プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月20日

MGS好きにオススメ! Deus Ex(デウスエクス)

今日はゲームネタで、Deus Ex(デウスエクス)を紹介します


発売は10月20日、つまり今日だった訳ですが・・・・

私はまだ入手していません^^;

と言うのも、そもそもデウスエクスというゲーム自体、今日まで名前くらいしか知りませんでした(;´∀`)

で、今日更新された各サイトのデウスエクスのレビューを読んで、まぁ毎度のことなのですが・・・・
「めっちゃ面白そうやないか!」

とスイッチが入ってしまいましてw
その後海外レビュー等も見たのですが、まさに絶賛の嵐。

そんな訳でして、未プレイの私が書けることは特に無いので・・・・
興味のある方は各レビューサイトなり口コミなりで確認して下さいw

とは言え、これだけでは記事にならないので、動画を交えて超簡単にデウスエクスの概要を説明しますね。

世界観はこの動画で大体解るかな?



プレイ済みの方や某レビューサイトによると、ゲーム性はMGSに似ているそうな。

それでいて箱庭的な自由度もあり、しかも街の描写が半端無くハイレベルで空気まで伝わってきそう とのこと。


こちら戦闘に焦点を当てた動画



闇雲な力押しでは難しいようゲームバランスが調整されていて、時にはステルスキル、時には格闘&銃撃、どうしても無理ポな時には迂回路を探したり・・・と豊富なプレイスタイルがあるようです
それと、「説得」というのもあるそうですね。



こちらの動画では、MGSのようにスニーキングを意識してプレイしていますね






まぁ大体こんな感じです。

ちょっと調査不足で情報が少ないですね・・・ま、もう発売してるし買えばいいんですけどねw


ちなみに、「エリザ・カッサン」というキャラクターがいて
このキャラクター、発言一つで世論が大きく変わるような、絶大な影響力を持つキャスターなんですが・・・

声は釘宮理恵さんがやるそうですw

この手のゲームでは、龍が如く以来(私が知る限り)の出演ですね~。

で、日野さんは出ないんですかね?w


そうそう、海外版は大分オトクな値段になっているので、英語に自信が有る方は海外版の方がヨサゲかと。

それではノシ

    








  

Posted by ボふ at 23:14Comments(0)ゲーム