プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年10月28日

タッチパネル対応グローブとかOR製PS150 X-Staticグローブ

こんばんは~。
朝晩はここ数日で急に冷え込むようになりましたね。

極度の冷え性でチャリ族でもある私には辛い季節になりました。もう手が金属並みに冷え冷えですw
既にアカギレだらけぇ・・・(;´∀`)

という訳で、今年もまたグローブが活躍する季節となりました。

去年から今年の春先までは、サバゲの時はノーメックスグローブ、普段使いはアウトドアリサーチの PS150 X-Static(リンク先のヤフオクで見つけるまでモデル名を知らなかったw)を使ってきました。

で、サバゲ用はまぁいいとして、問題は普段用。

まずOR製PS150 X-Staticグローブの感想を簡単に

タッチパネル対応グローブとかOR製PS150 X-Staticグローブ

生地は薄手ですが、見た目以上の保温性を有しており、伸縮性と耐久性にも優れています。
実際自転車でかなり酷使していますが、特にダメージも受けていないようです。
さすがのポーラテックです。
そして何より気に入ったのは、この肌触りですね。これだけ肌触りの良いグローブにはもう出会えないんじゃないか、と思う位ですw
ちなみにこれ、海兵隊用に作られたという話もあり、実際に使ってる海兵の画像も見たことがあります。

新品が欲しい方は同じくヤフオクのコチラなんてどうでしょうか。海兵がこのグローブつけてる画像も載ってます)

とまぁお気に入りのグローブなのですが・・・

「グリップ力が低い」という問題点が結構ネックでして・・・・
肌触りが良くてスベスベ~な上、滑り止めも付いてないので(-_-;)
何かを握る時は結構心許ないんですよね~


という訳で、新たにグローブを導入する事となりました。

一応、上記ORグローブの改良型(滑り止め追加&手首まで覆うデザインに)と思われるPL100グローブ(Amazon)もありますが、またこれでは面白くないので、別の物をいくつか検討中です

(ちなみに、PL100グローブのコヨーテカラーが欲しい方はこちらのA&Fというショップで取り扱っているようなのでドゾ)


候補についての詳細は、また暇な時にネタ稼ぎでUPします。

まぁでも、なんというか・・・結局王道な物ばかりな気もしますがね・・・。

最後に
一旦は候補に上がったものの、結局落選したグローブだけネタバレしておきますw
タッチパネル対応のTHE NORTH FACE製ETIP GLOVEです。
タイトルのグローブはまさかの既に落選組でしたw

iPhoneユーザーとしては見逃せない導電素材を用いたグローブで、一時は本命まで行きましたが、結局落選・・・。
理由は、売れ過ぎ
スマホユーザーがあっちもこっちもこのグローブだったら嫌ですからねw

それではノシ

      









同じカテゴリー(装備)の記事画像
福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身
MERRELLのガチなヤツ。「Allout Fuse」をレビュー!
TRU-SPEC タクティカルレスポンスユニフォーム買いました
サバゲーにもオススメな低価格シューズ「HI-TEC TRM700」
80%オフw モントレイル フェアヘイブンを超破格値でゲットw サイズ感など簡易レビュー
新型フルフェイスゴーグル GSRガスマスクのレプリカ
同じカテゴリー(装備)の記事
 福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身 (2017-01-01 22:35)
 MERRELLのガチなヤツ。「Allout Fuse」をレビュー! (2016-08-09 22:26)
 TRU-SPEC タクティカルレスポンスユニフォーム買いました (2016-07-13 21:16)
 サバゲーにもオススメな低価格シューズ「HI-TEC TRM700」 (2016-04-05 20:35)
 80%オフw モントレイル フェアヘイブンを超破格値でゲットw サイズ感など簡易レビュー (2016-02-06 19:45)
 新型フルフェイスゴーグル GSRガスマスクのレプリカ (2014-02-10 19:17)
Posted by ボふ at 02:21│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。