プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年05月05日

中華PADその2

さてさて、中華PADその2
前回紹介したDROPADなのかMINIPADなのか、はたまた別の物なのかイマイチ解らない中華タブレット。
今回はシステム系とメディア系アプリについて少し書こうかなと。

こやつは生意気にも公式アンドロイドマーケットに対応しているので、導入は楽です
中華PADその2

まず中華系PADで最初に入れるべきアプリ
simeji   ※shimejiではありません
中華PADその2

大変有名な日本語入力アプリですね。
これのお蔭で海外のアンドロイドタブレットも難なく日本語入力が可能になります。
使い勝手等は他で沢山レビューされているのでパスw

ただ私の場合、simejiを開いた時に出る説明だけでは日本語入力になりませんでした。
設定→言語とキーボード→simejiで許可を与えた後、説明通りに検索窓長押し後、simejiを選択すると日本語入力になりました。
中華PADその2


次にアプリ管理系ソフトですが、これは各所で紹介されているので他を当たって下さいw
一応、初期状態でもSystem Panelというのが入ってました。
これ、なかなか使い勝手が良いですが、他の管理アプリを使ったことがないので比較できません・・・。


中華PADその2

次、メディアプレイヤー
これはRockPlayerがオススメですね。
MP4,MKV,AVI,WMV(未確認),DivX等の動画ファイルを再生する事が出来、再生もスムーズですね。

これもアンドロイドOSの強みですね~。
iOSではこういった対応コーデックを追加するような公式アプリは存在してないですから(ないよね?w)
前はVLCメディアプレーヤーがあったのですが、現在は・・・・

と思ったらios用の良さ気なアプリありました!

AVPlayer  というアプリ(有料)なのですが、様々なコーデックに対応しているそうです。
後で試してみます。
また実験のために色々な形式の動画作らないと・・・・マンドクセー('A`)


次、漫画ビュアー
これはひとつしか入れてないのでなんとも・・・・。
一応、人気のある「Perfect Viewer」を入れてます。
感圧式でも読みやすい工夫はしてあるなぁと感じます。慣れれば使いやすそう。


唐突ですが、疲れてきたので今回はこんな感じで
次回は気が向いたらゲーム紹介しようかな

あとは
こっちも評価高いし気になります(本来の目的が・・・・

静電パネルだしw
感圧式(と俺)涙目w

でも一般ユーザーはこっちの方が良いと思います・・・・・

アマゾンの広告てこういう使い方ができるから便利だぬw



もう手元の中華PADヤフオクで流そうかな・・・。




同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
iPhone7がiPhone6SS(ダブルエス)だった件。iPhone8への伏線か?
3,980円のタブレットPC。 YouTubeにチャンネル作りました!
3,980円w FireタブレットPCが鬼畜な価格設定にw
リコール iPhone5に不具合。無償修理で対応
VTOLラジコン「クワッドジェットファイター」垂直離着陸機
5,000円オフ。クリスマス直前セール Kindle Fire HDX 7
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 iPhone7がiPhone6SS(ダブルエス)だった件。iPhone8への伏線か? (2016-12-04 01:28)
 3,980円のタブレットPC。 YouTubeにチャンネル作りました! (2016-03-27 22:52)
 3,980円w FireタブレットPCが鬼畜な価格設定にw (2016-03-27 04:48)
 リコール iPhone5に不具合。無償修理で対応 (2014-04-27 21:46)
 VTOLラジコン「クワッドジェットファイター」垂直離着陸機 (2013-12-28 02:18)
 5,000円オフ。クリスマス直前セール Kindle Fire HDX 7 (2013-12-22 19:16)
Posted by ボふ at 04:23│Comments(0)デジモノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。