2013年12月17日
アジアンラリー参戦アウトランダー。名古屋モーターショー三菱編
名古屋モーターショー記事の続きです。
このままでは本当に終わる気がしないので、各車の説明等は省かせてもらいます
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
「ブレードグライダー、GT-R他。名古屋モーターショー日産編」
今回は三菱編です。
アウトランダーPHEV(アジアクロスカントリーラリー)
アジアクロスカントリー ラリー2013で走った実機のようです。
ブロックタイヤとスポンサーロゴがイイ!
オフロードとラリー好きな自分にはタマラン車ですw
Concept GC-PHEV
Concept XR-PHEV
PHEVの技術紹介
MiEV Evolution II
以上、三菱編でした。
次は三菱の番外編です。
このままでは本当に終わる気がしないので、各車の説明等は省かせてもらいます
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
「ブレードグライダー、GT-R他。名古屋モーターショー日産編」
今回は三菱編です。
アウトランダーPHEV(アジアクロスカントリーラリー)
アジアクロスカントリー ラリー2013で走った実機のようです。
ブロックタイヤとスポンサーロゴがイイ!
オフロードとラリー好きな自分にはタマラン車ですw
Concept GC-PHEV
Concept XR-PHEV
PHEVの技術紹介
MiEV Evolution II
以上、三菱編でした。
次は三菱の番外編です。
2013年12月17日
ブレードグライダー、GT-R他。名古屋モーターショー日産編
名古屋モーターショーの続きです。
早くサバゲーの記事も書きたいので、スーパーかっ飛ばして(自分比)消化していきます。
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
さて、今回は日産編です。
ブレードグライダー
近未来ですね~。非常に目立ちますw
驚くべきことに、市販も検討されているそうですよ。
NISSAN New Mobility CONCEPT
最近話題の超小型モビリティですね。
乗り込んでみましたが、意外と運転席は広くて快適です。
ただ、「…二人乗り……だと……?」といった感じで、大人(漢)二人乗ると大変シュールで気持ち悪い図が出来上がります。
漢二人乗りは通報されたい方向けですね。
それと、後方確認はサイドミラーか身を乗り出すしか無いようです。
GT-R
新型エクストレイル
正直デザインは旧型の方が好みです。
はっきり言って、ダサい。
ダットサン14型ロードスター
1935年製w
日産初の大量生産で造られた記念すべきモデルだそうな。
デザインもさることながら、722cc・15馬力といのが時代を感じさせます。
やはりこの時代の車には妙に惹かれる物が有ります。
日産さん、中身だけ替えて再販して下さい!
と無理なのは百も承知で敢えてお願いしてみるw
以上、名古屋モーターショー、日産編でした。
早くサバゲーの記事も書きたいので、スーパーかっ飛ばして(自分比)消化していきます。
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
さて、今回は日産編です。
ブレードグライダー
近未来ですね~。非常に目立ちますw
驚くべきことに、市販も検討されているそうですよ。
NISSAN New Mobility CONCEPT
最近話題の超小型モビリティですね。
乗り込んでみましたが、意外と運転席は広くて快適です。
ただ、「…二人乗り……だと……?」といった感じで、大人(漢)二人乗ると大変シュールで
漢二人乗りは通報されたい方向けですね。
それと、後方確認はサイドミラーか身を乗り出すしか無いようです。
GT-R
新型エクストレイル
正直デザインは旧型の方が好みです。
はっきり言って、ダサい。
ダットサン14型ロードスター
1935年製w
日産初の大量生産で造られた記念すべきモデルだそうな。
デザインもさることながら、722cc・15馬力といのが時代を感じさせます。
やはりこの時代の車には妙に惹かれる物が有ります。
日産さん、中身だけ替えて再販して下さい!
と無理なのは百も承知で敢えてお願いしてみるw
以上、名古屋モーターショー、日産編でした。