プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月02日

MTB入門(エントリーモデル) KUMAや話題の29er

先週「8万以下のMTB入門機(エントリーモデル)」という記事を投稿しましたが、今回はその続きをば

続きと言っても、前回記事にて選択基準と本命候補は挙げてしまったので、今回はその残りカス・・・もといオマケ程度の記事となります。

という訳で今回は、低価格帯のMTBエントリーモデルにはこんな物があるんだな~程度でお願いします(._.)
普段はロードバイクに乗っている方も、筋トレ用に一つMTBはいかがでしょうか?
この極太タイヤは足に効きますよ~w

なお、本命のオススメMTBは前回記事にてご確認願います。
実の所私自身は既に発注済みで、前回記事の中にその発注したバイクも載っています。さて、どれを買ったでしょう?w
※ヒント:立てたフラグ(主に身の危険に関わる)は嫌でも回収してしまうのが私の人生のようです。


ではでは、ズババァ~ンと一気に候補たちを挙げていきます。

なお、通販の取扱がある場合はショップリンクと公式リンク、通販が見当たらない場合は公式リンクのみとなります。
後者の場合、実売価格は最寄りの正規ディーラーにお問い合わせ下さい。
注)今回は数が多いのと面倒くさいのと自分は購入済みでやる気が無いため、リンクは一部のみ。
  各々の説明も気が向いた物しかやりませんのであしからずw


とりあえず最近流行の29er(通常のMTBは26インチ、これは29インチタイヤ)から

Rocky Mountain Bicycles FLARE 29 ロッキーマウンテンバイク フレア29 2012年モデル [036049_48_1rmb_]
ロッキーマウンテンのFLARE29


GTのカラコラム 3.0 公式はコチラ

29インチ、ワイヤー式ディスクブレーキ、リア8速で実売価格が5万後半と中々お買い得感のあるMTB。
GTと言えばユーザーの層が広くメジャーなブランドのため、取扱店が多く試乗しやすい&入手難易度が低いのも良いですね。

SCOTT Aspect29 Tour

cannondale TRAIL6


ここからはタイヤが通常の26インチ

[センチュリオン]- 2012モデル BACKFIRE 200
センチュリオン BACKFIRE 200

Bianchi (ビアンキ) 2012年モデル KUMA 5300 (クマ5300)[034614_28_1bianc_]
ビアンキのKUMA 5300

基本的な性能を抑えながら、実売価格6万円程度とお買い得感は高い。
そしてサスペンションのリモートロック機構(ハンドルでサスロックor解除可能)はかなりポイント高し。
街乗りでいちいち停車してロックしたり解除したりは正直シンドイ・・・・今更ながら、やっぱりkuma5300が欲しくなってきたw
他のサスにリモートを後付出来ないのだろうか・・・・。

マウンテンバイク KONA コナ 2012年  FIRE MOUNTAIN ファイヤー マウンテン
KONAのFIRE MOUNTAIN


メリダ MATTS TFS 300-D


もう少し予算を下げると以下の候補になります。
正直本格的に山道で遊ぶ訳では無いので、この辺でも十分ですが・・・
後からカスタムしようと思うと、結果的に高く付く恐れがあります。そして自分の性格上、絶対に弄らずにはいられませんw

ただ、とりあえず29erのバイクが欲しいなぁと漠然と思っている方にはオススメ出来るかも


GT「カラコラム 4.0」

アームズマガジンでも紹介されていたので、ご存じの方も多いかと思います。
Vブレーキなので悪路や雨天走行には不向きですが、ちょっとした林道などには十分かもしれませんね。
ただ、上位機種のカラコラム3.0との価格差は実売で6000円~7000円程度しかないので、これだったらカラコラム3.0を買った方
が良い気もします。

クロスバイク LOUIS GARNEAU ルイガノ 2012年 LGS-FIVE 29
ルイガノの「LGS-FIVE 29」 公式はコチラ

これはもうMTBと言うよりクロスバイクですね。
Vブレーキでリアも7速と物足りない感じがします。
ただ、街乗りしかしないならこれも悪くなさそうです。
スピードを出すには向いていませんが、29インチ太タイヤとサスペンションがもたらす走破性、安定性、そして何より安心感(笑)

「もうスピードを出すのには飽きたぜぇ・・・」という大人な余裕を持つアナタにオススメ(かも)


以上。

二度にわたって気になるMTBエントリーモデルを素人なりにご紹介しましたが、いかがでしたか?
私と同じく迷える子羊な方の参考になれば幸いです。熟練の方はバンバンご意見お願いします!


次回以降のバイクネタは主にカスタムやパーツがメインとなりますが、今後とも宜しくお願い致します。
それではノシ  

Posted by ボふ at 17:11Comments(0)自転車