プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月12日

四千円えっ…タクティカル6S…


ほんのつい先日、ヤフオクで中古のペルター タクティカル6Sを五千円でポチったのですが・・・

おい、Amazonで四千円で売ってるぞwwww



ペルター 防音電子イヤーマフ タクティカル6S Peltor 97044 Tactical 6S Active Volume Hearing Protector

やっちまったorz

Tactical 6Sは国内では大体一万円弱という認識があったのですが、それはもう過去の事のようで・・・・。
Amazonは送料無料だから、2000円近く損しましたorz


まぁ
よく考えると、そこまで気に病む程の額では無いですがw
ただ、悔しいと言うかちょっと恥ずかしいです・・・
情弱ざまぁみたいな感じで。

よ~し、もう一個(ry

  

Posted by ボふ at 22:34Comments(2)装備

2012年02月11日

この生命体はナニ?情報求む!

お久しぶりです。

先日から浜名湖へ合宿に行っていたため、ブログの更新が出来ませんでした(^_^;)

浜名湖と言えば私にとってはトラウマフィールド(詳しくは過去記事で)な訳ですが、今回は自転車には乗りませんでした。

代わりに、カメラを持って周囲をぶらぶら散策したり釣りをしたり
随分とおっさん臭い趣向になってきたなオレ

で釣りの話なのですが・・・・

強風のため早急に退散して私は坊主だったのですが、その短時間で友人が変な生命体を二匹も釣り上げましたw

コイツです


一体何者でしょう?

貝のないアワビにも見えます。ウミウシとかナマコの一種でしょうか。

場所は弁天島付近で、ルアーはダイソーのジクベイトと適当に買ったスプーン

知識もろくにない私が適当に選んだセッティング(汗

こいつが一体何者なのか気になって…Yahoo知恵袋にでも投稿しようかとも一瞬思いましたw

もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(._.)m


と言う訳で
次回からは通常更新に戻ります。  

Posted by ボふ at 14:55Comments(2)その他

2012年02月06日

SBD 簡単に出来るスイッチ保護

こんばんわ〜

先日、「次世代SCARのスイッチの負担が気になる!でもこれにFETは難しそうだな…」
という話を書いた所、「SBDにしたらイイんじゃなイカ?」(注:若干脚色ありw)と言うコメントを頂きました。

SBDって何?な方は各自で検索してみて下さい。
私には面倒くさいもとい説明出来ませんので
逆起電力て何で起こるんでゲソって感じですw

効能については、SBDをモーターに付ける事で、スイッチへの負担が軽くなる、と私は認識しています。

そして…

はい、早速入手しましたw



購入先はオクの職人さん(こちらから飛べます)
400円で買えるので自作という選択肢は微塵も発生しませんw

しかし非常に小型ですね〜。
これなら機種を選ばず装着出来ます。
SCARもMP5もOKでした。

装着も、モーターのブラシスプリングで挟み込むだけでOKと非常に簡単(半田付けの方が確実とのこと)

これだけでスイッチの負担を減らせるなら、やらない訳には行きませんね


さて、
実際の効果については…

不明です(爆

セミで数千発撃って比較しろなんてムチャ言わんで下さいw


とは言え、他所様では実際に検証したデータも出ている訳で。
それによると、SBDでスイッチの焦げや摩耗は大分軽減されていましたね。
いやはや、お疲れ様です。


これで存分にセミオートを楽しめそうです。

それではノシ

     




  

Posted by ボふ at 23:14Comments(3)修理・カスタム

2012年02月05日

リッポリポにされました。

OPTION NO.1のリポバッテリー&充電器が届きました!

バッテリーの製品名は「ユニオン BIG POWER LIPO 2000mAh 7.4V GB-0020

やっぱりリポバッテリーを使うと電動ガンが変わりますね〜。
動きが元気になって、レスポンスもグッと上がります。

次世代SCARもリポ+カスタムモーターだけでかなりのハイレス仕様になりそうです。

フルオートのサイクルは、ニッスイ8.4Vと比べて体感できる程上がったものの、ニッスイ9.6Vのバッテリーを使うよりは遅い(もしくは同じくらい)の様な気がします。
あくまで体感ですが

まぁ嬉しい誤算だった訳ですけどw リポて放電特性からして低電圧でも鬼サイクルのイメージがあったので
早すぎるとバトルライフルぽくない&負担が大きいのでこれくらいが良いです(それでもやっぱりちょっと早すぎですがw)

で、このバッテリーの放電能力は結局どれくらいなのでしょうか…
比較対象のバッテリーを保有していないので私にはサッパリ解りません
仮に持っていても、放電能力を比較するのは無理臭い気がしますw

と言う訳で
OPTION NO.1さん、放電能力の表記をお願いします(^_^)

でも通常の電動ガンなら15Cでも30Cでも変わらないみたいだし(GUN道場のこのページを参考にさせて頂きました)、それを考えると我々一般ユーザーにとっては放電能力の表記って要らないのかも。



充電器は「GCH-0001

実売3000円程度と安価な充電器ですが、問題なく使えているので満足。
しかもバッテリーチェッカーが付いて(初回限定だそうです)この価格ですから。
初期投資が安いと買いやすくて良いですね

充電時間の目安は
800mAh →1時間
1600mAh → 2時間
2400mAh → 3時間

ちなみに、DC用コードもちゃんとついてました。
ま、特にDCで供給する事は無いんですけどね。いざという時にあると便利かも。


まぁそんな感じで、いい買い物出来ました。

あとはLiPoの保管ケース過放電防止用カットオフシステムを近いうちにポチる予定です。

それではノシ

    







  

Posted by ボふ at 23:32Comments(2)トイガン

2012年02月04日

続編:エウレカセブンAO

こんばんは~。

ついこの間初めて知ったのですが・・・・
今年の4月から、交響詩篇エウレカセブンの続編が放送されるんですね~

個人的な事を言えば、まだ前作を見終えてない
ちまちまレンタルをやめてBlu-ray BOX買ってしまおうか、と思ったけど今更売ってない・・・・限定生産ですから・・・・

と嘆いていたところ、安いDVD-BOXが出るという話を聞いたのを思い出し、密林でサーチ・アンド・レスキュー

あったw

交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 1 (期間限定生産)


ふぅ・・・また自ら散財の道を切り開いてしまった


で、本題の新作の話

タイトルは「エウレカセブンAO(ASTRAL OCEAN)」



以下公式より

・ストーリー
『沖縄の離島・磐戸島で老医師・トシオと共に島で暮らしていた少年“アオ”は中学校の入学式を目前に控えていた。
そこへ突如現れた謎の存在“シークレット”は、島に出現した“スカブコーラル”を狙い容赦のない攻撃をしかけてくる。巨大なモンスターを前に為す術もない島民たちは、混乱に陥り逃げ惑うことしか出来なかった。
“アオ”は、島を守りたい一心で、偶然手にした鍵を使い日本軍の輸送艦に積まれていた軍用FPを起動させる。それはかつて“ニルヴァーシュ”と呼ばれた人型IFOだった……!』

●キャラクター紹介
フカイ・アオ

沖縄・磐戸島に住む少年。
父親は行方不明、母親は10年前に目の前で何者かに連れ去られる。島で診療所を開いている老医師・トシオと二人暮らし。
偶然出会った“ニルヴァーシュ”に強く心惹かれ、やがて行動を共にしていくことで自分の中に新たな可能性を見出していく。

アラタ・ナル

アオの幼馴染の少女。
幼いころに遭った事故の影響でユタの力に目覚める。
小さい頃から体が弱く酸素吸入器が手放せない。
母親を早くに亡くし、今は父親と妹、祖母の4人暮らし。


詳しくは公式HPにて確認願います。


舞台が沖縄との事で、前作とは繋がらない話にも思えますが・・・
ニルヴァーシュが出る点や、公式の「世代を超えた“新たな物語”始動!」というキャッチコピーは何だか思わせぶりでw

しかしフカイ・アオは見た目がまんまエウレカ男verですね。
とっても思わせぶりですw

あ~何か壮大なストーリーが見え隠れして来たぞw
その裏に隠された意図を色々邪推してしまいますw


なんにしても、放送開始の4月が楽しみですね!

     






  

Posted by ボふ at 23:06Comments(0)アニメ、ラノベ