プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月27日

GBB戦(眼福装備)


こんばんは~                        

26日は久々にサバゲー行ってきました!しかもGBB戦!

そしていきなり大失態をやらかす私・・・・

この日のためにカスタムしたG18Cや購入した予備マグ、プロテクター付きアームカバー
、そしてメイン装備の殆どを入れたカゴをマルゴト家に忘れましたorz
フィールドに着いて気付いたときは本気で泣きそうでした・・・・。

それ故、半袖Tシャツ一枚に単体で運んでたプレキャリ(結局暑くて脱いだけどw)、ヘルメットやキャップの替わりに着替え用のTシャツを頭に巻くという異様な姿で参戦しましたw どこの農婦やねんw
銃はライフルバッグに入れてたポンコツG39とゼロ距離戦用マイクロUZI、プレキャリに付けてたWAガバで逝きました。

で、ゲーム内容というか戦果(自慢)はどうでもいいので後回しにするとして・・・

参加者の中に非常に眼福な装備の方がおられたので、写真をガッツリ撮らせていただきました。
今回はこの人のワンマンショーですw
(サイズがデカイので全部サムネで行きますよー)
 
実物ウラヤマシス装備
プレキャリはTYR Tacticalというメーカーの物だそうです。
中のプレートも実物ですよ奥さん!

グローブはM-PACT。
WEのSCARは御仲間の物(?)
撃たせてもらいましたが、なかなかオモシロイ銃でした。欲しい~

ニーパッドはX-TAC
ブーツはsalomon製。モデル名は聞き忘れました・・・。

そして何よりこのヘルメット!
ops-core Fast Jump Helmetです!
(fast bumpでは無いです)
ポリカーボネイトで出来ており、非常に軽量です。持った瞬間「かるっ!」てなりますw
実はコレ、前々からとても気になってて、ポチるべきかポチらざるべきかの理性と人差し指(ブツヨク)の押し問答が延々と展開されています。
困ったことに、今回実物に触れて更に欲しくなりましたw
ホントどーしよう・・・・。

イヤマフはHowardLeightのImpact Sport Electronic Earmuff
ポールハウ氏も使ってるモデルですね。これは私も近々買う予定です

ヘルメット内部

イヤマフを固定する機能あり。
後頭部のダイヤルで頭の締め付けを調整できます。
マジウラヤマシスですね。TANカラーのが欲しいです。

ハンドガンはグロック
ステッピングがキマってます。自分のグロックにもやって下さいw


以上、この方の装備紹介はこんな感じで。
いや~眼福眼福w
撮らせていただきありがとうございました~。


それと
KJのホークアイ(10/22)を持っている方もいたので、触らせてもらいました。

リコイルはやはり弱いですが、作動性はイイ感じです。
集弾性や弾道の伸びはとても良く、GBBにしてはチートくさい性能です。

また欲しくなりましたw
サプレッサーと低倍率スコープ乗せて暗殺仕様てな感じも面白そう


あとはチーム仲間の・・・

モアブMID GTX
履き心地はなかなか良いらしく、足場の悪い急な斜面もすいすい登ってました。
今回のフィールドは完全にトレッキングブーツ勝ち組な足場なので、コンバットブーツで負け組な自分は(´・ω・`)ショボーンでした。
それと途中でかなりの雨が降ってきましたが、全く染みなかったそうです。
ゴアテックスさまさまですなぁ

モアブについてはまた次回ネタ稼ぎに特集を組もうかな




さて、ワリとどうでもいいですが最後に自分の戦果を
G39 3ヒット
マイクロUZI 3ヒット
まぁお遊びゲームでしたからねw

G39は色々ダメでした。ポンコツレベル10中の6くらい。フルも瀕死
変えたシリンダーバルブSPと、ガタガタになってしまったHOPレバーの他にも何か原因がありそうです。やっぱりシアーあたりかな・・・。

マイクロUZIは、マルゼンのタイプUに韓国エアコキのストックを移植した物です

サイクルがアホみたいに早い上に弾の散り方が変態級。(ただし飛距離はかなり短いです)
そのため、近距離では暴君と言わざるを得ない面火力を誇りますw
もし相手チームが2、3人固まってたら、ワントリガーでまとめてヒット取れるくらいです。
そして発射音とリコイルも合間って「ヘブン!!!」て感じになりますw

ちなみに、撃ち方はシネマ撃ちが基本です。
自分の場合はストックを畳んでグリップにし、スリングで固定しながらナナメ撃ちです。
アホなマシンピストルは思い思いのかっこいいB級アクションで撃ちましょうw


まぁそんなこんなで、G18Cを忘れたのは残念だけど
久々にマイクロUZIブッぱなせたので良かったですw


でもやっぱりグロックが心残りなので

またGBB戦やりたいです!


それではノシ


  
[サロモン] SALOMON EXIT PEAK MID 2 GTX L11156200 ダークグレイX/アスファルト/モス (ダークグレイX/アスファルト/モス/27)
[メレル] MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR M87311 00 (Dark Tan/8.5)
キラー・エリート 極秘諜報部隊ISA (集英社文庫)  

Posted by ボふ at 23:08Comments(2)サバイバルゲーム