プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月10日

今夜放送! 武器商人アニメ「ヨルムンガンド」

いよいよ「ヨルムンガンド」のアニメ版が今夜から放送です!

いやはや、まさかこんなガチミリ作品がアニメ化されるとは・・・(原作者も驚いたそうですw



放送時間は

  放送局     放送開始日        放送時間
TOKYO MX 2012年4月10日 (火)   毎週火曜日 深夜0時30分
TVK       2012年4月10日 (火)   毎週火曜日 深夜1時30分
テレビ愛知   2012年4月10日 (火)   毎週火曜日 深夜1時30分
KBS京都   2012年4月10日 (火)    毎週火曜日 深夜1時00分
サンテレビ   2012年4月11日 (水)    毎週水曜日 深夜0時35分
BS11      2012年4月11日 (水)   毎週水曜日 深夜0時00分
AT-X      2012年4月13日 (金)   毎週金曜日 11時00分 / 23時00分
                           毎週火曜日 17時00分 / 29時00分

はい、みなさん録画予約出来ましたか?w

メインキャストは

ココ: 伊藤静、 ヨナ: 田村睦心、 レーム: 石塚運昇
バルメ: 大原さやか、 ワイリ: 乃村健次、 アール: 小西克幸
マオ: 四宮豪、 ウゴ: 勝沼紀義、 ルツ: 羽多野渉、 トージョ: 箭内仁

ココ・ヘクマティアル役が伊藤静ってのがちょっと意外です。
個人的なイメージとはちょっと違いますが、大御所なので安心ですね。
他の配役の方はイマイチ記憶が無いので、後ほどwikiで確認してみます。

ちなみに、10月より二期の放送も決定したそうです。


そうそう
「ヨルムンガンド」という作品を知らない人のために

今作を一言で表すなら、「武器商人の物語」でしょうか。

ストーリー上、銃や兵器類がわんさか出てきます。もうウヒョヒョ~て感じです。

アニメや漫画にあまり馴染みがない方でも、ミリタリー好きならかなり楽しめるかと思います。

なお、原作のヨルムンガンドについては過去記事でレビューしているので、よかったらそちらも見て行って下さい


最後に、PVを見つけたのでハリハリしておきます



なんにしても、放送が楽しみですね~

    






  

Posted by ボふ at 21:41Comments(0)アニメ、ラノベ