プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月18日

吹っ飛んだww

今日(昨日)は家でちょこっとだけWEのG39を撃ちました。

で、20発目くらいでしょうか
明らかに着弾音とは違う音が横下から聞こえ、キョロキョロと見回すと…

あれ、なんか落ちてる…
HKスキーには見慣れたアレらしき物が床に落ちてるお

恐る恐るG36を確認

うん、やっぱり付いて無いねww

セレクター吹っ飛んだおw

ベアリングは奇跡的に見つかりましたw

よく見ると、芋ネジが緩んだというよりそのまま抉り取られた感じです。恐るべしリコイル。
レプリカの光学機器なんて怖くて乗せれません。
今回は強く締め直して事なきを得ました。

しかしなんだかHK系でセレクター飛ぶのってお決まりな希ガ…
HKスキーとしては実銃は違うと信じたい。

ちなみに、G39はやっぱり調子悪いです。
フルオートポジションでボルトを引く→トリガーを引いてもハンマーが無反応です。セミオートに戻してからフルオートにすると反応します。
また、フルオートで撃ってる最中にもたまに同じ症状になります。
中を見ると、これは構造上仕方ないようにも思えます…

それとは別に、交換したシリンダーバルブSPが原因と思われる症状があります。

とりあえずはシリンダーバルブSPをマルイのに変えてみます。マルイに注文するのがすこぶる面倒ですが…
実はBe-MAXのが一番良いらしいのですが、既に生産終了というorz

それとこの個体は特に初速が低いので、悪足掻きとして来月にもインナーバレルを変えて見ようかと思います。
もし気力があれば、ハンマーSPも変えてみます。

それと、外装に関してはこちらの可変ストック
それからボルトリリースが重たくて気になってたので、ヤフオクで見つけたボルトリリースパーツも、予算が許せば買いたいと思います。


他に心移りしてなければw
マルシンのCDXとかねw

それではノシ


  

Posted by ボふ at 02:43Comments(0)WE G39(G36)