プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月05日

海兵よ、ゲリラを掃討せよ!「HEAVY FIRE アフガニスタン」

あまり話題には挙がりませんが、最近妙に気になっているゲームがありまして

「HEAVY FIRE AFGHANISTAN(ヘビーファイアアフガニスタン)」です。


これは現代アフガニスタンを舞台に、ゲリラを掃討していくミリタリーレールシューティングゲームだそうです。

マップは自動移動で、現れる敵を撃っていくタイプです。
タイムクライシスやゲーセンのシューティングゲームのそれですね。

あの手の物はSFチックだったり超設定だったりと現実感の薄い物が多いですが、ヘビーファイアはアフガニスタンの戦場をリアルに再現する事で、他との差別化を図っているようですね。

WII版の方は何かのランキング(笑)で全米1位を取ったらしく、アメリカでは評価が高いですね。

なお、日本での発売日は8月16日
プラットフォームはPS3(海外版ではXBOX360もあるようです?)
PSmove対応
価格は5,980円(税込)です。

ちなみに、Heavy Fire: Afghanistan の輸入版なら直ぐに入手できる上に安いので、英語OKな方は輸入盤をオススメします。


んで、「HEAVY FIRE AFGHANISTAN」のゲーム内容をもう少し紹介しますね。

とりあえずプレイ動画でもどうぞ



プレイヤーは海兵隊の一人として、小隊の仲間と協力しながら24のミッションに挑みます。
フィールドは山岳地帯、市街地、基地など様々。
ミッション内容も、戦車の砲手、ハンビーやヘリのガンナー、人質救出など様々で、最大4人のCo-opプレイにも対応しています。

武器に関しては、初期状態ではM4カービンですが、獲得ポイントに応じてアップグレードや武器チェンジが可能のようです。
動画を見るとH&KのXM8を確認できますね。
階級制度もあり、中々やり込み要素もありそうです。

最後に、ヘビーファイア アフガニスタンのスクリーンショットを少々
 
 

以上。

ところで、今日7月5日はゴーストリコン フューチャーソルジャーの発売日ですね。今頃ミリブロの皆さんはエンジョイしている頃でしょうね~
今夜は徹子確定な人も居ると思いますが、ハマりすぎて会社や学校に遅刻しないようにw

それでは、ノシ
   
     

Posted by ボふ at 23:49Comments(0)ゲーム