プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年07月03日

コンバットシャツ(夏用クールマックス)

こんばんわ
先程放送していた渡辺陽一の番組見たのですが…
シーシェパードの作ったエセドキュメント番組…
あれを信じてる人が沢山いるんですね…驚きました。放送以来凄い寄付金が増えてるそうな。
てか信じてる人バカですよね。いやマジで。
代表「うわ日本人に撃たれた…ふぅシーシェパードのバッジのおかけで助かったぜ…」

        ________
       /::.__  .:::::::::::::  __   ヽ_
     / /  ヽ_ヽv /: / ヽ   ヽ
    /   ̄ ̄ √___丶 ̄ ̄    |   プギャーッ
    |     / / tーーー|ヽ       |
    |     ..: |    |ヽ       |
    |       | |⊂ニヽ| |      |
     |      | |  |:::T::::| !      |
      \:     ト--^^^^^┤     丿
      \::     / ̄ ̄^ヽ   丿
             l       l
       _ /,--、l       ノ
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l
  ,/   :::         i ̄ ̄  |
/          l:::    l:::    l
l   .   l     !::    |:::    l
|   l   l     |::    l:      l
|   l .   }    l:::::,r-----    l
ヽ  :l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  /
 \::::`ー‐'  / l__l__/


まぁ代表が完全にキチガイDQNなのは知ってましたが、信者もキチガイDQNでしたねw
ところであの直接討論、結局結論はどうなったんでしょう?
途中電話かかって来てそこから見てませんorz
誰か見てたら教えてください

まぁ余談はこの辺にして、今日のネタを
今日はこちら
コンバットシャツ(夏用クールマックス)
EAGLE FORCEのコンバットTシャツです。

こちらは実売1500円程度ながら、デュポン社のクールマックス素材を使った機能性Tシャツです。

クールマックス:綿素材よりも5倍の速さで汗を吸収・蒸散し、体の快適な湿度を保持し体温を下げるという新素材技術。

コンバットシャツ(夏用クールマックス)
実はタグを見るまでエセクールマックスかと思ってましたw
だって普通この値段でクールマックスはキツイでしょ。

手触りは予想と違いかなり滑らかなかんじ。シルクのような…ユニクロのシルキードライによく似ています。
そのため肌触りはGOOD

早速これを着てクソ暑い炎天下の中7km程チャリで走ってみました。
うーむ
感想を具体的に表すのは難しいですが、着心地が良いのは間違いないですね。
(気が付くと最近は機能系の服ばかり着ているので、普通の服の感覚を忘れてしまっているようです…)
特に汗で服が張り付いた状態だと涼しいです。風がふくと更に(当たり前?)。
冷感スプレーのようなミントのような、スーッという感じ。
ちょっと余裕のあるXLを買いましたが、これはピッタリサイズで幸せになれるかも。

実際、最近買ったクールマックスのアームカバーも
こちらのゆったりよりは(こちらも十分冷感がありますが)→ラフ&ロード クールマックスプロテクションアームカバー RR7922 ブラック

こちらのぴっちりの方がより涼しく感じます→チャンピオン (champion) シューティングサポーター CAA5001

まぁクールマックスの性質上当たり前なのですが。

さて、
残念な事に、イーグルフォースはこのコンバットTシャツをあまり生産していないという話を聞きました。
実際あまり出回ってないですしね。
※と思ったら公式のオンラインショップで普通に売ってますねw
イーグルフォースには多少値上げしてもいいので、長袖シャツやクールマックスで出来たタクパンなんかも作って欲しいですね。
ていうかマジでお願いします( ´ ▽ ` )

では今日はこの辺で~
ノシ









同じカテゴリー(衣類)の記事画像
大寒波に超オススメの低価格ウエア。サロモン「JP DRIFTER HOODIE」
福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身
ソフトシェルのM65ジャケット(ROTHCO社製)買いました
福袋の中身。2016年Foxfire
サロモンPCU-L7相当 JP DRIFTER HOODY。
福袋買い漁りw IBS名古屋、名駅ファッションワン。
同じカテゴリー(衣類)の記事
 大寒波に超オススメの低価格ウエア。サロモン「JP DRIFTER HOODIE」 (2017-01-14 17:39)
 福袋!好日山荘 バーグハウス福袋の中身 (2017-01-01 22:35)
 ソフトシェルのM65ジャケット(ROTHCO社製)買いました (2016-12-11 21:16)
 福袋の中身。2016年Foxfire (2016-01-16 21:33)
 サロモンPCU-L7相当 JP DRIFTER HOODY。 (2016-01-09 23:34)
 福袋買い漁りw IBS名古屋、名駅ファッションワン。 (2016-01-02 19:53)
Posted by ボふ at 01:46│Comments(4)衣類
この記事へのコメント
両肩に□100mm程度の面ファスナーを縫い付けたら、更にタクティコーな仕上がりだと思います(>ω<)
Posted by 玄葉 at 2011年07月04日 09:07
玄葉さんこんばんは~

>両肩に□100mm程度の面ファスナー
それなんてたくてぃくーるw

早速面ファスナー仕入れてきますw
Posted by ボふボふ at 2011年07月04日 19:40
ミシンがあれば楽ですよ(>ω<)
ソースは俺w
Posted by 玄葉 at 2011年07月05日 23:09
記事みました~

普通のシャツでもたくてぃくーるになってますねw

ミシンですか・・・・
実は昔BDUにベルクロを取り付けたことがあるのですが、それ以来ミシン自体何処に入ったのかも不明ですw
出てきても使い方覚えてない予感がします(´・ω・`)
Posted by ボふボふ at 2011年07月06日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。