プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年06月24日

簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)

こんばんわ~。

G18C用のアルミスライドを物色していた所、ふと大昔やっていたなんちゃってメタルフィニッシュを思い出しました。
てな訳で、とっても久々になんちゃってメタルをやってみます!
生贄はこちら
簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)
マルイGBBのG18C(写真使い回しw)

では逝ってみましょう!


材料:鉛筆(今回は2HとHB(しかなかった・・・))
やり方:鉛筆の芯を粉状にする。金属ぽくしたい所に指などで擦りつける

以上w


んで、こちらが作業途中の画像
簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)
写真写りあまりヨロシクナイですね・・・(下手?w

2Hだといかにも金属ぽい光沢感が出て、HBだと鈍いMADな感じが出ます。
今回はそのふたつ二つ混ぜてます。
他の濃さだとどうなるのかも試してみたいですね


以下片面完成画像
簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)

簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)

簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)

簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)
あ~駄目だ。今度昼間に撮り直します。
写真はアレですが、実際やってみると簡単な割にはなかなか悪く無いですよ。
WAがカーボンブラックなんて出してるくらいですからね~。
ここから、部分的に磨いたり他の濃さのを追加したりすれば、更にいい感じになると思います。

ちなみにこの上からクリアスプレーでコーティングすれば、表面が長持ちするし手に黒鉛が付きません。
ま、自分は変化を楽しみたいのとメンドクサイのでやりませんが。
使ってて擦れたり、ハゲすぎた部分だけ追加したりすれば味が出るかと思って。

変化と言えば
昔の写真ですが、電動ハンドガンのG18Cにもこの手法使ってました
簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)
これは放置し過ぎてちょっと酷いですねw

今行方不明だけどw


以上、今回の話はここまで。また出直してきますw


さて、ここからは余談になりますが

こんなん注文しました
簡単メタルフィニッシュ!(超簡単w)
G17/G18C用LONEWOLFタイプのバレルです。14mm正ネジが切ってあって、サプレッサー等を付けれます。
あの※クリクリコス太氏も使っていたカスタムバレルですね。
※クリスコスタ氏です。念のためw

あとはフィールドで紛失したノーマルサイズマガジンも。
50連だとホルスターに入れたときにバランスが悪いんですよね・・・・。

今から届くのが楽しみです。

それと、今後は月1くらいでG18C用のカスタムパーツを買っていこうと思います。
7月はカスタムサイト(どれがいいかメチャ迷ってます)、8月はアルミスライドですかねぇ。もしくはその逆。
なんせ補強した純正スライドが持ちそうにありませんw

あとは滑り止め加工もするかな~。
でもデッキテープ何処にも置いてないorz


それではノシ


     








同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事画像
リポ爆発3秒前
0円カスタム! 
初期型MP5A3ハンドガード(AEG用)
自作スコープシールド
SBD 簡単に出来るスイッチ保護
メタルスライド G18C
同じカテゴリー(修理・カスタム)の記事
 リポ爆発3秒前 (2013-10-21 21:22)
 0円カスタム!  (2013-05-03 20:17)
 初期型MP5A3ハンドガード(AEG用) (2013-02-03 23:06)
 自作スコープシールド (2012-03-28 20:03)
 SBD 簡単に出来るスイッチ保護 (2012-02-06 23:14)
 メタルスライド G18C (2011-08-14 20:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。