プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年03月21日

初心者向けFPS(TPS)。 Star Warsバトルフロント

皆様こんばんは&お久しぶりです。
最近はブログの時間をゲームに割いていたので、全然更新出来ませんでした(^^;;

なんのゲームをやっていたかというと、こちら

Star Warsバトルフロント」です。
スターウオーズを題材にしたオンラインFPS(TPS)ですね。
発売からしばらく経ちましたが、まだまだオンラインマルチプレイは過疎って無いですよ。
ちなみに何故(TPS)としたかというと、一人称視点と三人称視点を任意のタイミングで切替可能だからです。
なお、オフライン(シングルプレイ)はオマケ程度と考えた方が良いです。

初心者向けFPS(TPS)。 Star Warsバトルフロント
(この雪原装備が気になる…)

さてさて
このスターウォーズバトルフロント、スターウオーズファンだけじゃなくFPS初心者も気軽に遊びやすいかなと思います。
大人数(最大40人)なので不慣れでも足手まとい感は少ない(目立たない)ですし、とりあえず皆と同じ方向に行けば何かしらチームに貢献出来るかと。
初心者向けFPS(TPS)。 Star Warsバトルフロント
ゲームモードや兵器も豊富(空戦だけのモードもあります)、しかも操作系が緩い(腰ダメ優遇、ブーストジャンプ等)ので撃ち合いが苦手でも何とかなります。
硬派好きな私には鬱陶しい限りですが、まぁそういうゲームなのでw
そして運良くヒーローキャラになれれば、映画の主役気分と俺tueeeを味わえるかも?
初心者向けFPS(TPS)。 Star Warsバトルフロント

ただ、初心者でも簡単にキルを稼げる…と言う訳では無いです。
気軽に参加出来るのとキルを稼げるのは別問題。
まぁ硬派FPSよりはかなり緩いのでテキトーにやってれば多少は倒せるのでしょうが…
場合によっては一方的な虐殺を受ける場合もw
実際に見た酷かった例は、0キル30デスという方。
そしてもう片方のチームには60キル3デスという強者が…(ビーグルで稼いだ?)
まぁキルデス比を気にするようなゲームでは無いですし、自分が死にまくったからチームが負けた…なんて事はあまり考えなくていいです。
(ゲームモードによる)
拠点の取り合いなら、死にまくっても拠点を取れば勝ちな訳ですから。
初心者向けFPS(TPS)。 Star Warsバトルフロント
オンラインFPS初心or未経験で興味の有る方、バトルフロントから初めて見ては如何でしょうか?

最後に
一人称と三人称視点のどちらが有利か、と言う質問を良く聞きますが…
少なくとも移動は三人称視点が良いかなと思います。背後からの不意打ちに気付きやすいので。
あとはお好みで。
私は迫力重視で一人称派です。

一応公式のプレイムービーも貼っておきます


それではノシ







同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
夢が現実に!VR(仮想現実)FPS 「Firewall Zero Hour」レビュー!
ついに発売!COD WW2!先祖返りしたCODはいかに…
BF1をきっかけに第一次世界大戦を勉強し直す。やはり戦争は悲惨…
装甲列車、攻撃機、爆撃機…。バトルフィールド1 ビークル動画まとめ。
BF1戦車強いお((((;゚Д゚)))) 戦車プレイ動画まとめ。
BF1プレイ動画まとめ。エリート兵(警戒兵)、歩兵、騎兵編。[オープンβ]
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 夢が現実に!VR(仮想現実)FPS 「Firewall Zero Hour」レビュー! (2018-11-16 20:40)
 ついに発売!COD WW2!先祖返りしたCODはいかに… (2017-11-03 18:01)
 BF1をきっかけに第一次世界大戦を勉強し直す。やはり戦争は悲惨… (2016-11-06 21:09)
 装甲列車、攻撃機、爆撃機…。バトルフィールド1 ビークル動画まとめ。 (2016-10-01 21:13)
 BF1戦車強いお((((;゚Д゚)))) 戦車プレイ動画まとめ。 (2016-09-22 20:36)
 BF1プレイ動画まとめ。エリート兵(警戒兵)、歩兵、騎兵編。[オープンβ] (2016-09-11 00:44)
Posted by ボふ at 23:03│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。