プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月22日

プロデューサーさん、廉価版ですよ、廉価版!

昨日は色々な物が送られてきたのですが、その中にこんな物が



アイドルマスター2 PlayStation3 the Best、ようはPS3アイマスの廉価版ですw

実はワタクシ、まっこまっこりーんとかお姫ちんとか言ってる割に、ゲームは未だにプレイした事がないんですよ(^_^;)

廉価版も出てるし、そろそろアイマス成分が枯渇しそうなので、ついに手を出してしまいましたw

以前、如月千早VerのF-15E ストライクイーグルが出るという記事を投稿しましたが、もうあの時点でゲームに手を出すのは目に見えてましたがねww (過去記事)


とあるトイガン(ヒントは過去記事でw)のデータ取りとトラブル対処も済んだので、これからやよいちゃんや響を愛でようと思いますw

ただね、問題は、俺の嫁は誰なのか、という事。

嫁候補:響、やよい、お姫ちん、千早。 春閣下を嫁と呼ぶには恐れ多いw

嫁の一人も決められないとは、まだまだ変態紳士としての修行が足らないようです。


しかしまぁ・・・これからアイマス商法に搾取され続けるんだろうなぁ~



崇め奉りなさい!(金銭的な意味でも)
と春閣下が仰っているので、愚民の私は従う他無いのです。


そうそう、アイマス商法と言えば
クリアカード付きウエハースの第三弾、「アイドルマスターウエハース3」が10月23日から発売するそうですよ。



今回も「ボイスワールドキャンペーン」は健在。
シリアルナンバーを登録するとアイドル達と電話ができるアレですよw

一体どれだけのウエハースが廃棄・・・もとい「スタッフがおいしくいただきました」になるのでしょうかw

ちなみに、私はこの手の物には手を出しません。   あれ、人差し指が勝手に(棒

以上、誰得ネタなので早朝にひっそりと更新でした~w
次回は多分ミリネタですw

それではノシ



BEACH QUEENS 高槻やよい アイドルマスター フィギュア WAVE【1月予約】 BEACH QUEENS 水瀬伊織 アイドルマスター フィギュア WAVE【1月予約】 ハセガワ 1/72 F-15E ストライクイーグル アイドルマスター2 如月千早 プラモデル SP301(A3866) プラモデル 1/72 A-10A サンダーボルトII “アイドルマスター 音無小鳥”/THE IDOLM@STER SP[ハセガワ]《取り寄せ※暫定》  

Posted by ボふ at 06:09Comments(0)ゲーム

2012年09月20日

またつまらぬ物をポチッてしまった…

Amazonでタイムセールコーナーを覗いていた所、予想の斜め下を逝く物を衝動買いしてしまいました。



siroca ホームベーカリー SHB-315です。

タイムセールでなければ、買わなかったし興味も持たなかったでしょう。

つまり、特に欲しくも無いけど安かったから何となく買ってしまった訳です。
これぞまさに衝動買いの鏡w


一応、簡単に製品を紹介しておきます。

ようは一時期流行ったホームベーカリーで、パンやご飯パンが簡単に作れる物です。

このSHB-315の特徴としては、パン以外にも、お餅、ジャム、ピザ生地、ケーキ、ヨーグルト、うどん、パスタなど18種ものメニューが搭載されている点ですね。

そして何と言っても安い
有名メーカー物とは比較にならないほどの低価格設定。
これ、タイムセールじゃなくても安すぎだよな・・・・・・まぁレビューや評判は上々なので特に心配はしていませんが。

しかも更に安いモデルもありますw

ま、パンミックスも買ったし、届いたらとりあえず普通のパンでも作りますかね~。

一度はw


そしてミリタリー関連では、予想の真下を逝く物を色々衝動買いしてしまいました。

チマチマとポチッていたら何時の間にか本命が買える値段になっていたと言う、いつものオチですね~\(^o^)/
てか送料がね・・・・ウン・・・

そしてそのうちの1つ、M9A1のそっくりさんです。

ヒント画像



いきなりネタばらしすると、SIIS固定スライドガスガン タクティカル エリートです!

SIIS 固定ガスガン タクティカル エリート BK エスツーエス

M9A1を買ったばかりですが、固定ガスで14mm逆ネジ付き、4千円というのに惚れて・・・・

でもね、一緒にサプレッサー等を買ったらね、送料割増になるわ問屋発注になるわ気が付いたら1万円(ry
※今回の購入先はファーストさんでは無いです

まぁ明日には届くはずなので、届き次第レビューしたいと思います!

それではノシ



日替わりスーパー値引き!アシュラ祭り開催中!

【アシュラ感謝祭・装備】NBMASK08TAN M04 ガスマスクタイプ ゴーグル TAN 【★秋冬物★】CONDOR(コンドル) タクティカルギア 609 新SUMMIT Zero ライトウェイト ソフトシェルジャケット/ミリタリージャケット 【送料無料】 CONDOR(コンドル) タクティカルギア ASH バーティカルショルダーホルスター 【アシュラ感謝祭・ガスガン】WE-Tech EBR MK14 MOD1 ガスブローバック【バイポット&スコープセット】

【アシュラ感謝祭・ガスガン】WE-Tech EBR MK14 MOD1 ガスブローバック【バイポット&スコープセット】

  

Posted by ボふ at 19:52Comments(0)デジモノ

2012年09月17日

EAGLE官給 M9用カイデックスマガジンポーチ

こんばんは~。

装備品の整備をしていた所、こんな物が出てきました。


EAGLE製のM9用シングルマガジンポーチです。官給品!
M9やP226等の9mmダブルカラムマガジンを収納出来ます。
中にカイデックス(インサート)が入っているので、オープントップでも逝けるベンリーポーチです。

ちなみに、検索したら破格で処分されているのを発見して泣きそうになりましたorz
まぁこっちのはデッドストックで状態は良いけど・・・


んで、こやつは昨年の春、マルイのM9がリニューアルされる事を祈って購入した物ですw

そしてついにリニューアルされ(A1になっちゃったけど)、8月末頃にM9A1を入手した訳ですが…

今日まですっかり存在を忘れてましたwww

1つはプレキャリの背面にひっそりと、1つは道具箱の中に埋もれてました(^_^;)
だってグロックのマガジン入らねぇんだもん(詳しくは過去記事で)


という訳で、やっとこさ日の目を見る事に
早速入れてみましたアーッ!


き、きっつきつやないかぁ……

入るには入りますが、インサートが結構ギリギリでキツメ
スムーズな出し入れとは言えません。
挿入を繰り返す間に多少はガバガ…ユルユ…ゆったりになるかもしれませんがw

ただ、現状だとフラップを閉めなくてもマガジンが落っこちないので、安心では有ります。

あっ………でも予備マグ持ってねぇやorz


とまぁ、これでM9A1のデビューに向けてマガジンポーチは準備OK(予備マグはゲーム前に慌てて買うからイイんだよ!)

あとはホルスターですねぇ
M9A1は余計なレールが付いちゃってる物だから、中々適合するホルスターが無くて……

本当は革のショルダーホルスターでジョン・マクレーン(ブルース・ウィルス)バリにキメたい所なのですが…
例えばイーストAの牛革でマグポ付きのショルダーホルスターなんかサイコーですよね。

でも、革のホルスターってピッチリ型取りしてある物が多いので、世に出ているM92F用ホルスターだと、レールが引っ掛かって入らないと思うのです。
(情報モトムw)

となると残る選択肢はレール対応のBHIのSERPA(CQC)ホルスターか…
44H004 BK-R Level2 SERPAホルスター 92F BK BLACKHAWK BHI
まぁ、他にも考えてはいるんですけどね。それについてはまた次回ネタにします!ノシ


CONDOR(コンドル) タクティカルギア ASH バーティカルショルダーホルスター CONDOR(コンドル) タクティカルギア UH1 ユニバーサルホルスター サファリランド 3285 ミリタリータクティカルホルスター (ベレッタ M9・92F用 / 各社フラッシュライト装着可 / 左右変更可)  【3285-73】 サファリランド タイプ SLSレッグホルスター 【ベレッタM92】 サバイバル/ミリタリーKW-HT-27-BK   

Posted by ボふ at 22:17Comments(2)装備

2012年09月16日

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

こんばんは~。

今日は久々に「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア3」のマゾ武器攻略法を更新します。

今日の愛すべきマゾ武器はコチラ



MP5です!

MP5は昔から大好きな銃(はじめて買った電動ガンもMP5!)なのですが、MW3のマルチプレイでは残念な初期仕様になっていますorz
M16A4といいMP5と言い、なんで私の好きな銃ばかりマゾいのか・・・・

と嘆いていても仕方ないので、早速自己流の攻略法に逝ってみましょう!



まず、初期状態のMP5の弱点、マゾい理由を洗い出してみます。

一つ目が、発射サイクル(レート)ですね。
UMPの様にパワーがある訳でも無いのに、UMP(750rpm)に次ぐ低サイクルで800rpmとなっています。
ちなみにPP90は1000rpmですw

次に、装弾数。MP5はSMG中最小の30発です

そして個人的に一番使い難いと思った点は、やはりリコイルですね~
もうエイムして撃つとマズルが跳ねる跳ねる。そして横揺れも酷い。
これはエイム党員にはキツイ物があります。
そして激しいマズルフラッシュで一瞬視界がw

これで遠距離はキツイです・・・実銃のイメージとは大分かけ離れていますね(^_^;)


それでは、この弱点を踏まえて戦い方を考えて見ましょう。

短絡的ですが、リコイルが強くてエイムが難しいなら、慣れない間はステディエイムを付けて腰だめでバラ撒くと言うのも手です。

ただ、嘆かわしい事に他の強SMGでソレをやっている人(ベテラン含む)が沢山居るので、相手によっては撃ち負ける可能性大。MP5はサイクルも遅いですし…



と言うかエイム党員である私には、腰だめはオススメ出来ませんw

と言う訳で、私の戦い方

まず、クイックドローを付けてエイム速度を早めます。
ただ、元々SMGのエイム速度は早いので、無くても良いかもしれません。
この辺は好みで。

更に、ストーカーを付けてエイムしながら移動 or 咄嗟の遭遇を考慮してステディエイム、のどちらか。

そしてリコイルでブレても外さない必中距離まで接近して、エイムして確実に正確に、胴体へ叩き込みます
エイムに自身があればヘッドショットを狙っても良いのですが、リコイルを考慮するとやはり胴体を狙った方が確実ですね。

弾数が少ないので無駄弾は厳禁。計算して撃ちましょう。
(ただし、ラストスタンドに要注意)
スカベンジャーで弾を拾うのも手ですが、接近戦ではリロードが遅いと即死亡へ繋がります。
MP5はリロードが早いとは言え、念には念を入れてここはスライドハンドで行きたい所ですね。

ちなみに、全武器に言える事ですが、マガジン内の全弾を撃ち尽くす前にリロードした方が、1モーション減って早く済みます。

また、遠距離で敵を発見しても無闇に発砲してはいけません
相手がまだこちらに気付いて無い場合は、コッソリ近付くかスルーしましょう。

敵がこちらに気付いて発砲して来た場合は、隠れて回り込むか潔く逃げましょうw

なお、近付く際は他の敵に対して注意力散漫になり易いので注意!

それと、止む無く遠距離で戦う場合は、指切りバーストを心掛けましょう。



そうこうして武器レベルが上がってくると、拡張マガジンやラピッドファイア等が出てくるので、一部弱点を補う事が出来ます。
(キック付けてもブレまくりですが(^_^;) )

特に、ラピッドファイアを付けると一気に強くなります
あれ、銃変わったんじゃね?と思ってしまう程w

アタッチメントで拡張マガジン+ラピッドファイアを付けて、上の戦い方をした所、連続20キルまで逝った事もありましたよ。



そして気が付いたら頑なにHAMRスコープを付けて遠距離で戦っている私が居たり。
う〜ん、マゾいw

マゾいっていいなぁ〜(和風総本家風

それではノシ



【アシュラ感謝祭・スナイパー】SNOW WOLF M82-A1 CQB フルメタル電動ガン DE【スコープセット】 【掘り出しモノ祭】ST-FS-002 壁掛け型ガンラック PCU level5 タイプ ジャケット &パンツ サバイバル/ミリタリー KW-BDU-55-PCU HSGI オフィシャルTシャツ NBMASK08BK M04 ガスマスクタイプ ゴーグル BK  

Posted by ボふ at 22:12Comments(0)MW3

2012年09月13日

iPhone5キタ━(゚∀゚)━! 特徴,価格,変更点まとめ

先ほど、アップルの新製品発表会で

ついにiPhone5が発表されました!



発表されたiPhone5の特徴や4Sからの変更点などを以下にまとめてみました。
なお、ソフト面はiOS6の話になるので、今回は主にハードウェアについてまとめてみました。

<本体>
・厚さ7.6ミリ。iPhone 4S比18%薄い

・重量112グラム。4Sから20%軽量化

<通信>
・HSPA+、 DC-HSDPA、LTE対応

・国内のLTEはソフトバンクとKDDIが提供

<ディスプレイ>
・Retinaディスプレイ、326ppi

・スクリーンサイズ4インチ

解像度1136 x 640

アスペクト比16:9

・スクリーンの彩度が約50%向上

<カメラ、音声等>
A6チップ搭載(CPUとグラフィックが二倍)

・8メガピクセル

・3264 x 2448

・バックサイドイルミネーション(恐らく裏面照射型CMOSイメージセンサーの事?要は光の感度が上がる。多分w)

・ハイブリッドIRフィルター(画質低下を招く赤外線を遮断する)

・F値2.4

・パノラマモード

・動画は1080Pで、動画撮影しながらの写真撮影も可能

・マイクはフロント、バック、下の三箇所に配置



<コネクタ>
・コネクタが新しくなった(名称はLightning)

・8シグナルデザイン

・リバーシブル。裏表逆さまでも使用可能

・従来の30ピンコネクタ用のアクセサリーを出す

<その他>
・iPhone 4S、 4、 3GS、new iPad、iPad 2が、19日よりiOS6に無料アップデート

・Safariにフルスクリーンモード搭載

・噂のSiriはリストラされなかった模様w

・Siriの会話のタイムラグ縮小


<価格、発売日>

・iPhone5は16GB 199ドル、32GB 299ドル、64GB 399ドル

・iPhone 4は8GB無料、iPhone 4Sは16GBが99ドル

14日から予約開始で、21日発売

日本も同じスケジュール


以上。
iPhone5は購入確定なので、届き次第レビューしますね。

実は防弾ケブラーボード付属という謳い文句のiPhone4/4s用のバトルケースをポチって色々試すつもりでしたが、その機会は永遠に無くなりそうですw
誰か代わりに(ry

ところで、ケースの事でふと思い出しましたが・・・・

フライングで販売したiPhone5用のケース、果たして目論見は当たったのでしょうか?w

それではノシ
※早朝の更新だったため、今回は読者登録されている方へのメール通知をオフにしました。
もしiPhoneや携帯電話のアドレスだったら、早朝の着信音で大迷惑かなと思いまして(^_^;)

 
DYTAC iphone4用ケース MC デザート迷彩 for iPhone4 iPhone4S アイフォン アイフォーン SoftBank au スマフォ スマートフォン ケース カバー SECOND SKIN MAGPUL iPhone 4/4S 携帯電話ケース MAG451 デザートアース 5.11 Screen Ops Tactical Glove 5.11タクティカル・スクリーンOPSタクティカルグローブ【予約注文商品】  

Posted by ボふ at 05:17Comments(0)デジモノ