プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月13日

5.11ストライクパンツ レビュー


今日は5.11Stryke Pant w/ Flex-Tacの現状での着用感を少し、メモ書き程度に
(各部の詳細なチェックはまたいずれ)

5.11 Stryke Pant w/ Flex-Tac (5.11タクティカル・ストライクパンツ) 【円高差益還元SALE】(予約注文商品)

まず運動性の高さに気付きます。
無理な姿勢でもしっかり追従し、パンツが動きを阻害する事は無かったです。

それと、機能的な収納がGOOD
特にスマホ用ポケットはとても重宝しています。
新商品故の機能ですね。

シルエットも比較的スッキリしているので、普段使いでも違和感がありません。
ただし、生地は薄手なので真冬にこれ一着だと寒いかと。



それと、1番驚いたのが撥水性。
特にテフロン加工などの表記はありませんでしたが、雨も泥水もしっかり弾いてます。
我が家のCONDORのソフトシェルジャケットよりよっぽど弾いてますw
汚れが付きにくくて助かります。

いつまでこの撥水が続くかは解りませんが、少なくとも数回の洗濯には耐えています。


そんなこんなで、このタクパンは「当たり」でした。
向こうでの評価が高いのも頷けます。

今ではEOTACのタクパンより穿く頻度が多いです。

オススメです!

余談ですが、EOTACは倒産したとの事で、今後の入手は難しいでしょう。

最後っ屁という奴か、ヤフオクでEOTAC製品が在庫処分の破格値で出品されています。
これがラストチャンスかな?
サイズが合う人は狙って行きましょう





  

Posted by ボふ at 18:47Comments(0)装備