プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月30日

VWクロスアップ日本デビュー!そして試乗レビュー!

皆様、こんばんわ~
最近は非ミリネタばかりですが、ブログ引っ越すのも面倒だし、たまにはミリネタも書くつもりなのでこのまま逝かせてもらいますw

さてさて、今日も車ネタ逝きます。
最近、自宅から徒歩圏内にフォルクスワーゲンのディーラーが出来て気になっていた所…
ちょうど新型のアレが展示されていたので寄ってみました。

アレ…up!のSUV版(クロスオーバー)である、cross up!です。



実は私、この度車買い替えを検討中でして、up!も候補に入ってる訳ですが…
丁度「日本ではクロスアップ発売しないのかな?」と考えた翌日にcross up!日本デビューのお知らせが来ましたww
あまりにもタイミングが良過ぎて怖いですw

外観は通常のup!よりcross up!の方が好みですね。
ノーマルup!のフロント周りは、おヒゲの様でもあり、二タッと笑った口の様でもある独特なデザイン(正直ちょっと引くw)ですが、cross upではそこが中和されてちょっとワイルドな雰囲気になっています。



リアは相変わらず可愛らしくて良いですね。
up!のリアデザインはビートルにも通じる所があって、VWらしいなと私は思ってます。
このポケモン(古いか?w)に出てくる昆虫系みたいなデザイン、結構好きです。



内装(ダッシュボード)は赤、黒、銀、の三色から選べて、シートは赤かグレーの二色から選べるそうな。
ド派手な赤も悪くないですね。


気になるお値段は…1,940,000円
微妙ですねw
cross up!も通常のup!も輸入車にしては安い方ですが、色々と割り切ったモデルだけにお買い得とは言えません。
(ドイツではノーマルup!が100万円切ってるそうな)
新型デミオの方がよっぽど良いお買物だと思います。

じゃあなんでup!を購入候補に入れたのかというと…
そのヘンテコなデザイン、サイズ、ギア(ロボタイズドAT)が面白いと思ったからです。
単に値段で選んだのでは無く、その個性に惹かれた訳ですよ。
質実剛健で手堅い物作りに定評のあるVWが、こんなヘンテコな物を作るなんて面白いじゃないですか!
VWとしても、新しい購入層を開拓したい思惑があったのだと思います。

まぁ世のup!オーナーがどういう考えで購入したのかは知りませんがw


さてさて、本題の試乗レビューですが…
実はまだ試乗出来ていません(汗
中々ディーラーの営業時間に行く事が出来ないのですよ〜
で、暫く無理そうなので、諦めて書きかけの記事をアップした次第で。
これじゃタイトルに偽り有りになりますが、来月中には試乗して追加レビューしたいと思うので悪しからずm(_ _)m


あ、余談ですが…
実はワタクシ、あまりフォルクスワーゲンとかいう会社は好きじゃないです(爆




  

Posted by ボふ at 20:39Comments(2)自動車・バイク