プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月21日

マルイ新次元予測 M320A1説(第52回静岡ホビーショー)

昨日投稿したネタ記事の続きです。(昨日の記事はコチラ)

今回はちょっと真面目に予測してみました。


マルイHPから拾い出せる情報のうち、「新次元システム・ニューカテゴリー」と「世界7カ国に特許申請済み」、「予価50,000円」という物があります。
新次元と特許申請済みという点から、まず通常の電動、次世代電動ガン、エアコキ、GBB(長物も然り)は除外されますね。

そして注目したいのが、過去のホビーショーで次世代HK416に付いていた謎のM320A1


※画像は実銃です

インナーバレルが6本とガス注入バルブが確認出来、同社のM203や、他社のガスカート系とも違う構造です。

これは「新次元システム・ニューカテゴリー」と関係有りと考えた方が自然では無いでしょうか。


ただ、これで予価5万円はマルイにしては少々強気な気もします。

ハイパー道楽さんの当時の記事によると、パワーソースはまだ秘密(まぁ注入バルブは見えてますが…)との事だったので、ひょっとしたらこの辺に5万円たるトテツモナイ何かが隠されているのかもしれません。

例えば、空気入れで銃内部のタンクにエアーを溜めるエコ方式とか。(後付の物なら既に販売されていますが)
従来とは違う、全く新しいガスをエアソフトガンのパワーソースとして提供するとか。(適したガスがあればとっくに流通しているとは思いますが)


そしてM320A1じゃ無かったとすると……


次世代とトレポンをミックスしたような新しい電動シリーズ?
カート式の長物GBB?(ガスオペ(ry
ガスと電動のハイブリッド?(あれ、昔あった(ry


ま、考えても解らんので、当日ホビーショーに行きましょう(オイ

それではノシ



IRON AIRSOFT M320A1 グレネードランチャー サバイバル/ミリタリーKW-LQ-10-BK 【5月上旬先行予約】GHK G5 ガスブローバック 【2012年12月末~13年1月発売予定早期予約特価】【送料無料】【アクセスオーバーシーズ扱正規品】【PTSMAGPUL】PDR 電動ガン HSGI X2R/P Magazine Pouch  

Posted by ボふ at 00:47Comments(0)トイガン