タイヤを回してみます

ゲッ…

前輪が擦れる音がするし、回転が渋い…ブレーキパット接触でしょうか…

てな訳で、調整用のネジとボルトを弄くり倒します。
それでもダメ。
次、ブレーキワイヤーの張り直し。
それでもダメ。

なんでじゃあっ
て散々悩んだ。2時間くらい悩んだw

そして俺は気付いたんだ

実際はブレーキパットが接触してない事にw

となると原因は…

フェンダー…
またオマイカ

フェンダー(泥除け)が曲がって、タイヤに接触してます。
こんなオチ…
そこ最初に気付こうよ俺…

まさかの灯台下暗しorz
(と、思ったんですよ。この時は。それがただの予兆に過ぎなかったと気付くのは、もう少し先のお話…)

ちなみに、途中で日が落ちたので、こちらのライトを使って作業続行


帽子のつばや服の袖等に装着し、手元を照らせます。
電動ガンを弄るときにも良いですよ~。これはマジで便利なのでオススメ。

通行人にチラ見されてたけどw

まぁこれでなんとか直って一安心。

修理もできたし、こないだの転倒と負傷の経験から、新たにヘルメットも買いました。

OGK REGAS です。
アマゾンで購入した翌日に千円値下げされて泣きました
これの詳細はまたいずれ。
※今見たら更に値下げされてます。泣くしか無い

これで軽快かつ安全なサイクリングライフが楽しめます!


この時の私には、まだ知る由もありませんでした。
本当の闘いは、まだ始まってもいなかったという事に…


続くw
(非常に厄介な事になっていたため、未だに修理の見通しがたちません。てかヘルメット買う前に気付こうよ自分!)

自転車、サイクリング一覧


雨の中の作業はこちらがオススメ!
  


  

Posted by ボふ at 20:29Comments(0)自転車

2011年08月23日

セイクリッドセブン

だ、誰か! 隣の暴走犬を止めてくれ! 早朝から暴れまわって吠えまくってやがる・・・・寝れるわけない・・・・

さてさて、今日はひっそりとアニメの話。

セイクリッドセブン、面白いですね。

ちょっと昔(2000年くらい)のアクション物というか、バトルヒーロ物の臭いがプンプンしますが、そこもまた悪くないですね。
懐かしい感じもしますし。
スクライドなんかも思い出します。

多分、敢えてそういった作風にしてるんでしょうね。古き良きって奴です。

話の内容は・・・・・まぁ上見ればなんとなく予想して頂けるかとw

時々ルリちゃんの目がデカすぎてビビります。

しょっちゅう出てくる戦闘ロボ


学園祭の話でガンタンクカラーになってて吹きましたw



深く考えずに、気軽に楽しめる作品だと思います。
一部では女性向けと言われていますが・・・・・個人的には男女も年齢も問わず楽しめると思います(それこそ夕方とか夜に放送でもOKな感じ。)

それと、OPソングの「stone cold」も良いですね。
これもちょっと前のアクション物の雰囲気も若干匂わせてる気がします。

ちなみに
お気に入りキャラは鬼瓦だオニ!

久々にブルーレイ買うか否か・・・・


それではまた
ノシ



  

Posted by ボふ at 05:36Comments(2)アニメ、ラノベ