プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月14日

メットカスタム プロテックiPhoneマウント編

先日購入したプロテックのヘルメットをカスタムしてみました



フロントにはiPhone固定用ヘルメットマウントが装着してあります。

スポーツをしながら動画撮影できる 防水フィルム付属 iPhone4/4S 固定用マウント シリーズ 上海問屋 DN-81374 [★]

自転車用とヘルメット用の二種類がありますが、旧モデル用(iPhone4、4s)のためか、最近になって目を疑う程価格が暴落しています。

両目テープで装着するタイプなので、汎用性は高いです。
固定も案外しっかりしてます。
念のためパラコードでくくって脱落防止です。



用途は動画撮影ですね。
防水フィルムも付属するので、ウォータースポーツでも使えます。

マウントの上下可動範囲が広いので、iPhoneを表裏逆に装着する事でヘルメットを被りながら画面を見る事も出来ます。
マップを見ながら移動する際など便利ですし、何かカッコイイですねw



後ろは5.11タクティカルのカメラケース
購入先はレプマート。

ヘルメットとポーチにそれぞれベルクロのオス・メスを貼り付けて固定しています。
フロントにiPhoneを付けると重量バランスが悪くなるので、このポーチに重量物を詰めてバランスを取っています。

こちらもパラコードで脱落防止。


今のところ、こんな感じですかね。
実はもう少しゴテ盛りしていたのですが、見栄えが悪いので現状までシンプルにまとめました。

レプマート価格でプロテック クラシックヘルメットが約5,000円、5.11のポーチが650円、パラコードは手持ちの物、上海問屋のiPhoneマウントが400円と、約6,000円でこれだけの物が出来ました。
安上がりですが、レプリカのヘルメットを買うより満足感は高いです(^^)

これでスキーと登山に行きましたが、iPhoneで動画撮影、ヘルメットライト代りなど中々ベンリーでした。

ただし、周囲の目が痛かったのは言うまでもありませんw
周囲の痛々しい目で気持よくなっちゃう人、普段使いにどうでしょうかw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 23:07Comments(0)装備