プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月21日

何故釣られてくれないのかw

皆様、こんばんわ〜

先日、またもや釣りにいってきました。
ブログにUPしてない日を含めると、ここ一月程で三回目となります。
正直、切羽詰まって精神的にも肉体的にも追い込まれてる状況で、釣りなんか行ってる場合じゃないんですけどね〜w

まぁ行ってしまったものは仕方ない(爆

とりあえず当日の装備

truspecのブーニーハット
・TAC-TのベルトPAD+ポーチ色々
AXEの低価格な偏光サングラス(レンズの歪みも無くお気に入り。正直ESSより上w)
・予備にワイリーX SG-1(旧型アメリカver)
・5.11のタクパン(Stryke Pant w/ Flex-Tac
・Hi-TecのV-LITE RADER2 EVENT
ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバーハチアブウルトラジェット等の対有毒生物アイテム
どこでもベープNo.1セット ブラック



画像、こっそり遠距離から盗撮された物を拡大したので画質悪し。
しかし野暮ったいなw

場所は岐阜県山県市の武儀川、神崎川あたり。狙いはマス系全般

景色が素晴らしい

川の周りだけほんのりと霧が立ち、幻想的


早朝から行ったのですが、ポイント探しに時間を食ったせいで、良いポイントはプロの人や地元の人にガッツリ先を越されてましたw

で、先に結果を言うと…

ボウズ

私も友人も、完膚なきまでに釣れませんでしたw

僅かながら魚影はあるのですが、食い付きません…。
友人はイクラとミミズ、私は毛鉤メインでしたが、どれにも反応無し。
私は途中から対マス用のルアー釣りに変更したのですが、それも反応無し。
それどころか、無理にポイントを狙った故に根掛かりして、頼みの装備がお陀仏にw

まぁ毛鉤とルアーは当人の腕の問題として・・・・エサにも掛からなかったのは無念過ぎます。
やはり、エサは現地の川虫を獲るのが一番なのでしょうか・・・
数年前、富山県にて川虫で岩魚を2ケタ釣ったのが懐かしいです・・・・が、虫を探すのが面倒くさいww

うーん、前回はイクラでもアマゴ数匹釣れたんですけどね〜。


とまぁ、あまり芳しくない結果に終わりました。
時間に余裕を作れたら、次回はダム湖で釣りたいなぁ

それではノシ


   
     

Posted by ボふ at 23:32Comments(0)

2012年07月20日

半額! アークテリクス,パタゴニア,montbell他

皆様こんばんは~。

先日記事にしたjavariのシューズ類半額セールで、なけなしの金を搾り取られたばかりですが・・・・

今度はなんと、Amazonでサマーセール スポーツファッション最大50%オフが行われています。

マジで揃いも揃って立て続けにセールするのはやめて下しゃいw
こいつら本気で俺を破産させて夜逃げに追い込むつもりなんじゃ・・・・(-_-;)

ちなみに、当ブログの宣伝も兼ねて時々セールやお得情報を書いていますが、ブログにUPすると言う事は、ほぼ間違いなく自分が被害を受けた(財布の中身が無くなるという意味でw)或いは受ける事を意味していますw
つまり、ミリブロの皆様を道連にしてやゲフンゲフン
破産しちまえよと\(^o^)/

とまぁ冗談(なのか?)は置いといて、今セールの話しに戻ります

このセールはアウトドア系ブランドも対象なので、軍やLEでも人気のアークテリクスパタゴニア、個人的にオヌヌメなMarmotなどもお安くなっています

その中でも、お買い得感丸出しでメチャ迷っていいる商品をいくつかUPします



(アークテリクス)ARC'TERYX EPSILON SV HOODY

いつかは欲しいと思っていたアークテリクスのジャケットを、今正に入手するチャンスだと半ば焦っています(;´Д`)
元々三万円とアークテリクスの中では低価格のEPSILONですが、それが約半額ですからね~
ただ、ブラックの在庫は残り1つなので即売り切れの可能性も・・・・
それはそれで選択肢が1つ減ってある意味助かるような・・・・

ちなみに、フード無しのEpsilon AR Jacketもあります




(アークテリクス)ARC'TERYX Solano Jacket




(アークテリクス)ARC'TERYX Renegade Long

いや、これはもう単純に「俺、アークテリクス穿いてるんだぜ!」とブランド自慢をw




(アークテリクス)ARC'TERYX CLASSIC BEANIE TOQUE
クリス・コスタ氏が着用している画像を見た方も多いはず・・・・
これ+ヘッドセットでキメたい所




(マーモット)Marmot Act Easy Pant

Marmotのパンツは個人的にオススメ。
撥水性、伸縮性、透湿性はかなりの物ですよ


と大体こんな感じですかね~

つーかいいのか・・・・・自分で自分を追い込むような記事書いて・・・
何度も言うようですが、ここにUPしたという事は、必ず(ry

自分が決心するまでに売り切れれば、財布的には大助かりなんですけどね~
ポチッ   あっ・・・・

それでは ノシ

CSAT 半袖Tシャツ  ミリタリーTシャツ シールズ チーム10 アルファチーム バックプリント BLK 6.2oz (抜染プリント) 【レターパック350対応】 ESSゴーグル【日本正規品】 クロスボウ用ハードケース (2レンズ用) ECWCS PCUジャケット グレー Sサイズ
  

Posted by ボふ at 00:13Comments(0)セール情報

2012年07月16日

SureFire(偽) eM910Aグリップライト

皆様、こんばんわ〜

今日、片付け中にこんな物を発見しました。


シュアファイアーM910Aタイプのグリップライトです。
ヤフオクで転がってる奴ですねw

大分前の話ですが、詳細不明な物をオクで適当に入札しておいたら、そのまま落札出来たというワリとどうでもよかった品w

ライラあたりかなぁと思いましたが、届いて見るとエレメント製でした。


製品名はeM910だそうですw
もし実物Surefireだったら、今回みたいに忘れかける事もないでしょうねw
(実SurefireはG2 ナイトロンくらいしか所有していませんorz)

つーか本家シュアファイアーのグリップライト欲しいです

ヤフオクでM910が39,000円で出品されているのですが、これは本物なのでしょうか・・・・うーむ・・・・
ファーストさんとかAmazonでも8万くらいしまっせ・・・・
ちょっと怖いな・・・

エレメント製の話に戻りまして
箱はNBのパチもんと比べれば遥かに自重していますが、本体の刻印は…


やっぱり自重しないw
刻印はただのデザインじゃ無いんですよ〜

製品の出来自体はいい感じなんですけどね。
ライトも190ルーメンと明るく、サポートライトもしっかり点灯します。


細かい部分も特にエラーは無く、使い倒すには持って来いですね。

まぁ過酷な環境下では本家に敵わないでしょうが。

最後に、WEのG36Cにつけて見ました。


かっけぇっす。M910はG36に似合います。


HKサイコー
出来ればロングレール付けた方がヨサゲですね。

ただ、WEのG36は死にかけな状態なんですよね〜
ホップレバーもハンマー周りもヤバメな感じ。
初速も0.1J〜0.6Jと終わってますw

代替えパーツを探すのも大変だし、マガジン手放してVFC辺りの買い直すかなぁ

それではノシ








  

Posted by ボふ at 23:43Comments(0)光学機器

2012年07月14日

アフガンの砂も水も余裕!超タフなペンタックスのデジタル一眼

ペンタックスのデジタル一眼がいかにタフかを証明している動画が、アフガニスタンより届きました。
投稿者はアメリカ陸軍の方だそうです。

とりあえずこの動画を見て下さい

PENTAX DUST AND WEATHER SEALING IN AFGHANISTAN


使用されたカメラは「PENTAX K-5」(ECカレント)と、「PENTAX K-7」(Amazon)
(K-5はAmazonよりECカレントの方が大分安いです。ECカレントは時々利用していますが、今の所ノートラブルで仕事も早いですよ)

で、動画を見れない忙しい方のために流れを解説すると・・・・

砂を掛けぇの

ポーズ決めぇの

水で流しぃのw


もうね、うわなにをするやめrて感じですw
やっぱり米兵はパネェっすw
これでも問題なく動作しているようで、ペンタックスのデジタル一眼(とレンズ)は超タフだと証明されましたね。

しかしK-5とK-7がこんなにタフな一眼だとは想像もしていませんでした

なんせメーカーの謳い文句にも特に表記はありませんし、ボディは6万円~で買えてしまう物ですからね(^_^;)
中古なら3万円程度でもイケそうな位ですしね~

これから「超タフ!アフガニスタンの米兵御用達!」というセールスポイントが追加されて値上がりしたりしてw
(勿論、あんな使い方をすればメーカー保証は効かないでしょうが)

ところで、
先日、今となっては化石に近いソニーのα100をドナドナド~ナしたのですよ~
あぁ新しいデジタル一眼レフが欲しいなぁ~

あれ、これってフラグなんじゃ・・・・w

貯金は皆無なのに、物欲の貯蓄は溜まる一方ですw
誰か助け(ry

それではノシ

  
     

Posted by ボふ at 23:16Comments(2)デジモノ

2012年07月13日

50%オフ! ダナー,メレル,VASQUE他トレシュー

来ちゃったよ…久々に奴がキチャッタヨ…
私の財布の中身を亡き者にせんと企む、恐ろしい連中が

なんのこっちゃですねw
はい、当ブログでお馴染み、セールの度に散財させられている(笑)靴屋のJavariですが、久々にビックセールのお知らせが来ました!

今回は最大50%オフ、SUMMERセールです!

いや〜まさかこのタイミングで来るとは…
世間様ではちょっと前にボーナスが出た頃でしょうが、あいにく学生なのでそんなものとは無縁です。
今の私の経済状況は、全力でスッカラカン、銭ゼロorz

だがその程度でセールを諦める私では無かった

金は無理やりにでも捻出するとして(例えば借(ry
では、今回の気になる目玉商品逝ってみましょうw



[ダナー] DANNER DAY HIKERⅢ

登山でもミリタリーでも、やっぱりDannerだなー(サーセンw




[ダナー] Danner LIGHT 2

ガチ登山するならLIGHTを買います。
お得感も高いしw




[メレル] MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR

もはや説明不要な程の知名度を誇るメレル(MERRELL)。
そのMERRELLの中でも、特に人気なのがモアブMIDですね。
デザインも良くて、ゴアテックスで、滑りにくいビブラムソール(カメレオン3よりモアブの方が滑りにくい)、それでこの価格ですからね〜。
このソールパターンが良いのでしょうか。

また、民間だけでなく軍・法執行機関での露出度が高いのもポイントですね。
ただ、超人気商品なので即サイズが無くなるのは必至。
私の周りでも毎度毎度モアブを買い漁る変人も居ます(予備だそうなw)から、要注意w
欲しい人は早めにドゾw

また、メレルのセール対象品一覧はこちらからドゾ
カメレオン2〜4もありますよん




[コロンビア] Columbia Men's Bugaboot Max

何これカッコイイw
こんなにメカメカしいブーツは滅多に拝めませんねw
デザイン一本で候補に上げましたが、性能もかなり拘っているようです。

ちなみに、電気式のヒーターらしき物を積んだ「 Bugaboot Max Electiric」もあります
これは雪山では有難いですね~

 

[コロンビア] Columbia Men's Bugaboot Plus

何これカッコイイ第二弾w
コロンビアはデザインが厨二臭くてイイなぁw


以上、大体こんな感じですかね〜

実は本命は他にあるのですが、今回はまだ秘密
以前、ポチる前に記事にしたら、即ピンポイントで欲しいサイズが売切れたのでw
今回はポチッてからUPしますw

私は学習する人間なので(キリッ


しかしまぁ改めて見ると
欲しい物はいつもこの辺りで代わり映えしないなぁ〜
何故かセールの度にちょっとズレた商品を買ってしまう私が居たりするんですけどねw
セールじゃなきゃ絶対に手を出さないような、そんな靴を毎度買ってしまうんですよね〜

今回もそんな予感が(ry

それではノシ



Asolo FSN 95 GTX Boot - Men's-Wool/Sand-アゾロ OAKLEY サボ HIGH 2.0 【特価60%OFF】WE-TECH M14 AWSS ガスリコイルガン(刻印ver)※マウントサービス 【8月中旬先行予約】S&T モシンナガン ガスライフル リアルウッド 【8月中旬先行予約】S&T M1903 ガスライフル リアルウッド
Asolo FSN 95 GTX Boot - Men's-Wool/Sand-アゾロ
OAKLEY サボ HIGH 2.0
【特価60%OFF】WE-TECH M14 AWSS ガスリコイルガン(刻印ver)※マウントサービス
【8月中旬先行予約】S&T モシンナガン ガスライフル リアルウッド
【8月中旬先行予約】S&T M1903 ガスライフル リアルウッド  

Posted by ボふ at 22:40Comments(2)セール情報