プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年11月13日

WE・G36C実射性能

一昔前にG36用のキャリハンスコープを三千円で売ってしまい、大変後悔しているボふですw
WE-Tech G39C  ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン
さて本日は前回記事で予告した通り、WE・G36Cの箱出し実射性能について少しばかり触れたいと思います。
とは言え、三マガジン分撃っただけなので本当に触り程度です(汗 
WE・G36C実射性能

まずはマガジンに弾とガスを入れます。
弾・・・凄く入れ辛いです・・・。マガジンリップ硬すぎw
ガスも入っていく音が聞こえないので、ちゃんと入っているのか解りません
多分少しず~つ入ってはいると思います。
じゃなきゃ撃てませんからね

そんなこんなでなんとか弾を込め終え、マガジンは温めずに早速実射に移ります。
気温は測っていませんが、体感では20℃ちょい手前くらいだと思います。

では0.2g弾で撃ってみます。
・・・・う~ん鬼HOPw
HOP最弱でも昇天していきますw
これでは話しにならんので、0.25gで撃ってみます。
おっ、真っ直ぐ飛びました。0.2gではあんなに昇天してたのにw
予想していたより鬼HOPでは無いようでなによりです。
という訳で、そのまま3マグ程撃ってみました。

うん、セミオートなら十分逝けるんじゃないでしょうか。
ヘタらずに30発撃ち切り、20~30M近く真っ直ぐ飛びます。
個人的には、マルイのGBBハンドガン(DE除く)によく似ていると思います。

ただ・・・フルオートで撃つと弾ポロが時々発生します(汗
ガス圧不足でボルトの動きが間に合っていないのか、まだまだパッキンが馴染んでいないのか、リップが原因か・・・。
それともマルイの電動みたくHOPをもっとかけてやれば改善されるのかな・・・?どちらにせよこれ以上掛けると昇天なんで無理ですがw
この辺はもう少し様子を見て、何か解ったら記事にしようかと思います。


総評
箱出しで電動ガンと張り合えるかと言われれば微妙ですが、ゲームで使えるレベルには達していると思います。
欲を言えばもう少し射程というか弾道の伸びが欲しい所ですが。
ただ、この季節でこれですからね。夏が楽しみです( ̄ー ̄)








同じカテゴリー(WE G39(G36))の記事画像
G36C シリンダーバルブSP
G36C 再度改修中
吹っ飛んだww
G39分解(チャンバー&シリンダー)
G39改修のためのパーツ(とりあえず)
G39Cがジャムおじさん
同じカテゴリー(WE G39(G36))の記事
 G36C シリンダーバルブSP (2011-09-06 08:14)
 G36C 再度改修中 (2011-07-31 02:48)
 吹っ飛んだww (2011-07-18 02:43)
 G39分解(チャンバー&シリンダー) (2011-06-06 12:02)
 G39改修のためのパーツ(とりあえず) (2011-05-22 04:36)
 G39Cがジャムおじさん (2011-05-19 01:57)
Posted by ボふ at 23:25│Comments(2)WE G39(G36)
この記事へのコメント
こんばんは。

ノズルが寸足らずのためパッキンの所定の位置まで弾を押し切れてないのでは?と言う情報を耳にしました。

まだ自身で検証してないのでなんとも言えませが本当なら少々厄介です。
Posted by チョロッパー at 2010年11月15日 20:59
チョロッパーさん、こんばんは〜。

実は私も同じような話を聞きました(滝汗
なので予定していたG36用の光学機器&ポーチネタの記事を急遽延期して、その事をネタにしようかなと思っているのですが…いかんせん自分で確かめて写真を撮らない事には…まだ暫く先になりそうですorz

事実ならちょっと厄介ですよね。
社外パーツが出てくれればいいのですが…。

しかしこないだ入手したSRC製MP5と正反対の病気とは皮肉なもんです。
Posted by ボふボふ at 2010年11月16日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。