プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年08月03日

排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1

えーと、ネタのために勢いでこんな物をポチッてしまいました
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1
クラウンのスーパーライフル U10シニアです

スーパーライフルU10は、昔々一世を風靡したスーパー9を、10歳用にリメイクした物な訳ですが…
今回購入した物は「U10シニア」です。
なんとその10歳用にリメイクしたU10を、今度は18歳以上用にリメイクした、と言うややこしい商品です。
そのままスーパー9再販すればいいのにね
まったくもってカオスです。

でもそんな所に惹かれてポチッた私が居たりw


それでは、簡易レビューに入ります。
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1
バレルが長くて撮るのがメンドクサイw
全体的にチャチさが漂っていて良い感じです。(良いのか?

外装から機関部に至るまでプラを多用しているため、どうしてもオモチャ感は否めません(オモチャだからいいんだよ!
しかし、各部の作りは思いのほかキッチリカッチリ。さすが国内メーカー

開封時の状態はこんな感じ(画質悪し
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1
本体は二分割されていますが、組立は簡単。
組立方法は説明書に書いてあるし、見なくても出来るレベルなので省きます。

キラリと光るASGKマークw
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1

バレルは金属ですが、マズルとフロントサイトがプラなのでポキンと行かないか心配です
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1

リアサイトはこんな感じ
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1
上下左右調整可能。
個人的には光学サイトよりこっちの方が好み。
なんだか全体を見ると狩猟用、サイトだけを見ると競技用ぽいですね

ちなみに、スコープを付ける際はスーパー9用のマウントベースも使えるはず(保証はしませんが)なので、参考までに

スーパーライフルU10のウリの一つである、カート式(排莢式)とケースレスの2way方式。
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1

カート式である以上、ポートがちゃんと空いてます。
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1
エアー方式でもポートが空いているのは嬉しい仕様ですね!

排莢はスムーズで、今の所ジャムなどは発生していません。

カートとマガジン、ケースレス用マガジン。
排莢式ライフル「スーパーライフルU10シニア」レビューvol.1

初速は、S2S茶弾0.2gで85m/s程度。
ただし、慣らし運転前の数値です。
それと、新品なのにバレルやチャンバー周りは真っ黒なので、最初に掃除した方が良いかと。

弾道に関してはまだ確認していません。


以上、今回はこんな感じで。
また後日、野外での実射レビューなどしたいと思います。

最後にちょっと余談

今回購入した割と有名な某ショップ
値段が6500円を切る程度と安かったので買ったのですが……送料1200円orz
Amazonにしとけばよかったorz
しかもこの店は毎度、箱に透明なプチプチを一枚包んだだけで送ってくるので、箱のイラスト(銃)が丸見え。
宅配のお姉さんにチラチラ見られて恥ずかしかったですw


それではノシ


   
    




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。
M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w
ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが……
動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。 (2016-12-30 14:13)
 M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w (2016-04-22 21:19)
 ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが…… (2016-04-15 06:43)
 動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-13 23:11)
 実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 22:10)
 レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 07:01)
Posted by ボふ at 23:24│Comments(0)トイガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。