プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月11日

今度こそキタコレw 3.1

こんばんわ〜

ミリネタはそれなりの数があるにはあるのですが、体調が芳しくないため、過去に書き溜めた分or簡単に書ける記事をUPしていきます。

で、今日のネタはタブレットPCです。


先日、AcerのICONIATAB A500がAndroid3.1へアップデートされる旨を報告しましたが、実はソフトの不具合で延期されました(^^;;

ですが、昨日になって再度アップデートのお知らせが来ました

今度こそ~

Android3.1キタコレw



実際つかってみると、全体的にモタ付きが減ったのが体感できます。
特に起動時のロック解除がスムーズになりましたね。

それと、何故か拡大しても押せなかったミリブロトップの左側ログイン、
押せるようになりましたw

つまりハード弄ってないのに、静電容量の精度が上がったという事…?
なんてこったい\(^o^)/
(ソフトウェアの不具合でデットスポットが有ったのを改善したのかな)

それと動画再生能力も上がってます。

今までまともに再生できなかった動画の一部も、スムーズに再生できるようになりました。

これはグラボの再生支援が最適化されたためでしょう。

とは言え、MP4でもファイルによってはカク付いたり、再生出来なかったりとまだまだ物を選びます。

この辺はAndroidの未熟さを感じますね(最近Androidは最も自由度の低いオープンソースという格付けを頂きましたしねw)。

それと、条件によっては以前よりキーボードがモタ付く時があります。
画面の向きを変えた時のモッサリは相変わらず・・・。
全体の動きが早くなったので、余計に目立ちます。


そうそう、大切な点を忘れる所でした。

Android3.1とは直接関係無いのですが

例の中華風フォント(詳しくは以前の記事で)、ちゃんと日本の文字になりましたw

Acerさん宣言通りやってくれました。

低価格が売りのメーカーなのに、対応もしっかりしているようで。
なるほど世界シェア上位になれる訳です。


さて
まだ少し触っただけなので、とりあえず現状で気付いたのはこれくらいでしょうか。


このa500は価格は安いものの、今回のアップデートで他のタブレットPCにも劣らない製品になったのでは、と思います。
初めてのタブレットには勿論、SONYのタブレット待ちの人(自分含めて)などにも、繋ぎとしてオススメです。
(むしろ繋ぎにしては十二分過ぎる性能か?)

気になる方、とりあえず買っときましょうw
気に入らなかったらヤフオクで(ry

ちなみに、ヤフオクの相場はなかなか健闘しています

まだ三万を少し切るくらいで取引されていますね。


 


ところで今回のはなしとは直接関係無いのですが・・・

中華PADの処分マジでどうしようw
詳しくは以前の記事で


もはやオブジェにすら・・・・


これはマジでアレですか

フリスビーでアイキャンフラ(ry


ではw
ノシ


  

Posted by ボふ at 03:02Comments(4)デジモノ