プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年02月07日

舞台は全地球。究極のオープンワールドゲーム「ReROLL」

過去に例を見ない物凄く気になるゲーム企画を発見したので、皆さんにもご紹介しようかと。
PC用サバイバルアクションRPG「ReROLL」です。



ドローンを使って全地球を3Dスキャンし、そのデータを使ってオープンワールドを構築する、という壮大なプロジェクトなのです!
舞台は全地球。究極のオープンワールドゲーム「ReROLL」
そしてこのオープンワールドはただ広いだけで無く、現実の現地の天候がリアルタイムでゲームに反映される「Reality System Sync」というシステムも搭載。
天候によってプレイヤーの行動や体力に影響が出るとの事です。

更に、プレイヤーキャラクターはオフライン時でもアクティブ(つまり活動してる!
オフライン時のキャラクターの行動は、モバイルのアプリでスケジュール管理が出来るそうな。

また、農耕や漁等、戦闘以外でも他のプレイヤーと協力出来るそうな。
多様な乗り物や、銃や打撃武器などを使った戦闘など、従来のオープンワールドの要素も有る様ですね。
舞台は全地球。究極のオープンワールドゲーム「ReROLL」舞台は全地球。究極のオープンワールドゲーム「ReROLL」

ただ、RPGなのでGTA等のクライムアクションとは異なる物かと思います。

更に詳しいゲーム内容はReROLL公式HP…よりも4GAMERさんの方が詳しく且つ分かり易いと思います。

発売されたらほぼ100%買うと思いますw
これは是非とも完成させてほしいですね!


以下、余談
「オープンワールド」で思い出したのですが、FARCRY3のベスト盤が出るそうです。

だいぶ安価になるので、まだ未入手の方はチャンスですね。

ちなみに私、FARCRY3はPC版を購入したのですが、Uplayの罠(本当に極悪ですよコレ。被害者多数)で突然起動出来なくなり、序盤しかプレイしていませんw
なので止む無くベスト盤を購入予定です…orz

それではノシ







同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
夢が現実に!VR(仮想現実)FPS 「Firewall Zero Hour」レビュー!
ついに発売!COD WW2!先祖返りしたCODはいかに…
BF1をきっかけに第一次世界大戦を勉強し直す。やはり戦争は悲惨…
装甲列車、攻撃機、爆撃機…。バトルフィールド1 ビークル動画まとめ。
BF1戦車強いお((((;゚Д゚)))) 戦車プレイ動画まとめ。
BF1プレイ動画まとめ。エリート兵(警戒兵)、歩兵、騎兵編。[オープンβ]
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 夢が現実に!VR(仮想現実)FPS 「Firewall Zero Hour」レビュー! (2018-11-16 20:40)
 ついに発売!COD WW2!先祖返りしたCODはいかに… (2017-11-03 18:01)
 BF1をきっかけに第一次世界大戦を勉強し直す。やはり戦争は悲惨… (2016-11-06 21:09)
 装甲列車、攻撃機、爆撃機…。バトルフィールド1 ビークル動画まとめ。 (2016-10-01 21:13)
 BF1戦車強いお((((;゚Д゚)))) 戦車プレイ動画まとめ。 (2016-09-22 20:36)
 BF1プレイ動画まとめ。エリート兵(警戒兵)、歩兵、騎兵編。[オープンβ] (2016-09-11 00:44)
Posted by ボふ at 19:31│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
世紀末的モヒカンプレイと聞いて
Posted by 玄葉 at 2014年02月08日 23:45
世界観的には、やはりモヒカンが正装かとw
オプションでトゲ肩パッドもきっとあるはずですw
Posted by ボふボふ at 2014年02月10日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。