プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月26日

レビュー:次世代SCAR-H

今日は東京マルイ製次世代電動ガン SCAR-H FDEカラーの簡易レビューをしようかと

ま、レビューと言うよりは感想ですけど。
室内で30発程撃っただけなので(^^;;

ちなみに、丁度合うバッテリーを失くしたため、KAC PDWに使っている、D-BAL型バッテリーケース用8.4V(ミニ)ニッケル水素バッテリーを流用します。

勿論ストック内に収納は出来ませんので、片手で持って試射します。
バッテリーコンディションは、1ヶ月前に充電したきり、室温は10度と、ニッケル水素には悪い条件が整っています(汗
急ごしらえと言うか思い付きなので(^^;;


その前に、とりあえずあり合わせで盛ってみたの図。
貰い物の自作レールカバーが良い味出してます。
パチホロはレバーが締まりませんw


では試射に入ります

おっこれはw

こんなバッテリーでもよく動いて、レスポンス(と言うかキレ?)も中々。
スタンスタン!とキレが良いので気持ちいいですね。
まともなバッテリーならSTD電動ガンより上でしょう。

初速はS2S茶弾の0.2gで93〜95m/s


リコイル感は、記憶にある次世代M4よりは若干大人しいような…そうでも無いような…

WEのGBB・G36に慣れているためか、正直リコイル(反動)と言うよりは「振動」と言う方がしっくりきます。
でも「撃ってる感」はちゃんとするので楽しいですね。

それと意外だったのは、発射音。
思ってたよりずっと大人しくて、セミオートなら部屋撃ちでも家族から苦情が来ませんw

余計なメカノイズが一切無くて、シュタン!と引き締まったサウンドの後にキーンという金属音が響いて心地いいです。

個人的には、音質音量共に大好物でしたw

サプレッサとの相性も良さそうで、色々妄想が広がりますw

感想をまとめると、
・レスポンスが良い
・初速高し
・リコイルは強くないけど楽しい
・音がスンバラシイっ!


以上、部屋撃ちでの感想でした


野外使用でのレビュー、各部の詳細、分解レポなどは暫く先になりそうです。
その間に他所様がしっかりやってくれるでしょうww


しかしまぁ…
手直し無しで普通に動く、新品の長物買ったのって何年ぶりだろうw
いつもの心労が無くてホント楽ですw


    




  

Posted by ボふ at 20:07Comments(2)次世代SCAR-H