プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月25日

危険運転に殺られそうになった話

今日は愚痴記事なのでスルー推奨。

ちょっと前ですが、trek marlin(MTB)で出掛けた時の話し。



細い十字路で、こちら側に一時停止義務があったため、一時停止→安全確認→直進しようとすると…

なんと後続車(VWゴルフ)が急加速で追越し&左折!
しかも、あろう事かクラクションを鳴らしまくって「俺が優先だ!」とばかりに!

ギリで避けられたので事故にはなりませんでしたが、一歩間違えれば…

もうヒヤッとしたやら腸が煮えくり返るやら…

しかも、走り去るゴルフの運転席を見ると…
30~40歳くらいのフツーのオッサンが、真っ赤になってこちらに向けて怒鳴りちらしています。
アホか!怒鳴るのはこっちだわ!
つーかお巡りさんどこ!

後席には小学生らしき子どもを乗せていて、後で子どもに「最近の自転車はマナーが悪い」とドヤ顔で言ってるのが容易に想像出来ます。
もはや一種のギャグですねw

お巡りさん、こういう輩の運転免許は早く取り上げて下さい。

当人のため、子どものため、そして何より他の運転者&歩行者のためにね。


ところで、今回のボヤキに当ってVWのゴルフを検索してみたのですが…
中古は思ったより安値で取引されてるんですね~(参考:ヤフーオークション楽天市場、Goo他)

新型の評判が凄く良いので、中古狙いだった人も新車を残価設定ローンでIYHしてる……とか?

何にしても、
こういう無謀運転や危険運転をする輩が乗っていると、その車自体の世間一般からの評価も損ねる可能性が有ります。

私は根に持つタイプなので、ゴルフを見るとちょっとイラッとする(失礼w)し、恐らく一生ゴルフには乗らないでしょうw

……まぁ私の場合、何年か前まで叔父がゴルフのポンコツぶりに辟易していた事もあって、余計にイメージが悪いってのもありますが。
(もう一度言いますが、新型ゴルフは評判が良いですw)


え~話を戻しまして……

今回の件で思ったのが、「自転車も車輌」って周知を徹底させるべきかと。
自転車乗る人にも自動車乗る人にも。

今回のゴルフのクソドライバーも、多分「自転車は歩行者」と思い込んでる旧人類です。
(それにしたって歩行者優先なので、根本的にこの人の脳は腐ってますがw)


そして、究極は自転車専用道路の完全整備ですね~。

逆に自動車を運転してると、フラフラのママチャリや高校生チャリ族が激怖なのでw


まぁそんな感じで。
皆さんルール・マナー・モラルを守って安全運転を心掛けましょう!

まぁモラルとマナーが全てのサバゲをやっている皆さんなら大丈夫ですねw

それではノシ



  

Posted by ボふ at 23:31Comments(4)その他

2013年08月24日

BF4新要素「Levolution」を解説。行動次第で全てが変わる?

10月31日に発売予定である「バトルフィールド 4」の最新トレイラーが公開されました。

この最新トレイラーでは、BF4の「Levolution」とは何なのかを解説しています。
(EvolutionでもRevolutionでも有りません。造語の様です)

Battlefield 4: Official Levolution Features Video



「Levolution」とは、プレイヤーの行動次第で、戦況だけでなく地形までもが変化する要素の様ですね。

動画内の例を見ると……

車止めを作動させ、車輌を強制的に止めたり
敵の居る列車内に手榴弾を投げ入れ、ドアを閉めると……w
照明を消して暗闇で敵を排除する

等の簡単な物から、

大破した軍艦が陸に乗り上げたり
堤防の決壊で街が洪水になったり、と大規模な物まであります。


ところで、動画内のこのシーンは中々泣ける物がありますねw
FPSマルチ経験者は特にw

   ↓↓↓↓↓↓


で、この「Levolution」はマルチプレイでも機能するそうな。
こういった、自由度が高くプレイヤー次第で状況が変わるゲームは、本当に大好物ですw

もう発売日が楽しみ過ぎてワクドキが止まりませんよw



  

Posted by ボふ at 19:43Comments(0)バトルフィールド4

2013年08月23日

3,000円OFF!タブレットPC(Kindle Fireシリーズ)

今日は非ミリネタですが、ある程度需要がありそう(?)なのでサラッとUPします。

ただ今Amazonにて「タブレットPC 3,000円OFF」というセールが行われています。



対象はKindle Fire全シリーズです。


Kindle Fireは性能の割にはかなり安価な点や、Amazon電子書籍(Kindle本)等の独自コンテンツが魅力のタブレットです。
今回のセールでコストパフォマンスは抜群になりましたね。

ちなみに、Kindle本は普通に本を買うより安く購入出来る&お手軽なので私も検討中です。

ただ…母が以前からどうしても欲しいと言っていたので、母の分を買って終了になりそうな予感w

何故か学生時代より収入が圧倒的に少ない私には一台でも厳しいのですよww


それではノシ



  

Posted by ボふ at 18:40Comments(0)デジモノ

2013年08月22日

Origin70%OFFセール FarCry,BF,MOH,Crysis他

PCゲームをダウンロード販売しているORIGIN(EA)にて、
人気タイトルが最大70%オフの期間限定セールが行われています。



セール期限は8月27日まで。

セール価格の一例を挙げると

FarCry3                 4,500円→2,700円
BF3プレミアムエディション      4,500円→2,250円
クライシス3               6,800円→3,400円
メダルオブオナーウォーファイター 6,800円→3,400円


ちなみに、私は速攻でFarCry3を購入しましたw
ただ、容量がデカイのでダウンロードするのに少々躊躇しますね(^_^;)

まぁFarCry3はAmazonでも輸入版が3,000円以下で売られているので、回線や支払い方法が心配な方はこちらでドゾw

それではノシ



  

Posted by ボふ at 22:13Comments(0)ゲーム

2013年08月21日

総火演 ガルパン人気で応募殺到!

今年の富士総合火力演習、一般応募数が異常に多いらしいですねw

抽選の倍率は去年が約15倍だったのに対して、今年は約20倍だそうな。

某国や某国や某国の影響で、国民の国防への関心が強くなった…と言うのも有ると思いますが
実際はガルパンが自衛隊(戦車)人気を牽引している様ですw


(画像:ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

なんせ、ガルパンの人気キャラ(戦車マニア)である秋山優花里(中上育実)がナレーションを務める
「よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~」は、驚く事にオリコンの週間ランクで総合一位だったそうな。

売上の大半がガルパンの影響では無いでしょうか?w

ま、こういった平和的なきっかけで自衛隊に興味を持つ人が増えるのは良い事ですね~。


しかし…私はいつになったら富士総合火力演習を見学出来るのか…

昔は親の縁で某社会長さんに確保をお願い出来た(良いの?w)のですが、まだガキだった事もあり断念。
そして既にこの方も他界されてしまいました。

うーん、次の機会には応募してみようかな~

もしくは自衛官にな(ry




  

Posted by ボふ at 00:17Comments(4)