プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月18日

アウディ新型

こんばんは&お早う御座います。

数日前、SONGSという番組に長渕剛が出ていました。
相変わらずの長渕節にニヤリ

「お家へ帰ろう 2011」も聞けてなにより。
この歌の旧バージョン、中学生の時よく聴いたなぁ。
中学時代は長渕剛ばかり聴いてました
(言っておきますが、まだ20代前半ですw)


さてさて
一昨日は墓参りのついでに輸入販売のヤナセに寄って、車検のため車(親のアウディA4)を預けてきました。

で、代車がまだ発売して間もないAudi A1でした。

A4よりグレードは下ですが、新型なのでちょっと嬉しい。
 
audiの最近のモデルはどれも顔(フロント)がイカツイです。
昔のはもっと大人しい感じでした。本来の購入層からすれば今のは・・・?

まぁ個人的には今のほうがカッコ良くて好きかな。

今回のA1、新しいモデル故、アイドリングストップ機能が付いています。
ブレーキ踏みっぱなしだとエンジン止まります(ON/OFFボタンあり)

それと優れたエネルギー回生システムも備えていて、燃費はかなり良いそうな。
アウディ車で最良の19.4km/lを達成しているようです。(エコカー減税対応!)
我が家のA4とは大違い!(ハイオクで6kmくらいwww)

勿論、アウディおなじみの横滑り防止(電子制御式リミテッドスリップデフ機能)も搭載。
これ実際凄いですよ~。



しかしコンパクトですね~ちっちゃいちっちゃい。

ラゲージルームはスペースが工夫されていて意外と入りそうですが(写真撮り忘れた…)、それでもアウトドア派やサバゲーマーには厳しいかもしれません。
リアシートは2ドアの例に漏れず、狭めです。でも全く身動きが出来ないとかそんな事は無く、シートも快適。
上位グレードに負けない装備と高級感を持っています。

あとナビはタッチではなく音声認識ですw



しかしうちのアウディA4は維持費が半端ない…外車全般に言える事かもしれませんが。

トラブルも本当に絶えませんし、パーツ交換も高いしめんどくさい…

しかも何かトラブル発生でとりあえず近場の店などにもって行くと、よく断られますw

ライトが切れたため某大手ガソスタで交換しようとしたら、作業員は一時間くらい頑張ったのですが、途中で諦めて「ムリでした〜(∀`*ゞ)テヘッ」というオチ(苦笑

そしてタイミングベルトの交換が10万円超えだと・・・・!?

やっぱり、車てのは仕事の付き合いで選ぶとアレですかね(親は自営なので付き合いも重要・・・・)。
全く貧乏な癖に無理しやがってて感じです。
うちの経済状況ならフィットにしと(ry

まぁ当人は走りに大満足のようなので良いんですけどねw

アウディが気になる方はこちらのアウディ一覧で相場などをチェックしてくだせぇw
買うならやはり正規代理店が・・・・


ちなみに私はお金が無いのでやっすい国産車をリースってのを考えていたり。
強いて欲しい車(現実的に)を言うなら・・・・ジムニーとか?
パジェロミニ(キックス)の方が安いけど・・・・アレはねぇ・・・?

まぁ究極の理想を言えばアストンマーt(ry
もしくはハンb(ry


それではノシ


 

  

Posted by ボふ at 02:02Comments(2)自動車・バイク