プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年09月16日

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

こんばんは~。

今日は久々に「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア3」のマゾ武器攻略法を更新します。

今日の愛すべきマゾ武器はコチラ

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

MP5です!

MP5は昔から大好きな銃(はじめて買った電動ガンもMP5!)なのですが、MW3のマルチプレイでは残念な初期仕様になっていますorz
M16A4といいMP5と言い、なんで私の好きな銃ばかりマゾいのか・・・・

と嘆いていても仕方ないので、早速自己流の攻略法に逝ってみましょう!

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

まず、初期状態のMP5の弱点、マゾい理由を洗い出してみます。

一つ目が、発射サイクル(レート)ですね。
UMPの様にパワーがある訳でも無いのに、UMP(750rpm)に次ぐ低サイクルで800rpmとなっています。
ちなみにPP90は1000rpmですw

次に、装弾数。MP5はSMG中最小の30発です

そして個人的に一番使い難いと思った点は、やはりリコイルですね~
もうエイムして撃つとマズルが跳ねる跳ねる。そして横揺れも酷い。
これはエイム党員にはキツイ物があります。
そして激しいマズルフラッシュで一瞬視界がw

これで遠距離はキツイです・・・実銃のイメージとは大分かけ離れていますね(^_^;)


それでは、この弱点を踏まえて戦い方を考えて見ましょう。

短絡的ですが、リコイルが強くてエイムが難しいなら、慣れない間はステディエイムを付けて腰だめでバラ撒くと言うのも手です。

ただ、嘆かわしい事に他の強SMGでソレをやっている人(ベテラン含む)が沢山居るので、相手によっては撃ち負ける可能性大。MP5はサイクルも遅いですし…

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

と言うかエイム党員である私には、腰だめはオススメ出来ませんw

と言う訳で、私の戦い方

まず、クイックドローを付けてエイム速度を早めます。
ただ、元々SMGのエイム速度は早いので、無くても良いかもしれません。
この辺は好みで。

更に、ストーカーを付けてエイムしながら移動 or 咄嗟の遭遇を考慮してステディエイム、のどちらか。

そしてリコイルでブレても外さない必中距離まで接近して、エイムして確実に正確に、胴体へ叩き込みます
エイムに自身があればヘッドショットを狙っても良いのですが、リコイルを考慮するとやはり胴体を狙った方が確実ですね。

弾数が少ないので無駄弾は厳禁。計算して撃ちましょう。
(ただし、ラストスタンドに要注意)
スカベンジャーで弾を拾うのも手ですが、接近戦ではリロードが遅いと即死亡へ繋がります。
MP5はリロードが早いとは言え、念には念を入れてここはスライドハンドで行きたい所ですね。

ちなみに、全武器に言える事ですが、マガジン内の全弾を撃ち尽くす前にリロードした方が、1モーション減って早く済みます。

また、遠距離で敵を発見しても無闇に発砲してはいけません
相手がまだこちらに気付いて無い場合は、コッソリ近付くかスルーしましょう。

敵がこちらに気付いて発砲して来た場合は、隠れて回り込むか潔く逃げましょうw

なお、近付く際は他の敵に対して注意力散漫になり易いので注意!

それと、止む無く遠距離で戦う場合は、指切りバーストを心掛けましょう。

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

そうこうして武器レベルが上がってくると、拡張マガジンやラピッドファイア等が出てくるので、一部弱点を補う事が出来ます。
(キック付けてもブレまくりですが(^_^;) )

特に、ラピッドファイアを付けると一気に強くなります
あれ、銃変わったんじゃね?と思ってしまう程w

アタッチメントで拡張マガジン+ラピッドファイアを付けて、上の戦い方をした所、連続20キルまで逝った事もありましたよ。

マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報

そして気が付いたら頑なにHAMRスコープを付けて遠距離で戦っている私が居たり。
う〜ん、マゾいw

マゾいっていいなぁ〜(和風総本家風

それではノシ



【アシュラ感謝祭・スナイパー】SNOW WOLF M82-A1 CQB フルメタル電動ガン DE【スコープセット】 【掘り出しモノ祭】ST-FS-002 壁掛け型ガンラック PCU level5 タイプ ジャケット &パンツ サバイバル/ミリタリー KW-BDU-55-PCU HSGI オフィシャルTシャツ NBMASK08BK M04 ガスマスクタイプ ゴーグル BK




同じカテゴリー(MW3)の記事画像
マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報
全武器レベルMAX&全チャレンジ達成! COD MW3情報
予約&発売日 「CODブラックオプス2」最新情報
ミラクルショット(?) MW3
COD MW3 そしてBF3で遊びたくなるワナ
同じカテゴリー(MW3)の記事
 マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報 (2012-08-06 22:33)
 全武器レベルMAX&全チャレンジ達成! COD MW3情報 (2012-07-24 22:22)
 予約&発売日 「CODブラックオプス2」最新情報 (2012-07-02 21:09)
 アップデート:MW3 1.08 アキンボ弱体化他 (2012-02-04 03:17)
 ミラクルショット(?) MW3 (2012-01-06 23:09)
 修正パッチキタ!MW3 (2011-12-12 23:16)
Posted by ボふ at 22:12│Comments(0)MW3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。