プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年08月05日

マルイGBBG18C

ι(´Д`υ)アツィー
こんばんは。真夏に部屋のクーラーがぶっ壊れて、PCもろとも絶命しそうなボふです。
おかげで溶けてはいけない物が溶けたり、緩んではいけないものが緩んだり・・・脳みそとか財布の紐とか。
こんな状態でマトモな記事が書けるのか心配ですが、とりあえず更新します(汗

んで、今日はこいつ↓を紹介しようと思います。紹介と言っても、詳しいレビューは他の方に任せて(笑)個人的な感想を書きたいと思います。

マルイGBBG18C

マルイ製ガスブローバックガン、G18Cです。

マルイGBBG18C
外観はやはりマルイクオリティ。
雰囲気は悪くないのですが、目くじらを立てると、パーティングラインが残ってたり
マルイGBBG18C
↑画像のように金属パーツの仕上げが粗かったりします。
ま、マルイにWAやKSCのような仕上げは求めていませんから無問題ですけどね。値段も値段ですし。
ただ、スライドにオイルが染み込んでるのは・・・・(汗
マルイさん、オイル吹きすぎじゃね?w

で、肝心の作動はなかなかGOODですよ。
リコイルはマルイにしてはそこそこ重く、ブローバックスピードも速いです。
50連マガジンを付けてフルオートで撃つと、コントロールが難しいくらいですw
 ただ、気になるのはトリガーフィーリングでしょうか。
ガバメントで慣れているせいか、このグロックのトリガーがなんだか気持ち悪いです。
具体的には、不必要なトリガーストロークが長かったり、最後に若干抵抗があったり。まぁある程度いくと直ぐに落ちるので、慣れれば気にならないとは思いますが。
それと、飛距離や集弾性等はまだ野外でしっかり撃ち込んでいないので解りません。

マルイGBBG18C

ところで、フルオートのGBBはマルゼンのイングラムM11、タイプU(マイクロUZI)、KSCのG18Cに続き4丁目ですが、それらの評価を外観、実射性能、リコイル感などに別けると、マルイG18Cが1番バランスよく高いレベルでまとまってると思います。
故に撃って楽しむもよし、サバゲーで使うもよしと汎用性が高く、万人受けすると思います。
その辺はマルイが大手たる所以でしょうかね。
ちなみに、4つの中で一番おバカな銃はタイプUです。
外観や性能はアレですが、発射音とリコイルとサイクルが半端ないっす。ホント笑っちゃいますよ。
要加工ですが、ストック付けて頬付して撃つと更に幸せになれますし。
逆に、KSCのG18Cは質感とサイクル以外は残念な感じでした。リコイルの軽い事軽い事…
初期型のGLOCK刻印があるモデルでしたが、手放してしまいました。


で、話をマルイG18Cに戻します。
先にも話したとおり、こいつは実射してナンボです。
皆さんも、店頭などで機会があれば撃ってみては?
幸せになれると思いますよ!
その代わり、気づいたら財布の中が不幸になっているかもしれませんがw

オマケ
マルイGBBG18C
電グロとGBBでガンカタを・・・

オマケ2
マルイGBBG18C
気づいたらレプリカCQCホルスターが手元にorz
こいつの紹介も後日。
しかしなんなんだ最近の散財は。暴走してやがる。
て事で(何が?)次はアルミスライド(+カスタムバルブ+リコイルSP)かカービンキットを買います。
暑さで暴走しているので仕方ありません。
あとで痛い目観るだって? ハハッ今のオレはスーパーのタイムセールのおばちゃん並にHOTなんだぜ?
止められるなら止め(ry




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。
M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w
ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが……
動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。 (2016-12-30 14:13)
 M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w (2016-04-22 21:19)
 ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが…… (2016-04-15 06:43)
 動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-13 23:11)
 実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 22:10)
 レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 07:01)
Posted by ボふ at 21:44│Comments(2)トイガン
この記事へのコメント
おお、マルイ新作じゃないですかww
SRCとか色々買ってるのに・・・www

他の方のレビュー見てるとスライドの割れが発生するみたいですね。
最近のマルイ製品は問題が多い気がします。

>次はアルミスライド(+カスタムバルブ+リコイルSP)かカービンキットを買います。

いいぞ、もっとやれwww
とりあえず、スライドが割れるまで撃って・・・壊れた所からドンドン社外組んでいきましょうww
最終的には、コンバージョンキット分くらいの金額をグロックにww

>気づいたらレプリカCQCホルスターが手元にorz

ああぁ・・・
CQCだけは、レプリカはダメです~
自分も一度買いましたが、すぐに壊れました。それにロックも弱い気がします。
装備品に関しては実物に限りますよ!wwww
Posted by クロエクロエ at 2010年08月06日 02:28
クロエさんコメどうも~
いや~SRCのは放置気味でして・・・何と言いますか・・・できれば無かったことにしたい・・・主に財布的な意味でw
まぁ結局は改修して使うと思いますが

>他の方のレビュー見てるとスライドの割れが発生するみたいですね。

らしいですね。そのままゲームでガンガン使うって人(≒マルイの主な顧客)には痛い問題ですから、2ndロット以降は地味にひっそりと改修してそうですがw
ま、個人的には割れても無問題どころか歓迎ですけどね。
なんせアルミスライドを買う口実(ry

>とりあえず、スライドが割れるまで撃って・・・壊れた所からドンドン社外組んでいきましょうww

モチロンww
寧ろ壊れる前から弄り倒す予定ですw
ただ、アルミスライドかカービンキットかの究極の選択が待ち受けて・・・。

>CQCだけは、レプリカはダメです~

ええ、そうですね。いや、そうでした(爆
駄目と解っていながら、何故か購入してしまった・・・。
詳しくはまた記事にしますが、やっぱり本物が良いなぁと再確認(何度目ww
Posted by ボふボふ at 2010年08月06日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。