プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月02日

a500キタ━(゚∀゚)━!

みなさんこんばんは~

先日紹介したacerのiconia tab a500が我が家にも届きました~!
遅い予約でしたが、価格コムに載っていないサイトで注文したおかげか初日組になれましたw
 

一応、ここが買ったサイト
Acer ICONIA TAB A500-10S16
IOデータのヤフーストアです。今でもポイント5倍とかその他もやっているので、実質一番安いでしょう。
アフィ系のブログ(うちもアマゾンの手先だけどw)にホイホイされて、ポイント祭りの時に注文しましたw
スマホ限定ポイント+夜間ポイント+特定日ポイント+ショップポイント+ソフトバンクホークスの勝敗等で最大ポイント38倍というなんかエライ事になってました。
ちなみに私は20倍でした。
20倍と書くとなんかスゴイように思えて即買いしましたが、よくよく考えてみると20%のポイントという訳なんですよね~
まぁあれだけ値下げした上で20%だから文句ないですがw


まぁ店の話は置いておいて、簡単にレビューをば
とは言えまだ殆ど触ってないので気になる点をちょこっとだけ・・・・

まず
気になるディスプレイは案外綺麗でした。解像度も高く、十二分に実用に耐えます。
ただ、規則的に配置された点が(見ようと思えば)ウッスラ見えます。
タッチセンサーの類でしょうか。
まぁディスプレイ切った上で光を反射させないと見えないので、全く気になることは無いです。

また、レスポンスもよく性能も高いと思われ。
HDゲームもサクサク動いてます。

あとは豊富なインターフェースがマジ便利ですねぇ。
ipadも次回作では積んで欲しいです。


ただし各所で言われている謎の中華風フォント・・・

なんて読むでしょう?w
他にもまだまだありますw

まだありますがキリがないw

でもね、既に予約している方
安心してください

発売前に某掲示板で、敢えて中華風フォントのまま販売して即日アップデート対応→acer神!てのを狙ってるんじゃないか。←acerには諸葛亮がいるのかw  みたいなやり取りがありましたが・・・・
それが現実になりました

発売当日にアップデートのお知らせキタwww

やはり諸葛亮が(ry

そんなこんなでこれは解決しそうです。


それと、動画再生について
公式でうたってる1080Pは普通の再生ではムリなので注意。
720Pもレートをかなり落としてやらないとキツイ。
それらを再生したい場合、特定のアプリ(rockとかmoboとか)でハードウェア再生支援を効かせてやる必要があります(効かせてやればヌルヌル再生してくれます)。
ただし、tegra2 250で再生支援が効くのはH264AVC等一部のみ。
中華PADでも再生支援できたファイルが何故かこやつでは効きませんw
てかなんでよ?グラボかOSかacerのどれが悪い子なの?

とりあえずこれで動画再生したい方は以下の点に注意
・mp4でも再生支援の効かない物が多い(ただし再生自体は出来るので勘違いしないように)
・AVI、MKV、WMV等(ていうかMP4の一部以外全て)を再生したい場合は480Pか720Pの低ビットレート&低fps程度で
・再生支援の効くアプリを各自で用意
・究極的には全てH264AVC等に一度変換することをおすすめする→これでipad2ばりに楽チンになる

アンドロイド3.1でまたこの辺も良くなるという話も聞きましたが・・・

あっちなみに7月末にiconia tab a500も3.1にアップデートするそうです!

ヨカッタヨカッタ。

ちなみに、仕事で使うならwindows搭載のACER ICONIATAB-W500 / ICONIA(リンク先ヤフーショッピング。こちらもたまに使ってます)をお勧めします。
実機触ってきましたが、某音響メーカーの物と違ってサクサク動いてました。
もしくはMSIのwinpadかasusのか。
こいつらだったらノートPCイラネてなるんじゃないですかね。


まぁ今回はこんな感じで・・・まだ明日のレポ(本業の方のねw)とかも残ってるのでw
今度は色々突っ込んだレビューをしようかな。
あとケースとフィルムも揃えないと・・・
I・O DATA/アイ・オー・データ レザーケース IS-PULC-ITA5/CB acer/エイサー ICONIATAB-A500シリーズ用ソフトレザーケース クリーム×ブルー
I・O DATA/アイ・オー・データ 液晶保護フィルム IS-PF/G-ITA5 acer/エイサー ICONIATAB-A500用 液晶保護フィルム 光沢タイプ

それではノシ

 

  

Posted by ボふ at 03:11Comments(0)デジモノ