プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月07日

PJ御用達! Rite in the Rain 防水メモ帳

先日、こんな物をポチりました

【メール便配送可】 米軍使用Rite In the Rain 防水タクティカルノートブック946 OD / 特殊防水加工 米軍で実際に使用

Rite In the Rain製「All Weather Notebook」です

「防水」なんと素晴らしき響きでしょうか…
元々、衣類や電化製品は防水に拘っていましたが、ついにメモ帳まで防水に手を出してしまいましたw


で、この防水メモ帳、米軍でも使われているようで。
こちらの訓練中のPJさんが使っている物も、おそらく同じ物かと思います。



ちなみに、ロスコ製の防水メモ帳だと半額程度で入手可能です。
でもどうせ買うなら、やはり軍で実際に使われている物が良いですね。


さて、Rite in the Rainの防水メモ帳の話しに戻します。
書きやすさ等のメモ帳としての基本的な性能は不明(まだ書いてないため)ですが、防水性は文句無しです。
水道の水全開で何とも無いのには、ちょっとした感動すら覚えますw

また、カバーには定規と長さの単位換算表が付いてます。



これは中々ベンリーですね。

しかしながら
一体どんなシチュエーションでこの防水メモ帳を使えば良いのか、それが問題ですw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 22:06Comments(0)アイテム

2013年02月05日

スマホ対応に早変わりさせる謎の液体を入手

どんなグローブでも、これを浸せば静電式タッチパネル対応になると話題の魔法の液体を購入してみました

その名も「てぶタッチ」




早速試してみました

結果
確かに、普通のグローブが静電式タッチパネルに反応するようになりました!
反応も良く、頑張れば文字入力も出来るかもしれません。
数日放置した後でも使えました。

ただし、物を選ぶようです。

綿や化繊などで出来た、通常の手袋然とした物ならまず大丈夫ですが、防水系、ゴム系、革系は難しいと思います。
内側まで液が浸透する様な素材じゃないと上手くいきません

実際に手元にあるグローブで試した結果をば




普通の軍手→◯
アウトドアリサーチのグローブ→◯
モンベル ウィンタートレッキンググローブ→×
メカニクスのM-PACTグローブ→不明


アウトドアリサーチのグローブは、一時期ヤフオクでよく転がってた海兵用のPOLARTECの奴です。

何故M-PACTは不明なのかと言うと、実はM-PACT自体が静電式タッチパネルにそこそこ反応するグローブなんですよw
一応試してみたものの、実験の前後であまり変化は感じられませんでした。
ちなみに、M-PACTは旧型モデル(SWATさん)の方です。
希少度が徐々に上がっているので、もう少し大切に扱おうと思いますw

モンベルのウィンタートレッキンググローブもリンク貼っておきます(公式オンラインショップ)。
流石にTAN系のカラー(BRDL)は人気なのか、MとL完売でSも取り寄せですね~。
一応クレーンスポーツというお店ではBRDLも注文可能なので、ひょっとしたら在庫が有るかもしれません

ちなみに、モンベルショップの店頭にはBRDLは置いてませんでした(´・ω・`)


と言う訳で、「てぶタッチ」
物を選びますが、効果は確かです。
普段使いの手袋用にオススメします

  

Posted by ボふ at 23:07Comments(2)デジモノ

2013年02月03日

初期型MP5A3ハンドガード(AEG用)

最近になって、急に初期型のMP5A3が気になりだして…
特にあのスリムなハンドガードがたまらんw



で、欲しい気持ちがムクムクと抑えられなくなったので…

とりあえずFE製のMP5A3初期型ハンドガード(AEG向け)を入手しましたw



細いハンドガードがステキです
これは早い所ニギニギしてみたいw
ただし、細過ぎる故に、中にリポを仕込むのは相当シンドイと思います。


で、気になる互換性(対応メーカー)ですが…

対応表にはマルイ、G&G、CYMA、SRC対応とあります。

なので早速SRCのMP5に付け…付け…



付かない!
全く受け付けませんw

うーむ
ここのピンで固定しているパーツを引っこ抜ければ、小加工で付きそうな感じはしますが…



まずそのピンが外せないw
熱血使ってハンマーで渾身の一撃を食らわせてみたものの、ビクともしませんでしたw

あれ、このピンってまさか固定…

あ~どっちにしても面倒くさいな~(´・ω・`)

もうね、ハンドガードだけならVFC・GBBMP5用の方が案外簡単に付くんじゃ無いかと邪推してしまいますよ

これ買ったら間違いなくVFCのGBB・MP5も購入するハメになりますがw


ま、気を取り直して、マルイ製に付けてみましょう

どうやらマルイ対応モデルを注文したみたいで、届いて見ると本来別売りのマルイ用アダプターがついていました。



これは期待大。早速取り掛かりましょう!



・・・・・うん、無理でしたw

肝心のマルイ用アダプターがデタラメでつきませんでしたw
マルイ用とは一体何だったのかw

ただ、配線を後ろ出しにして、アダプターの溝を加工すれば付くかもしれません。
加工自体も、ズレた溝を修正するだけで済みそう(?)
とりあえず要検証です。


とまぁ「電動用(笑)」といった感じの初期型ハンドガードでした。

ま、せっかく購入したので何とか付けようと思います。
装着次第、またブログにUPしますね

  

Posted by ボふ at 23:06Comments(2)修理・カスタム

2013年02月02日

発売日決定!GTA5

Grand Theft Auto Vの発売日がついに公表されました



2013年9月17日です!(海外)
ソースは公式

当初の、2013年春発売予定から大幅におくれての発売となりましたね。
先日記事にしたリーク情報よりも更に遅かったですw


はぁ…今から7ヶ月以上も待たねばならんのですか……
ロックスターさん、ちょっと焦らし過ぎじゃないですか?w

これは早急に代替えの箱庭ゲーを探さないと……


それではノシ

  

Posted by ボふ at 14:31Comments(0)GTA

2013年02月01日

PS4発表か SECAプレイステーションミーティング

SCEAが「PlayStation Meeting 2013」を2月20日にニューヨークで開催するとの事です。

HP上にてティザームービーも公開されています。



発表内容は未公開ですが、新ハードの発表を期待する声も多く挙がっています。

可能性としては、新ハード発表も十分あり得ますね。
もし新ハードが出るとして、VITAが発売されて間もないので恐らくポータブル端末では無いでしょう。
据置型でPS3の後継(PlayStation 4)か、あるいはサプライズで全く別の新しいシリーズを展開するのか

何にしても、2月20日の発表が楽しみです

  

Posted by ボふ at 18:07Comments(0)ゲーム