プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月25日

Crysis3 ゲームプレイトレーラーを公開


2013年春発売予定の「Crysis 3」ですが、
EAが公式ゲームプレイトレーラーを公開しました。



弓・・・復讐には鉄板ですねw

マップのせいでしょうか、どことなく原点回帰を思わせる内容です。

今作でもあの「マキシマムアーマー」は聞けるのでしょうかw (日本語吹き替え版は声が変わっていて残念でした)

それでは、今日は短いですがこの辺で

次回は嘉手納から届いたブツを紹介する予定です

クライシス 3(PS3)(予約特典:ハンターパック入手コード同梱)
クライシス 3 (Xbox360)(予約特典:ハンターパック入手コード同梱)
クライシス 3 (Windows)(初回特典『ハンターパック 入手コード』付き)

  

Posted by ボふ at 19:07Comments(0)ゲーム

2012年04月25日

M9を買わないX個の理由

他人様にはどうでもいい話なのですが・・・・

GBBのベレッタM9、凄く欲しいです・・・・。
昔から欲しいモデルなのですが、最近リニューアルされたKSCのM9(リンク先:FIRSTさん)を見て、余計に欲しさが加速してしまい・・・・・


「なら買えばよくね?」と思われるでしょうが・・・・
M9シリーズって人気がある割には、かなりの「鬼門」だと思うんですよね。
しかも、メーカー問わず

以下、私がM9を買わないX個の理由

・マルイ製

設計が古過ぎてお話になりません。前時代の遺物です。
早急なリニューアルを要求します


・KSC製

KSC ガスブローバックハンドガン US 9mm M9 ABS 07ハードキック 4544416019202

刻印やチャンバーもリニューアルされ、今なら在庫も有るので買い時なのですが・・・

今度はマガジンがメーカー在庫切れというorz

MP7と言いM9と言い、KSCはマガジンを生産したくないのかw

それと、今回リニューアルされたのはABS素材の方なんですよね。

私はHW教信者なので、せっかくHWも出ているモデルでABSを買うのは気が引けます。
せめてスライドだけでもHWに・・・

あっ、流れからして解ると思いますが、HWの07は市場から殆ど姿を消しております(^_^;)


・ウエスタンアームズ製



質感、刻印、リコイル、どれをとってもピカイチなWA製M9ですが

タケェヨ
いやマジで。一昔前はまだマシだったのですが、最近のWAの価格設定は狂気じみてます。

その上マガジンもいいお値段ですからね~。貧乏人の私にはキビシイ・・・

こりゃ買わない理由と言うより買えない理由になっちゃいますねw


・WE-TECHのM9(輸出用モデル

この輸出用は、スライドは金属、フレームはなんと半透明の樹脂で出来ていますw

まぁ同社ハイキャパシリーズに比べると透明感は目立たないようですし、色々工夫すればなんとかなるでしょう。

でもこれね…
中身マルイのコピー品ですから!残念!(古
つまりは前時代の遺物二号

ちなみに、HFC134aでは作動不良、フルオートになってしまう等の症状があるようですが、これに関してはリコイルSPを弱くしたりマガジンをマルイのに交換すればなんとかなるんじゃね?と思います。


以上、私がM9を買わないX個の理由でした。

ま、中古で安いのが見つかれば上の限りでは無いんですけどね~


ちなみに、こんな記事を書いといて今更なのですが

実は大昔にはマルイのM9とKSCのM9ヴァーテック、そしてWAのM9も所有しておりました(オイッ
いずれも手放してしまったのが悔やまれます。(マルイのは全く悔やんでいませんがw)


しかしまぁ・・・・こうやってグダグダ迷ってる間に、結局マルイの新製品買っちゃう予感が(^_^;)
ベレッタ繋がりでPX4か、評判の良いXDM40か・・・必須条件としてはサプレッサーが付くこと(後付パーツで)

もしくはWAの1911系にサプを付けたい。
いや、この際WA製でサプが付くならなんでも(ry

ってあれ、なんだか収拾が付かなくなってきたので、この辺で失礼しますw ノシ

    

Posted by ボふ at 12:13Comments(6)トイガン

2012年04月24日

発売日決定&予約受付中 ゴーストリコン フューチャーソルジャー

え~中途半端な下書きで放置していた所…ミリブロ公式に先を越されてしまいました(^_^;)
ま、せっかくなのでUPはしますがね。

はい、ゴーストリコン フューチャーソルジャー、発売日が決まりました!



発売日:2012年7月5日
価格:各7,770円
ハード:プレイステーション 3/Xbox 360
プレイ人数:オフライン 1人、オンライン 最大16人

ただいまアマゾンにて予約受付中です (Xbox360版はこちら

なお、今作の特徴であるキネクトを利用した武器カスタムについてですが
昨年UPした記事にて簡単に紹介しているので、良かったらそちらも観ていって下さい。

それと、公式HPとYouTubeのユービーアイソフトチャンネルにて「Believe in Ghost Vol.1」という動画が公開されています。
ここにもハリハリしておきますね




ゴーストリコンの続編、首をなが~くして待っていただけに期待大です
あと2ヶ月と少し、発売が待ち遠しいですね!


       

Posted by ボふ at 21:31Comments(0)ゲーム

2012年04月22日

SCAR-H/GLOCKマグポ 汎用性もGOOD!

先日紹介した、ATS TACTICAL GEARの「SCAR-H/GLOCK Tripleマガジンポーチ」について、もう少し細かく見て行きます。

SCAR-Hなどの7.62ミリ(.308)マガジンと、グロック等のハンドガンマガジンがそれぞれ3本ずつ入る、オープントップマガジンポーチです。


生地は500Dナイロン。
軽量なチェストリグなどと相性が良さそうですね。

縫製はまさに「アメリカン」な感じで雑ですw(生産国は不明)
まぁ使用には問題無いレベルかと。

中はこんな感じ

ピストルマガジンポーチのフラップは着脱可能です。


SCAR-Hのマガジンがジャストフィット。取り出しもスムーズでいい感じ。


一応、M4やG36など5.56ミリマガジンも収納可能です。

ピストル部分にマガジンを入れてみます。


ピストルマガジンポーチは汎用性が高いです
 
実際に試した所、PPK/s、9ミリダブル(グロック)、40ダブル(USP40)、45シングル(1911)、45ダブルカラム(パラオーディナンス、M8045、MK23)、が十分実用の範囲内でした。
流石に50口径のデザートイーグルはムリでしたが(^_^;)

生地自体には余裕を持たせており、それをゴムでぴっちり覆っているため、これだけ汎用性があるのでしょうね。

ただ、肝心のマルイグロックのマガジンだと若干窮屈ですw
グロックマガジンどんだけ太いんだよw

以前、EAGLEの9mmダブルカラム用カイデックスポーチをいくつか購入したのですが、グロックは一切受付なくて超涙目でした。
今じゃタンス…プレキャリの肥やしですw

ちなみに
こんな使い方も出来ますが、オススメはしませんw

ま、これでもずり落ちたりはしないんですけどね~

さて
次はハイスピードギアのTACOをポチる予定です。
腰回りやレッグパネルで足に付けたいですね。

それではノシ


   
HSGI Double Decker "TACO" Magazine Pouch マックジャパン FI-14 ライトウエイト アタックキャリアー BK/OD 4545320008573/4545320008580 装備品 アーマー

マックジャパン FI-14 ライトウエイト アタックキャリアー BK/OD 4545320008573/4545320008580 装備品 アーマー
  

Posted by ボふ at 22:05Comments(0)装備

2012年04月21日

7.62+9ミリ三連オープントップマガジンポーチ

先日ポチったATS TACTICAL GEARの「SCAR-H/Pistol Triple Shingle」マガジンポーチが届きました



SCAR-Hなどの7.62mmマガジンが三本、GLOCK等のハンドガンのマガジンも三本入る、オープントップマガジンポーチです。
見ての通り、カラーはMULTICAMにしました。


しかしまぁ・・・ATSってマイナーなのか、日本ではあまり見掛けないメーカーですね・・・。

まぁマイナーメーカー好きの私にとってはご褒美ですがw (とか言ってる割には、しょっちゅうイーグルイーグル騒いでますがw

ま、最初はオクを巡回してハイスピードギアのTACO、もしくはTAC-Tのオープントップにする予定だったんですけどね~

この辺はいつでも手に入るかなと思いまして(^_^;)


さて
まだ届いたばかりのため、今回は特に書ける事は無いです(^_^;)

次回の記事では、使用感や汎用性などを検証してみようかと思います。

それではノシ


HSGI Double Decker "TACO" Magazine Pouch "X2R TACO" Double Rifle Magazine Pouch

"X2R TACO" Double Rifle Magazine Pouch
  

Posted by ボふ at 23:08Comments(0)装備