プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年06月12日

MP5(完)

こんばんわ~
SATマガジン7月号に変なフラグを立てられてコワイコワイなボふですw
だってSWATがMICHにops-coreのレール付けてたり・・・・ポリスメェンが切り詰めたM82にT1ダット載せて「車輌のエンジンを撃ったり壁越しのにんげ(ry」コラコラw
今M82が安いから、こういった不意打ちは本当に怖いですw
        
Strike And Tactical (ストライク・アンド・タクティカルマガジン) 2011年 07月号 [雑誌]

さてさて、なんだか唐突なタイミングになりますが・・・・
SRCのMP5改修完了のその後を、中途半端にしか書いていませんでした。
なので今日は久しぶりにMP5の話を少し。
過去の改修の記録などはカテゴリー欄の「SRC製MP5」を見てください。

MP5(完)

まず結果から言うと、満足出来るレベルに仕上がりました。
初速は0.85J程で安定しているし、集弾性もデータは取っていないものの、真っ直ぐ伸びてくれます。
モーターは結局EG30000HCを使っているので、レスポンスもかなり良好です。
今回はFETレスなのであんまりセミ撃ちし過ぎると心配ですがw
そして発射音は「タン!!タン!!」とキレよく馬鹿でかい音がしますw
ピストンの打撃音か、空気の炸裂音か・・・。
そうですね・・・例えるなら、強レートのスプリング+加速シリンダー+シリンダーヘッドの緩衝材無し+空撃ちみたいな音でしょうか。
え?解らない?  だったらやってみて下さいww

でもオカシイな。シリンダーもピストンヘッドもENERGYでそんなに音は出ないと思うんだけど・・・。
やっぱフルメタルで反響しているのかなぁ

ま、うるさいのもオイシイのでOKですがw

逆にマズルからの発射音が主だとすると、サプレッサー付けた時面白そうですね。
まぁライトハンドガードがサプレッサーに干渉するので付けませんが・・・・。
MP5にライトハンドガードは、なにより外せないポイントなのですw

MP5(完)

一応最終的な内部構成を

・ENERGY加速シリンダー&ピストンヘッド&シリンダーヘッド&タペプレ(加工品)
・マルイピストン
・SHSアルミシーリングノズル(加工品)
・アングス0.9Jスプリング
・ライラクスのSPガイド
・SHSハイスピードギア
・EG30000HCモーター
・加工しまくったSRC純正チャンバー


あ、そうそう
実は前回の応急処置状態から特別弄ってません(爆
なので、配線のモーターに接続する端子部分は半田付けのままですw
なんかレスポンスも特に影響無かったのでそのまま放置しちゃってて・・・
更に・・・チャンバーはかなり加工してある上、元々SRCオリジナルなので換えが効ききませんorz

ま、不安がってもチャンバーはどうしようもないので、壊れたら放置決定で(∩´∀`)∩


とまぁ一応完成した訳ですが・・・・
後弄るとしたら、バレルくらいでしょうか。
実銃のMP5は精度がとても良い銃なので、電動ガンでもそれを再現したいですね


もしくは思い切ってVFCのGBB・MP5を買うのもアリですかね!
何がアリなのかは自分でもよく解りませんが、とりあえずMP5ですね!GBBですね!MP5でGBBですね!
他に言葉は要りませんね!

それでも敢えて言葉を探すなら

「ロマヌ」




最後に、これからSRC製MP5を買おうという変態もといツワモノなあなたに一言

「ちゃ、チャンバーに気をつけgぶfぇ!!(吐血」




同じカテゴリー(SRC製MP5)の記事画像
SRC製MP5の最終テストと地震の話
リアルサイクル化
つ、ついに・・・・MP5が・・・
MP5のHOPチャンバーを改修
MP5のマルチトラップ回避w
MP5を今度こそ使えるように改修します。
同じカテゴリー(SRC製MP5)の記事
 SRC製MP5の最終テストと地震の話 (2011-03-13 04:54)
 リアルサイクル化 (2011-01-09 20:57)
 つ、ついに・・・・MP5が・・・ (2011-01-08 18:09)
 MP5のHOPチャンバーを改修 (2011-01-08 00:55)
 MP5のマルチトラップ回避w (2011-01-07 00:29)
 MP5を今度こそ使えるように改修します。 (2011-01-02 05:34)
Posted by ボふ at 02:25│Comments(0)SRC製MP5
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。