2014年06月26日
新型コペン試乗して来ました!(COPEN Robe)
新型COPEN(コペン ローブ)に試乗して来ました。
試乗と言っても、まだダイハツのディーラーさんにナンバープレートが届いておらず、場内で吹かして遊んだだけですw
来週にはナンバープレートが届くそうなので、その際にまた試乗しに行く予定です。
それまではモーターショーで貰った新型コペンのミニ四駆でイメトレ(物欲的に)ですw
で、今日は敷地内で遊んだ感想をば
デザインは個人的にはアリ。
吊り目で攻撃的なナウい感じに仕上がっています。
フロント、リア共にサイドのLEDライトでこんな感じ↓に自己主張出来ますw
内装は高級とまでは行きませんが、このクラスにしては充分かと。
外装と違って落ち着きがある印象ですね。
広さも充分です。
シフト等の配置もシンプルで、運転しやすそうです。
一つ残念なのが、パドルシフトが無い事ですね。
電動ルーフは約20秒で開閉可能です。
実際にやってみると結構早く、ストレスを感じる事は無さそうです。
オープン状態だと、視界が広くてめちゃくちゃ運転しやすそうですw
特に駐車は最強でしょうねw
ラゲッジルームは、ルーフ展開状態だと広いです。
ただ、旧型の方が少し広かった様な印象が…(記憶違いかも
旧型は前後輪外せば自転車が入りましたが、新型はちょっと厳しいかな?
エンジンを吹かしてみた感想ですが…
音がイイ!
低音で「ボボボ」と太く鳴いてくれます。
軽自動車とは思えませんw
音だけ聞いてると凄くトルクフルな感じがします(実際のトルクは…w
早く実際に運転してみたいですね~。
それではノシ
試乗と言っても、まだダイハツのディーラーさんにナンバープレートが届いておらず、場内で吹かして遊んだだけですw
来週にはナンバープレートが届くそうなので、その際にまた試乗しに行く予定です。
それまではモーターショーで貰った新型コペンのミニ四駆でイメトレ(物欲的に)ですw
で、今日は敷地内で遊んだ感想をば
デザインは個人的にはアリ。
吊り目で攻撃的なナウい感じに仕上がっています。
フロント、リア共にサイドのLEDライトでこんな感じ↓に自己主張出来ますw
内装は高級とまでは行きませんが、このクラスにしては充分かと。
外装と違って落ち着きがある印象ですね。
広さも充分です。
シフト等の配置もシンプルで、運転しやすそうです。
一つ残念なのが、パドルシフトが無い事ですね。
電動ルーフは約20秒で開閉可能です。
実際にやってみると結構早く、ストレスを感じる事は無さそうです。
オープン状態だと、視界が広くてめちゃくちゃ運転しやすそうですw
特に駐車は最強でしょうねw
ラゲッジルームは、ルーフ展開状態だと広いです。
ただ、旧型の方が少し広かった様な印象が…(記憶違いかも
旧型は前後輪外せば自転車が入りましたが、新型はちょっと厳しいかな?
エンジンを吹かしてみた感想ですが…
音がイイ!
低音で「ボボボ」と太く鳴いてくれます。
軽自動車とは思えませんw
音だけ聞いてると凄くトルクフルな感じがします(実際のトルクは…w
早く実際に運転してみたいですね~。
それではノシ
Posted by ボふ at 21:06│Comments(0)
│自動車・バイク