プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年08月06日

マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報

皆様、こんばんは~。
今日は「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3」(COD・MW3)ネタをお送りします。



以前も記事にしましたが、実はワタクシ・・・・
MW3の全武器レベルMAX&全アタッチメントチャレンジが完了していますw

アレは本当にマゾい戦いでした・・・・どう考えてもマゾチャレンジャーホイホイな武器やアタッチメントもちらほらと・・・・。

で、せっかくなので、そのマゾかった武器の攻略法でも書いて同志のマゾプレイヤーに貢献しようかとw
今更感はありますが、「マゾいよ~(*´Д`)ハァハァ」と頑張ったのを無駄にしたくありませんしねw

早速今日から書いていきますが、今日はAR編をお送りして、次回以降その他銃やアタッチメントを更新していきますね。


さて、
AR自体は極端に弱くて全く使えないという物はありませんでした。(強すぎて自重なら有りますが)

ただ、その中でも突出してマゾい銃はやはり有る訳で・・・・

マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報

はい、愛すべきマゾ武器第一弾、M16A4さんですw

まず低レートの三点バーストという時点で、エイムに自信が無い方や、出会い頭の戦闘では一流のマゾ武器と化します。
非常に残念な事に、同じ三点バーストのタイプ95と比べると、ほぼ全ての性能が劣っています。

では、早速自己流の攻略法をば・・・・
の前に
M16A4はエイムが肝心になってくるので、まずは走り回って腰だめで乱射する厨二プレイから脱する必要があります。
話はそこからです。
エイムに自信が無い方は、シングルプレイで練習しましょう。
MW独特の補正が掛かるため、初心者でも他FPSよりは簡単に身に付きますよ。(逆にベテランにはウザい補正w)

マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報

では、自己流攻略法を。
まずは初期レベルという前提で話をします。

PERKはクイックドローかストーカーのどちらかは絶対に欲しい所。両方が理想
先ほど書いた様に、エイム力(素早さ、正確さ)が最も肝心。
また、勢いでゴリ押しは難しい銃なので、エイム力以外にも距離の取り方も重要になってきます。

例えば、正面から交戦する場合は、ある程度距離を離すのが得策かと。
何気なく接近して、SMG腰だめや複数の敵と相対すると勝ち目がありませんw

ただし、離れすぎると今度は中々倒せなくなります。
1バースト(三発)の集弾性も微妙ですし、どうしても次弾までの間が空くため、仕留める前に隠れられたり、横に走って逃げられる可能性があります。(発射レートが遅いので横移動されると中々当たりません)

なので、自分がSMGだったら戦わない距離〜2トリガー以内で倒せる距離を意識しましょう。

また、裏取り等で接近する場合は、1バーストの全弾当てられる(仕留められる)距離を意識して、素早く正確なエイムで一人ひとり確実に倒していきましょう。
大事なのは、反撃の機会を与えない事です。


ちなみに自分の場合、
見晴らしの良い場所にドッシリ構えて、前線の味方を援護しておこぼれを頂いたり、正面から突撃してくる動くマトを確実に仕留めたりして遊んでいましたw

マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報

んで、
レベルが上がって武器アタッチメントが出ると、多少はマシになります。
何が良いかは好みによりますが、一番強くなるのは問答無用でラピッドファイアですね。
一発一発の間隔が短くなるので、移動している敵も1バーストで仕留め易くなります。
また、何故かリコイルが減って集弾性が良くなりますw

幸いA4のサイトは見易いので、「キック:ラピッドファイア」或いは「アタッチメント:ラピッドファイア+好み」でガシガシ狩りれますよ。
狩りすぎて「キモい。晒すわ」と顔真っ赤の厨から脅迫(笑)メールが来たこともありましたがw

ただ、自分の場合は「どうせ何バーストか撃たないと死なないんだろ?」と開き直っているので、サイレンサー+ACOGかサーマルで、遠距離からスナイパーや敵の前線にパスパスと嫌がらせの弾を浴びせるのが好きですねw

マゾ武器攻略法 M16A4編 MW3情報

そして最後に最も重要なポイント
それは、圧倒的にマゾい状況を楽しめる心の余裕を持つ事
心の余裕なので、ヤラレっぱなしでアヘアヘと嬉しくなっちゃうドMのド変態とは違いますよwww


ちなみに、ドSの方向けの楽しみ方もあるので安心してください。

まずタイプ95やPP90等のバランスクラッシャーな敵を、マゾ武器(今回ので言えばM16A4)で狩る。しつこく狩る。
すると、大体が顔真っ赤でFMG9デュアルをもって復讐しに来ます。
そしてこれもまたマゾ武器で狩る。
これを繰り返す。
つまり、「ざまぁwww」
ドSですね。大人げないですがw


以上、M16A4については大体こんな感じです。

しかしまぁ・・・・なんか無駄に長文になってしまい、大事な事が書けていないような・・・・

まっいっか。

それでは、また気が向いたら攻略法を更新しま~すノシ


    
    




同じカテゴリー(MW3)の記事画像
マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報
全武器レベルMAX&全チャレンジ達成! COD MW3情報
予約&発売日 「CODブラックオプス2」最新情報
ミラクルショット(?) MW3
COD MW3 そしてBF3で遊びたくなるワナ
同じカテゴリー(MW3)の記事
 マゾ武器攻略法 MP5編 MW3情報 (2012-09-16 22:12)
 全武器レベルMAX&全チャレンジ達成! COD MW3情報 (2012-07-24 22:22)
 予約&発売日 「CODブラックオプス2」最新情報 (2012-07-02 21:09)
 アップデート:MW3 1.08 アキンボ弱体化他 (2012-02-04 03:17)
 ミラクルショット(?) MW3 (2012-01-06 23:09)
 修正パッチキタ!MW3 (2011-12-12 23:16)
Posted by ボふ at 22:33│Comments(0)MW3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。