プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月23日

ソフトシェルありがたや〜

こんばんわ〜

祝日?ナニソレ美味(ry な我らが大学は今日も通常営業でしたorz

と言う訳で、若干ブルーな気分を引きずったまま、今日は簡単な雑記でも書いて誤魔化します
ネタも枯渇気味ですしw


さてさて
おとついは雨天のなか、通常装備での自転車登下校となりました。

と言うのも、天気予報では一日晴れ。外も明るい。
絶賛本降り中でも、リアルタイムピンポイント天気は晴れマーク(笑

お陰様で、レインウェア類は全て自宅に置いての自爆登校w

家を出て直ぐに「お天気雨」に気付きましたが、時間がなかったのでそのまま強行突撃。
そして5分後に本降りorz

よりによって普段持ち歩いている物まで置いてかなくても・・・

モンベルのサンダーパスジャケットサンダーパスパンツと、GORE-TEX メドーキャップを何故バッグから出したのか・・・・気が付くと、何も考えずに自然な動作で取り出してました(汗
あの時の私に一体何の心理が働いたのか、サッパリ解りませんw

 

まぁ私の間の悪さは今に始まったことじゃありませんがねw

今日みたいなことや
工具を忘れた時に限って車体にトラブルが起こったり
工具を持っていったら職質されて怪しまれたり
転倒した時に限って、たまたま防具を一切付けていなかったりとか

日常茶飯事ですねw

そんなこんなで、なかなか日の目を見ない道具や衣類が沢山ありますw
せっかく機能重視で良い物を買っても、大体こういうショウモナイ落ちが待っています


ただ、普段からソフトシェルジャケットと防水バッグを身につけているため、荷物と上はなんとか大丈夫でした。
下はGパンだったのでびしょ濡れ
その後震えながら講義を受ける事に(^^;;

そしてもう一つ選択ミスがありました。

それは、パタゴニアでは無くコンドルのソフトシェルジャケットを着て行った事です。

(画像は昔のサバゲの時。)
パタゴニアの物なら本降りの雨も弾きますが、コンドルはそうもいかず…
インナーまで浸水とまでは行かなかったものの、ジャケットの表面が濡れてしまいました。

新品より更に撥水が落ちてる状態ですからね…

まぁそれでも中までは濡れなかったし、ポケットのiPhoneも濡れていなかったので、とりあえず役には立ちました。

それと、ソフトシェルは濡れてもすぐ乾くのでアリガタヤです。

やっぱりソフトシェルジャケットは、夏以外の常時身につけるべきですね!

ちなみに、コンドルのソフトシェルジャケットはSWATさんがかなり安いです
CONDOR(コンドル) タクティカルギア 602 SUMMIT ソフトシェルジャケット コヨーテタン
ソフトバンク優勝セールだとか

そんなこんなで、ソフトシェルをもう一つ購入ケテイ!w

次は5.11かモンベルかアークテリクスか・・・・

ついでにパンツもソフトシェルにしますw

そうそう、
いつも気になっているのですが、ヤフオクで出ているBFLソフトシェルパンツて一体何なのでしょう?
凄く安いのですが、軽くググッてもメーカー自体出てこないんですよね~。
情報をお持ちの方がいましたらご教授願います(m。_。)m


それでは、今日はこの辺で ノシ

    






  

Posted by ボふ at 20:26Comments(0)衣類