プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月19日

メレル新モデル

今日はスポーツショップに自転車用ヘルメットを買いに行ったのですが、ついでにトレッキングコーナーによった所…



あれ、MERRELLのカメレオン2ストームがミッドカットになってる!!

帰宅後に調べた所、6月に日本限定モデルとして発売されたようです。
正式名:MERRELL CHAMELEONⅡSTORM MID GORE-TEX

このカメレオン2 ストームミッドですが、ミッドカットになった事により足首を保護してくれるので、よりトレッキングに適したシューズになったかと。
それと、泥や雨の靴内への侵入を防いでくれるという利点もありますね。

勿論従来通りGORE-TEXなので雨の日も安心で通気性もGOOD、ソールもビブラムでグリップ力にも優れます(ただし、ビブラムソール全般ですが濡れたコンクリやアスファルトに弱い気がする…)
それと、女性用はQフォームという女性特有の歩行癖に対応したソールを採用しているとか。

ただ、日本の公式HPにはカメレオン2ストームMIDは載っていませんでした。

気になる方は、JAVARIというショップはどうでしょうか。


javariのストームMID商品ページ


こちら女性用

以前にも紹介しましたが、送料無料だし365日間何度でも返品無料です。

私も以前は店頭派でしたが、最近はjavariで買うようになりました。

てか欲しい靴、サイズが店頭に無いorz


うーん、そろそろ新しいトレッキングシューズ欲しいなぁ。
こんな記事書いといてなんですが、ミリオタとしてはストームじゃないカメレオンか、Moab midあたりがどうしても気になりますw

こちらもjavari

もしくはASOLOのFSN95 GTXとか
【お取り寄せ】【予約受付中】アゾロ Asolo FSN 95 GTX Boots 防水 ゴアテックス トレッキングブーツ ミリタリー 登山靴 Corteccia / Camel
こちらはJETRAGというお店

うぬぬ…迷

こりゃ夢でも迷ってそうだな・・・
それではノシ

 





  

Posted by ボふ at 02:43Comments(2)装備