プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月30日

ユニクロのパタゴニアっぽいブロックテックマウンテンパーカ

つい先日の話

「何かユニクロにパタゴニアっぽいジャケットがある」

という情報を聞き、速攻で近場のユニクロに。

ありました。確かにパタゴニアっぽいw
名をブロックテックマウンテンパーカというそうです。

※今更ですが、どちらかというとアークテリクスを意識したのでは?と今になって思います。この辺のアルファSVジャケットとか。


でブロックテックマウンテンパーカですが
一応ヤフオクでも一つみつけました

公式サイトはこちら

最初はソフトシェルかな?と思ったのですが、触ってみるとどちらかと言うとハード・・・寧ろ安物レインウェアのそれw
安っぽいポリウレタンコーティングな感じがしますね~(先入観から来るものかもしれませんが)

しかしながら、抑える所は抑えているようで・・・
止水ジッパーを採用していたり、縫い目には止水テープが貼ってあります。
(おっユニクロやるなぁと思ってしまったw)

でもやっぱり生地の性能が不明なのがネックですね~
本来登山ウェアなら書かれているはずの、透湿性や耐水圧のスペックが公式にも一切書かれていません。
まぁ登山用じゃなくてカジュアルウェアだおっ、て言う何時ものアレですかね。

そして問題はまだあります。しかも、最大の問題。
それは・・・値段・・・
9,990円也

よし、パタゴニア買うかなwww


ちなみにレインウェアでオススメの、モンベル サンダーパスジャケットとパンツの過去記事はコチラ

それと、今Amazonでアウトドアウェアなどの対象商品を買うと20%オフのようです。

よく調べてないのでアレですが
「Amazon.co.jpからQualifying Itemsを1以上購入すると、それぞれ20%OFFになります。 注文確定画面でプロモーションコードSECRET99を入力してください。」
と商品ページに書いてあれば対象商品なんじゃないですかね?
メールには10月30日(つまり今日)までと書いてありましたが。
気になる方はAmazonのサイトで宜しくお願いします。

それではノシ

     



  

Posted by ボふ at 20:08Comments(0)衣類

2011年10月30日

ハリソンフォード×アンチャーテッド3

皆様こんばんわ〜orおはようございます。
今日はちょっとしたゲームネタで更新します。
まぁ相変わらず下書きで放置状態だったのをupしたので、ネタの鮮度はあまり良くありませんがw

さてさて
11月2日発売予定のアンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス


なんとあのハリソンフォードによるアンチャーテッド3プレイ動画が公開されました!
これはファンには嬉しいサプライズですね〜。
正に夢の共演(ちょっと違うw
まずはロング版(演技無し)見てください



大分ハマってますねw

しかし懐かしいなこのシーン


こちらTVCM版




さて

アンチャーテッド3の情報は既に出尽くした感があるため、正直今更書く事が無いですw
てな訳で、最後にシリーズの布教をして終わりにしますw

アンチャーテッドは、冒険、謎解き、アクション、銃撃戦を基本としたゲームです。
インディージョーンズが好きな人なら楽しめると思います。
(その逆で、アンチャーテッドをプレイした後にインディージョーンズを見るというのも悪くないかも)
勿論、どちらも知らない、興味無い人にも、一ファンとして猛プッシュしておきますw
寧ろインディージョーンズを知らない世代には是非プレイして欲しいです。

冒険願望がある人なら間違いなくハマるはずw

勿論グラフィックもかなりハイレベルで・・・

この画像も背景のグラが凄いですよね。

その上3D立体視対応ですからね~。
これは同時発売のPlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)を買えという一種の脅(ry

それと、この手のゲームにしてはこちら側(ミリタリー)に若干寄っている感があるので、そういった点でもプレイしてみる価値はあるかもしれませんね
(某人物「シリーズを通して段々とこっちに忍び寄って来やがる・・・」)

以上、布教終わりw

それと、マルチプレイ動画等の過去記事はこちらから

それではノシ

     





  

Posted by ボふ at 05:04Comments(0)ゲーム