プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年03月13日

SRC製MP5の最終テストと地震の話

お久しぶりです。
大変な地震が起きましたが、ミリブロの皆様はご無事でしょうか。
私自身は直接的な影響の外にいましたが、報道で甚大な被災を目の当たりにし、衝撃を受けています。
よもや現代の日本で、数時間で街がいくつも消滅してしまうなんて・・・。
災害とは突然起こる物、人間ではどうしようもない事もある、と頭では理解していましたが・・・。

被災者の方々には心より御見舞い申し上げます。

それと、原発に関しては言いたいことが山ほどあります。
「放射能漏れの危険性は無い」と発表しているその時、既に施設被害状況等からこうなる事は多くの人が予想していました。ましてや原発を所有している電力会社なら、解ってましたよね?
体裁や政治的経済的事情のために市民を危険に晒さないで下さい。
そもそも「原発は安全です」としきりに宣伝してますが、それ、ナイですから。
リスクと発電量を勝手に秤にかけて、発電量優先してるだけですから。
・・・・・・・まだまだ言いたいことはありますが、本題に入れないので今回はこの辺で。

あと身内話になっちゃいますが、私の兄は東京で某通信会社に務めていて、一昨日と昨日は本社に缶詰、今日は被災地に向かうようです。
まだインフラ整備が出来る段階では無いような印象ですが、通信は早急に復旧させる必要がある、という事でしょうか。



さてさて、ようやく本題です

少し前の話になりますが、ようやく改修したSRC製MP5の野外テストをしてきました。
本当はサバゲだったのですが、個人的にはテスト以外のなにもの(ry
SRC製MP5の最終テストと地震の話

さてさて、テスト当日に「動きませんでしたー」では困るので、直前の夜中に動作チェック

うん、動かない

なんでじゃww

調べて見ると、配線のモーターに接続する端子部分が折れてましたorz
予備の端子も無いし時間も無かったため、半田付けで応急処置。
場所が場所なので、角度や位置が難しくやけに時間を食ってしまいました…
あと緊急で装備を怠ったため、ハンダで部屋臭いし喉と目痛いし気持ちわるいし(ry

もう寝る時間も無くなってしまったので、ついでにチャンバーの給弾口にパテを盛っておきました。
この部分が鋭利すぎて、マガジン何本か殺られちゃったんですよね。
SRC製MP5の最終テストと地震の話

まぁそんなこんなで最後まで駄々をこねたMP5ですが、それも今日で報われると信じてテストに移ります。


結果

「こりゃ使い物にならんな」
て感じでした。最初は。
初速はまた下がってるし弾はバラけるし異音はするしたまに給弾不良…


でもゲーム後の残弾処理中に症状が改善され、弾を変えたら更に良くなりました。
その後は懸念していた弾道の左曲がりも無く、給弾不良率もグッと下がり、初速も0.25で80m/s前後に安定しました。
異音については、モーター押さえのイモネジが異常に緩く、振動で直ぐに回る→モーター位置が下がるという簡単な話でした。

つまり…概ね改修成功て事じゃね?

キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|

ちなみに、かなりの慣らしが必要だった原因はオイルだけじゃ無いかもしれません。
チャンバーに盛ったパテが少しずつ削れて、そのカスが悪さしていたのかも…
SRC製MP5の最終テストと地震の話

それと、ゲームでは一応2hit取れました。
周りのハイサイブーンや流速タソで気持ちが萎えてましたが、リアカン&マグチェンジ時にチャーハン動かす事でなんとか自分を奮い立たせてゲームしてましたw
チャーハンは一種の興奮ざ(ry

まぁそんなこんなありまして、MP5の改修も一段落しました。
長かったなぁ。本当に長かった。




飽きたなぁw

私は「ド」が付くほど諦めが悪く、「鬼」が憑くほど飽きやすいので、何に関してもこんな感じです。

もうMP5はどうでもよくなったので

次はWEのG39改修に移りますw
SRC製MP5の最終テストと地震の話

それではノシ


(過去のMP5の改修内容は左のカテゴリー「SRC製MP5」を見て下さい。)







同じカテゴリー(SRC製MP5)の記事画像
MP5(完)
リアルサイクル化
つ、ついに・・・・MP5が・・・
MP5のHOPチャンバーを改修
MP5のマルチトラップ回避w
MP5を今度こそ使えるように改修します。
同じカテゴリー(SRC製MP5)の記事
 MP5(完) (2011-06-12 02:25)
 リアルサイクル化 (2011-01-09 20:57)
 つ、ついに・・・・MP5が・・・ (2011-01-08 18:09)
 MP5のHOPチャンバーを改修 (2011-01-08 00:55)
 MP5のマルチトラップ回避w (2011-01-07 00:29)
 MP5を今度こそ使えるように改修します。 (2011-01-02 05:34)
Posted by ボふ at 04:54│Comments(0)SRC製MP5
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。