プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月04日

iPhone7がiPhone6SS(ダブルエス)だった件。iPhone8への伏線か?

皆様こんばんは

先日、ついにiPhone7に変えました!
カラーはブラックで容量が256GB。
(在庫情報:ヤマダ電機は在庫山積みでしたよw)


10万円以上の買物でしたが、見た目は6と大差ないので買物した感が非常に薄いですw
あまり物欲が満たされませんw
かと言ってPlusはデカ過ぎて買う気にならないので、これしか選択肢は無いんですけどね~。
え?Xperia?GALAXY?Apple党員にそんな選択肢はナイのであります。
実のところフリーテルのスマホ(一応日本の会社。製造はお察し)が一万円くらいで買えるので、ほんの一瞬だけ考えてしまったのですが……

レビューにもあるように、中国本土に情報が送られるスパイウェアの件が気になって止めました。

これで私のiphone歴はiPhone3G→iPhone4→iPhone5→iPhone6→iPhone7となりました。
Appleの呪縛から逃れられないw
しかしまぁ、ここ数年でiPhoneユーザー滅茶苦茶増えてますね~
3Gの時は持ってるだけで指をさされたり、「キモッw何オタクだよお前w」と言われたりと、色んな意味で目立っていましたが……
今じゃ「意外とミーハーやな~」と言われる始末。

さてさて
本題のiPhone7を二週間程使ってみての感想(iPhone6比)を簡単に箇条書きにすると……
・処理速度が上がってストレスが減った
・指紋認証の精度と速度が向上した
・暗所での撮影画質向上
・ホームの物理ボタン排除で使い辛くなった

以上w(少ないけどマジでこれくらいしか……)
外観やサイズ重量は公式HPなりで確認してくらしゃぁw

普通に使ってる分にはあんまり最新機種に変えた実感が無いですね~。
上で処理速度が上がったと言いましたが、6でも昔のOSならサクサクでしたし(最新OSだと……陰謀か?w)
そんなこんなで、iPhone7というよりiPhone6SS(敢えてダブルエスと読みたいw)と言ったほうがしっくり来ます。
次の新型はiPhone7[S]をすっ飛ばしてiPhone8になるという噂もありますし。(つまり、実際の所は次モデルこそが本来のiPhone7か?完全ニューモデルという意味では。)

そうそう、話を戻して
上のホームボタンの件に触れておきますが、静電タッチ式になったので当然グローブだと反応しません。
それと、指紋登録済みの指で押すと即ホームに移行するので、ロック画面を出したい時は電源ボタンを押す必要があります。
iphone6の時はロック画面を開いてから指紋認証までワンクッションあったので、例えば……
ポケットから出してホームボタンを押して、ロック画面で時間だけみて、そのまままた仕舞う、
という事をよくやっていたのですが、iPhone7でそれをやるとホーム画面開きっぱなしになります。
仮にグローブを付けていた場合は、何も反応しないor突き指して悶えるorめり込む(指マッチョ)という事態になるので、諦めて電源ボタンを押しましょう。
もしくはタッチパネル対応のグローブを買うか。↓のなら千円くらいで買えますし

実のところ人柱で買ったことがあるのですが、「まぁとりあえず使える」程度ですかねwww
防雨と書いてありますが、防水性どころか撥水性もオマケ程度です。自分で撥水スプレー掛けたほうが良いじゃん。

あとは防水とApple Payという大きく変わった点も有るのですが、この辺はまだ体感していません。
防水だ~消毒だ~ヒャッハー!と買い替えたばかりのiPhoneにシャワーぶっ掛ける気にもなりませんしw
結局、iPhone7に変えても風呂に持ち込む時はジップロックに入れてます。

とまぁそんな感じで、iPhone7に替えて後悔は無くとも喜びも少ないという微妙な印象でした。
それではノシ



  

Posted by ボふ at 01:28Comments(0)デジモノ