プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年12月10日

謎ソフトシェルパンツ 撥水チェック

先日オクでポチった、BFLソフトシェルパンツについて簡単にレビューします。
1980円と激安ですが、調べてもメーカーすら出てこない極めて謎のパンツですw

では早速穿いてみます
謎ソフトシェルパンツ 撥水チェック
(畳は裸足が正装! しかし画像が暗い・・・)
全体的にタイトと言うかスリムな作りで、フィット感が良いですね。肌触りもGOOD。
素材がストレッチするので、動きが阻害される事も無いです。

防風性はそれなりにあるようで、風を遮断してくれている感じがします。
また、内側はフリースになっており、なかなか暖かいです。
今までこういった冬用のパンツは滅多に履きませんでしたが、足を保温すると全身の体感温度も上がる感じがします。
透湿性については現状ではちょっと解りません。

謎ソフトシェルパンツ 撥水チェック
右のポケットは、通常のポケットの中にジッパー付きポケットが備え付けられています。
ジッパー付きは鍵などを入れるのに便利ですね。サイズは余裕があるので、スマートフォンも余裕で入ります。

謎ソフトシェルパンツ 撥水チェック
ワンタッチで着脱可能なベルトが標準装備でした。

謎ソフトシェルパンツ 撥水チェック
後ろのポケットにはジッパー付き。「B」ロゴがなんだかオサレ

このパンツのデザインは個人的にGOODだと思います。

縫製は僅かに雑な部分があるものの、基本的には正確に縫われています。
激安とは言えコピー品の類では無いのでは?と思います。
ただ物凄くマイナーなメーカーというだけであって(笑


そしてソフトシェルと言えば、気になるのは撥水性

いざ、実験。
まずは難易度の低い、蛇口の水から。

ジャー(水の音) 
・・・・・・・え? ええと・・・まぁ次いこう。

次、難易度中のシャワーちょい出し。

ジャッ ベチャ

ん?んん?
綺麗に水吸い取ってねぇかコレ?ww
これは所謂「べったんこ」あるいは「びしょ濡れ」と言うヤツでは無いのか?ww

つまり
撥水性皆無

ソフトシェルでこれはあんまりじゃないかw


まぁアレです。
普通のフリースパンツと思えば良い訳です。値段も値段だし。


しかし
ここでとある事実を公表せねばなりません。

今でも、製品タグを見た瞬間のあの戦慄を私は覚えています。
謎ソフトシェルパンツ 撥水チェック
ハングルオンリーwww

生産国は中国ですが、メーカーはKOREAのようです。
どっちのKOREAかは知りませんが、どっちだろうとKOREAはKOREAです。


以上、レビュー終わり。


予算があまり無いけど、ストレッチして撥水も効いてるパンツが欲しい!という方はモンベルのライトシェルパンツあたりを買ったほうが良いかと。
上が欲しい方はライトシェルジャケットも同様に。

それでは、今回はこの辺でノシ

   









同じカテゴリー(衣類)の記事画像
大寒波に超オススメの低価格ウエア。サロモン「JP DRIFTER HOODIE」
福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身
ソフトシェルのM65ジャケット(ROTHCO社製)買いました
福袋の中身。2016年Foxfire
サロモンPCU-L7相当 JP DRIFTER HOODY。
福袋買い漁りw IBS名古屋、名駅ファッションワン。
同じカテゴリー(衣類)の記事
 大寒波に超オススメの低価格ウエア。サロモン「JP DRIFTER HOODIE」 (2017-01-14 17:39)
 福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身 (2017-01-01 22:35)
 ソフトシェルのM65ジャケット(ROTHCO社製)買いました (2016-12-11 21:16)
 福袋の中身。2016年Foxfire (2016-01-16 21:33)
 サロモンPCU-L7相当 JP DRIFTER HOODY。 (2016-01-09 23:34)
 福袋買い漁りw IBS名古屋、名駅ファッションワン。 (2016-01-02 19:53)
Posted by ボふ at 03:31│Comments(0)衣類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。