プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年03月11日

サポートサバゲーと装備晒しとあと何か

日曜日は久々にサバゲーに行って来ました。

今回、サバゲー初体験どころかエアガンすら持っていない友人を強制連行
MARPATのBDUにBHIのV1ベスト、マルイプロゴーグル(フルフェイス)、KAC PDWを貸し出していざ初陣です。

最初のゲームは、とりあえず友人の指導・サポートに徹してみました。
そりゃもうハートマン軍曹ばりの鬼教官っぷりを発揮しましたよ。(脳内で)
……自分は電動ガンにバッテリーすら入れていないという酷いやる気の無さでしたがww

そして開始早々、なんと友人が初ゲームにして初ヒットをゲット!
しかも私のスタイルをゴリ押し提案したので、ノマグでセミオートですよw
その後のゲームでも1ヒットを取れた様で、初めてにしては上出来だったのでは無いでしょうか。

まぁそんなこんなで、晴れてサバゲー童◯とヒット◯貞を卒業した友人でしたアーッ!!

さーて、次はリアカンに引き込みますかねw
周りがハイサイでドラムマガジンであろうと関係無しのマゾプレイなのでお覚悟をw


んで、
せっかくなので当日の装備写真でも。
相変わらずセーフティーで自分を撮ってもらった写真しかないです(^_^;)

サポートサバゲーと装備晒しとあと何かサポートサバゲーと装備晒しとあと何かサポートサバゲーと装備晒しとあと何か
サポートサバゲーと装備晒しとあと何かサポートサバゲーと装備晒しとあと何か

装備は
コンバットデザートジャケット(WIPさん)

SmithOptics ブギーレギュレーターゴーグル(Amazon)

EAGLEのプレートキャリア(とりあえず中古なら発見

5.11タクティカル ストライクパンツ(シーザムさん)

5.11 HRT アドバンスブーツ(リスクコントロールさん)

BDSコブラパック、ATSマグポなどなど。
銃は次世代SCAR-HにBURRIS AR332(公式)を乗っけてます。


ところで
以前救出したボロカスジャンクで欠損だらけのマルイMP5、今回のサバゲーで友人にレンタルするため、復元+チューンを施す事に。
サクッと済ませるつもりが、他の準備もあり結局朝まで掛かりました。

そしてオチは原因不明の弾ポロで終了orz
エアの放出量が明らかに少ないので、ピストンのOリングが逝ったかピスクラか……
そういえばENERGYシリンダー使って即Oリングがダメになった事が過去に何度か……

ま、とにかく今回は諦めました。マルイMP5は分解がクッソ面倒くさいので。

MP5は好きな銃なのですが、なんだかどのメーカーの物も鬼門な気がします……無念orz






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。
バイクdeサバゲー。軽装でヒャッハーしてきました
装備の退化が著しいサバゲーでした。
ヒャッハーなサバゲーでした。
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!
色々台無しに出来るスペシャルアイテム
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。 (2015-05-21 23:23)
 バイクdeサバゲー。軽装でヒャッハーしてきました (2014-05-31 22:41)
 装備の退化が著しいサバゲーでした。 (2014-05-06 20:15)
 ヒャッハーなサバゲーでした。 (2014-03-14 00:06)
 捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー! (2013-12-21 20:08)
 BHDごっこ (2013-10-12 20:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。