プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月05日

光もの 凄く…目立ちます…(*´ω`*)

皆様こんばんは〜

今日は久々に自転車ネタをやろうかと。

まずはこいつ



PIAA(ピア) FERRIS ホイールLEDです。

バルブにねじ込んで固定し、オートセンサーで暗くなる+振動を与えると光ります。

これ、かなり明るいです。
しかも回転するホイールに付けるため、走行中に横から見ると光の輪が出来ていてかなり目立ちます。




単純ですが光るパターンも何種類かあるようです。
ちなみに、センサーは敏感でちょっと薄暗い&ちょっとの振動で光ります。

周囲からの視認度が一気に上がるので、安全のためにもオススメです。


次、Panasonic LEDテールライト SKL090



こちらもオートで、暗い&振動で点滅します。



シートステーかシートポストに取付。
ワンタッチで着脱出来るアタッチメント付きですが、ネジで固定する事も出来ます。
一々着脱するのが面倒な人には良いですね(付属ネジだとドライバー一本で外せるので過信は禁物)

実際に光らせて見ると、後ろからはかなり目立ちます。
これのあるナシでは後続車へのアピール力が段違いでしょう。

ちなみに、振動に関しては敏感ですが、大分暗くならないと光ません。
外灯の多い場所では厳しいですね。
ま、最悪センサーを覆ってしまえば常時点灯に出来ますが。


まぁそんな感じで、自転車のオススメアイテムでした。
夜に乗る機会がある方は是非


さて
余談になりますが、先程SCAR-H用にこんな変態グリップをポチりました。
届いたらまたレビューします

それではノシ

    




  

Posted by ボふ at 23:46Comments(0)自転車