プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年12月21日

捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!

今日は先々週のサバゲーについて記事を書こうかと。
画像があまり無い&内容もサバゲーとしては微妙なのでちょっとアレですがw

自分の装備はこんな感じ
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!
昔作ったPJパッチ等が貼りっぱなしなのを忘れてましたw
装備概要
ペルター タクティカル6S
SmithOptics ブギーレギュレイターゴーグル
CONDOR タクティカルソフトシェルジャケット
メカニックス M-PACTグローブ
5.11ストライクパンツ
等々
銃は色々とカオス過ぎるMP5A4(性能は普通w)です。
UMAREXのPoint Star ダットサイトを乗せています。

そして参加者のお子さんがナイスタイミングで乱入w
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!

ゲーム中の画像はありません……

ゲーム内容は大半がしょうもなかったです。
例えば……
敵の背後に回って必殺の距離まで接近、発砲!
→ウィ~…ポッ(バッテリーが死んでた)→呆然→背後から別の敵に掘られるw

敵(集団)の横に回って必殺の距離まで接近、発砲!
→給弾不良

スナイパー発見、気づかれる前に死角のブッシュを走って回り込む…
最中に、発砲音は無いものの、衣類への着弾音が聞こえたためヒットコールしてセーフティへ。
→ゲーム終了後に自爆説が囁かれる(体に木の枝が当たった音?w)

あとはマガジンをポーチに入れ忘れたとかそんな感じです。

参加者の休憩中画像
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!
私に変なものを被らされてマグニート化したチームリーダー
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!

でも、この日の本当に盛大なオチはそんなレベルでは有りません
なんとゲーム中にiPhoneを落としてしまったでござるwww

落としたiPhoneに電話を掛けながらフィールドを捜索するも、全く見当たらず。
そもそもこのフィールドは冬でも半端ない密林なので、一度落とすと中々見つけられません。
参加者の皆さんに協力頂いて捜索したのですが…やはり見つかりません。

もうダメか…と絶望しかけた時に、一筋の光が!

iOS標準搭載の「iPhoneを探す」ですw
GPSを使って、他のデバイスから自分のiPhoneを探すシステムです。
チームの方が途中で気付いてくれて(私も完全に失念していましたw)、その方のiPhoneを借りて早速捜索開始。

まずはiPhoneの位置(かなり詳細)がマップ上に表れます。
周りに何も目安になるポイントが無いので、他のスマホのGPSマップと照らし合わせる&方位磁石で徐々に近付いていきます。
最新(では無いけど)システムと、まるでレーダーで孤立した仲間を捜索するかの様なシチュに皆さん興奮気味w

そしてiPhoneの極近距離まで接近、強制的に大音量を鳴らすモードを起動します。

参加者
「止まれ…音をたてるな…iPhoneの音を良く聞くんだ」
「……こっちだ!」
「ここだ!ここから音が聞こえるぞッ!!」
「ここを掘り起こせぇっ!!」

「あったぞーっっ!!」

iPhoneはブッシュの奥深くに沈んでいました。見つからない訳です
途中から捜索というよりiPhone狩りになっていましたw

一緒に探して頂いた方、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


とまぁ大迷惑な酷いオチを造ってしまった、久々のサバゲーでした。
次回は色々気を付けようと思います。







同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。
バイクdeサバゲー。軽装でヒャッハーしてきました
装備の退化が著しいサバゲーでした。
ヒャッハーなサバゲーでした。
サポートサバゲーと装備晒しとあと何か
色々台無しに出来るスペシャルアイテム
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。 (2015-05-21 23:23)
 バイクdeサバゲー。軽装でヒャッハーしてきました (2014-05-31 22:41)
 装備の退化が著しいサバゲーでした。 (2014-05-06 20:15)
 ヒャッハーなサバゲーでした。 (2014-03-14 00:06)
 BHDごっこ (2013-10-12 20:11)
 サポートサバゲーと装備晒しとあと何か (2013-03-11 23:40)
この記事へのコメント
>>iPhone狩り

どう見てもttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1299764854/27
にしか見えない件についてw
Posted by 玄葉 at 2013年12月22日 10:47
www
やはり漢の子はテクノロジーが大好きなのですw
Posted by ボふボふ at 2013年12月22日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。