プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年06月06日

G39分解(チャンバー&シリンダー)

こんばんは。
一昨日時間を見つけてG39を弄ったのですが、色々と問題が発生したので中断しました。
とりあえず時間が無いのでG39は放置するとして、せっかく写真を撮ったので簡単に分解手順をば。

まず通常分解。これは簡単なので省きます(取説にも載ってます)。
G39分解(チャンバー&シリンダー)
先にシリンダー逝きましょう
先ほど取り出したユニットのピンを抜きます(↓画像赤矢印)
G39分解(チャンバー&シリンダー)
次に赤丸の部分を外します。矢印の辺りにプラスネジで固定されています。
(画像は順序が違うけど気にしないで!)
G39分解(チャンバー&シリンダー)

シリンダーとピストン部を引っこ抜きます。
赤矢印のピンを抜いて分離させてください。
G39分解(チャンバー&シリンダー)
シリンダー内にある細長いスプリングを、このピンと先に外したピンで固定しているようです。
組む際はこちらから固定すればOKです。延ばしながら~とか特に工夫しなくても、長さ的にちょうど合うようです。(これに気付かなくてちょっと焦ったw

これでシリンダーバルブが出てきました。スプリングを交換したい方はどうぞ。
G39分解(チャンバー&シリンダー)

次にチャンバー逝ってみましょう
G39分解(チャンバー&シリンダー)
バレルロックを反時計回りに「セイッ!セイッ!ゲイッ!」と言いながら回しましょう。
回らなかったらレンチなりドライバーなり工夫してください。

インナーバレルとチャンバーを後ろに引っこ抜いてくだせぇ。
G39分解(チャンバー&シリンダー)
チャンバーを覆っているヤツを外してください。イモネジとプラスネジで止まってます

チャンバーはモナカ構造なので、くぱぁっと開いて下さい。
G39分解(チャンバー&シリンダー)

それと、組む際はこの部分注意。
G39分解(チャンバー&シリンダー)
赤丸で囲った溝に、HOP押さえの突起を挿入してください。(後でこの突起部分が潰れてる事に気付くorz)


以上、今回の分解はこんな感じですかね。
ま、行き当たりばったりでやったのでこれが正しいかは知りませんがw


ちなみにこれでシリンダーバルブSPとパッキンとHOPゴム変えたのですが、あまりヨロシクナイ感じ。
詳しくは次回書きますが、リコイルも弱くなったし初速もかなりバラつきます。STACKのシリンダーバルブSPじゃダメなのかなぁ
まぁ弾ポロは治ったのがせめてもの救いです。

しかも慣らし運転中に追い打ちが・・・
4~5マグ撃ったところ
・ボルトストップの掛かりが極端に悪くなった  (めくれたか・・・)
・フルオートポジションでボルトを引いてトリガーを引いてもハンマーが降りない
・HOPレバーがユルユルになっちまったYO→HOPが超不安定

うーん、シアーが死んじゃったかな・・・・。
おいおい暇を見つけて確認していきます。

それではノシ
WE-Tech G39C  ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン






同じカテゴリー(WE G39(G36))の記事画像
G36C シリンダーバルブSP
G36C 再度改修中
吹っ飛んだww
G39改修のためのパーツ(とりあえず)
G39Cがジャムおじさん
G39Cの問題点(仮
同じカテゴリー(WE G39(G36))の記事
 G36C シリンダーバルブSP (2011-09-06 08:14)
 G36C 再度改修中 (2011-07-31 02:48)
 吹っ飛んだww (2011-07-18 02:43)
 G39改修のためのパーツ(とりあえず) (2011-05-22 04:36)
 G39Cがジャムおじさん (2011-05-19 01:57)
 G39Cの問題点(仮 (2010-11-23 00:20)
Posted by ボふ at 12:02│Comments(0)WE G39(G36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。