プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月11日

10月発売!「HMZ-T2」予約情報

SONYの3D立体視対応ヘッドマウントディスプレイ(HMD)「HMZ-T2」ですが、ついに発売日が決定しました!

10月13日発売で、10月1日より予約受付開始とのこと。

価格はオープンで、実売価格7万円前後となる見込みです。

現行型である「HMZ-T1」より1万円程の値上げとなりましたが、その分随所に改良が見受けられます。



以前の記事では、装着感とヘッドフォン以外はT1とT2に大差無いと書きましたが、最終的な製品版を見ると大分変更されているようです。
エンジン等の改良により、画質もはっきりと向上しているとの事
(詳しくは大手のレビューサイトでお願いしますw アクセス数によっては当ブログでも・・・w)

また、HMZ-T2は画質モードに「ゲーム」が追加されています。
これでFPSをプレイしたら・・・・と思うとワクドキが止まりませんw

ただ、遅延がどの程度なのかは気になるところですね。情報が入り次第追って連絡します。


以上、HMZ-T2の発売日と予約情報でした ノシ



  

Posted by ボふ at 18:08Comments(0)デジモノ

2012年09月10日

先行体験「メダルオブオナー ウォーファイター」他

エレクトロニック・アーツ株式会社は、来週9月20日~23日に開催される「Tokyo Game Show 2012」において、今秋発売を予定している3大メジャータイトル

メダル オブ オナー ウォーファイター』 『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』 『FIFA 13 ワールドクラス サッカー

  

をビジネスデイおよび一般ユーザー向けに出展するそうです。

なお、各製品はセガ株式会社のブース内・特設エリアにて出展するとの事です。


以下メーカーアナウンスより

◆ 『メダル オブ オナー ウォーファイター』
 世界初の一般公開となるシングルプレーヤーモードを準備し、最高のプレイ体験ができる、「Medal of Honor最前線基地」を設置します。
さらにTier 1 Pass (登録案内サイトhttp://www.ea.com/jp/tier1pass)サイトから事前登録することにより、最前線基地を守っている屈強なガードがあなたのエントリーを最優先事項として対応します。

◆ 『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』
 GAMESCOMで人気を博した、8人のマルチプレーヤーモードがTGS会場でも体験できます。公式サイトのトレーラーでも紹介しているゲームプレイをいち早く体験するチャンス!
また、モスト・ウォンテッド(トップ)になった人には、モスト・ウォンテッドガールとの記念撮影や、ここでしか手にはいらないオリジナルTシャツをプレゼント(http://www.needforspeed.com/ja_JP/news)。

◆ 『FIFA 13 ワールドクラスサッカー』
 常に進化を続けるFIFAシリーズ最新作、「FIFA13 ワールドクラスサッカー」をプレミアムな環境で体験できます。
ビジネスデイでは、日本向けオリジナルコンテンツとして今週リリースのチュートリアルビデオFIFALAB(http://easports.jp/fifa13/#news/)から羽染選手と斉藤香菜子さんが参加、
一般公開日にはFIFA13開発チームを率いたKaz Makita参加のFIFAファンミーティングも開催予定です。




最前線基地を守っている屈強なガードがあなたのエントリーを最優先事項として対応します。

なにそれ凄い気になるのですがwww

気になるのですが・・・・
私は日程と距離の都合で「東京ゲームショウ 2012」には参加出来ませんorz

東京ゲームショウに参加されるミリブロガーの方、是非ともレビューをお願いしますw

それではノシ


エアガン エアーガン 電動ガン ガスガン対応 Trijicon ACOG(トリジコン アコグ)タイプ TA31ECOS 4X32 スコープ&ドットサイト DE(デザート) 【再販まち予約】A&K MASADA 電動ガン  DE 東京マルイ  ガスブローバック M9A1※在庫あります! Agilite Gear 「Deflector」  Plate Carrier  

Posted by ボふ at 21:46Comments(0)ゲーム

2012年09月08日

コスタ仕様グロック ステッピング編

暫く放置気味だったマルイGBB・G18Cですが、久々に進展がありました。

じゃじゃん



グリップとフレームにステッピング加工を施しました!

と言っても自分でやった訳では無く、今回は友人に頼んでやって貰いました(^_^;)

以前自分でステッピングをした際、喉は痛いはメンドクサイは汚いはで、もう自分ではヤラネと思ったのでw



これでコスタグロックにまた一歩近付きました。

ちなみに、これがコスタ氏のグロック



そもそもベースが違うので完全な真似っこを狙っている訳ではありませんが、なるべくコスタグロックに近い物を作りたいです。

現在のG18Cの状況としましては

DETONATORのアルミバレル(LONE WOLFタイプ)(リンク先:マーケットプレイス内のガン&ホビー サンコーさん)

・ガーダーのメタルスライド(詳しくは過去記事で)

・スライドにデッキテープ (過去記事

・ステッピング加工


うーん、あとはカスタムサイトですかね〜。
余裕があれば、フラッシュライトもSUREFIRE X300(ファーストさん)あたりを買うべきでしょうか。
(X300の詳細を知りたい方は、リンク先で見るか検索するなりで各自調べてくりゃさいw)

現状のG&P M3タイプ・フラッシュライト(LED)ではルックス的にNG



でもまぁ・・・・
今となっては、ぶっちゃけSOCOM GEARのTimberwolfグロック(公式)の方が欲しかったりするのですが・・・・

丁度、今現在でも国内で在庫がある所みつけたし(=フラグw)



でもま、ここまで来たらG18を・・・・ってうわぁぁ誰かマウスの上で痙攣しだした人差し指を止めてくれww

あ、一応言っておくと、今は在庫切れですがBBキングさん辺りの方が安いですよ。
国内に再入荷するのは何時になるかって話ですが。


とまぁそんな感じで、コスタグロック化、今後も続けていこうと思います。
買ったばかりのM9A1やスーパーライフルは、暫くタンスの肥やし確定ですw

それではノシ


CYMA M14 EBR Mod.1 電動ガン SV サファリランド レッグホルスターG17w X200 タン 左 6004-836-552 FIRST SPEAR STRANDHOGG SAPI CUT プレートキャリア RG/COY 実物 装備品 ファーストスピア MAGPUL DVD「Aerial Platform Operations」 ホビージャパン DVDブック マグプル流戦術カービン銃技法 第7巻 Weapon Accessories(装備編)  

Posted by ボふ at 22:22Comments(2)トイガン

2012年09月06日

アシュベリー買ったったw 「VFC ASW338LM」レビュー

VFCのASW338 LM(アシュベリー)買ったった



友人が

( ̄ー ̄)

アシュベリー、欲しいっちゃ欲しいんですけどね〜。
予算不足な上に、購入予定品が立て込んでるのでorz


ちなみに、このASW338LMの所有者には、過去にSTI EDGE (07HK)を借りてレビューさせて貰いました(過去記事はこちら


んで、ただ紹介するだけと言うのもツマランので、ASW338について友人から聞いたレビューをまとめてみました。


・とにかくデカい&重い
・重心はマガジンの前の抉れている所。つまり左腕死亡。
・初速は0.2gで90m/s近くまで出ている
・伸びるように弾が飛ぶ
・弾道に左右のブレは殆どない
・ボルト操作に若干難あり。素早く戻さないと引っかかる
・カスタムの必要性を感じないほどの高性能

以上。


海外製ながら、内部もノーマルで十分使えるレベルのようですね。
これは嬉しい誤算!
そしてスナイパーライフルがアームクラッシャーになるのは最早宿命w

それと、専用サイレンサーはマルイの旧型トレーサーを仕込んでもまだ余裕があるそうです。
消音材をぶち込んでおきましょう!


しかしまぁ・・・・
買う予定は無かったのに、話を聞く度に物欲が沸々と・・・・w
全く、余計な購入フラグを立ててくれやがりましたねw

まだ在庫のあるショップ等は探していませんが、オクで一つだけ発見済み。


思い切ってアシュベリーにするか、今月末に入荷予定のVFC製HK417にするか、難しい選択を迫られていますw


あっ、ちなみにCYMAのM14 EBR Mod.1は予算に都合がつき次第購入する事に決めました。

ですが、今度はシルバーかブラックかで迷ってますw

いやはや、ショウモナイ(でも個人的には重要な)悩みが増える一方ですよ



【9月末入荷予約】VFC/UMAREX HK417 電動ガン ブッシュネル Bushnell ナイトビジョン 暗視スコープ  ゴーグル CGR 【代引不可】Beta Project M200 CheyTac (チェイタック) フルメタル エアコッキング デザート 18才以上BTPJ-002-DE 【激安!スナイパー祭り】SNOW WOLF M82-A1 CQB フルメタル電動ガン DE【Bushnellタイプスコープセット】 ミステリーランチ 3Day Assault Pack ミリタリー バックパック スリーデイ  

Posted by ボふ at 23:08Comments(4)トイガン

2012年09月05日

伝説復活「DOOM3 BFG EDITION」日本語版

DOOM3 BFG EDITION」(PlayStation 3/Xbox 360)の国内発売日が11月22日に決定しました。(Xbox360はコチラ



「DOOM3 BFG EDITION」概要

「DOOM 3」、アドオンパックの「Resurrection of Evil」、7つのステージで構成された新規エピソード「The Lost Mission」、スペシャルボーナスとして「DOOM」「DOOM 2」が収録。

5.1サラウンドサウンド対応、「Xbox 360 実績」と「PlayStation 3トロフィー」対応、レンダリングと光源の改善、より快適にゲームを進行させるための「チェックポイントセーブシステム」を新たに追加。
さらに「DOOM」のシングル・マルチプレイの操作性も調整を加え、「DOOM 3」には暗闇を照らすと同時に敵に射撃できるアーマー装着型のフラッシュライトも新たに追加。

価格は3800円(税込)
CEROレーティングはZ
3D立体視対応
字幕と音声の両方がローカライズ予定。




ゲーム史に歴史を刻み、まさに伝説となったFPSが復活ですね。
FPSゲーマーでDOOMを未プレイの人はモグリとしか思えませんw

DOOM3はPC版をプレイしましたが、美麗なグラフィックと極限の恐怖、緊張感、高いゲーム性にメチャのめり込んだ記憶があります。
今でも十分以上に楽しめる作品だと思いますよ。
しかもこれだけの収録内容で3800円とリーズナブルなので、私も間違いなく購入決定ですw

そうそう、
DOOMを全く知らない方、ゲーム内容は上に貼った動画で確認願います。
まぁ検索すればいくらでもレビューが出てくると思いますが。

以上。
最近はゲームネタが続いたので、次回はトイガンネタをUPする予定です。


ハロウィン グッズ ハロウィーン ゾンビのパーティーサイン POLICE レプリカ盾 s-0284 【対ライフル用 防弾シールド レベル3】対ライフル用の防弾盾 防弾ヘルメット BH2A  

Posted by ボふ at 21:43Comments(0)ゲーム