プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月23日

恐ろしい突風と雨

9月22日の20時頃、岐阜市周辺はトンデモな事態に見舞われました。
短期集中型の、非常に強い突風と豪雨です。あと雷も
よくニュースでやってるゲリラ豪雨ですかね。

一応予兆はありましたよ。
雷がゴロゴロ鳴り始めて、あぁなんか嫌な予感がするなぁと
しかし何分暑いもので・・自室以外の窓を閉め切る気力も体力も無くヘタってました。
自室の窓も、雨が振り込まない程度に隙間を開けて少しでも涼を取ろうとw

で、数分後に突然
バアァァン!!
という弾けるような爆音と共に、ヘタっていた自分に殺人的な突風と雨の洗礼がww
状況をいまいち理解できぬまま、慌てて家中の窓や天窓を締めて回るも時すでに(ry

でも網戸の汚れや換気扇の誇りが吹っ飛んで綺麗になりました。
変わりに家中と自分が泥だらけになりましたがorz
それと、風呂場の天井が上に持ち上がって外れていました。行き場を失ったエアーの圧力でしょうか。

でも表やベランダはもっと酷いことになってました

あぶねぇよww
今度は倒れないようにちゃんと縛り付けないと。
あとは自転車もやはり倒れてましたが、車用の油圧ジャッキが数m離れた所に落ちていたのは正直ビビリました。
これ、結構重いですぜ?
放置しておく訳にもいかんので、一旦収まったときに片付けておきました。

こやつらを装備してw

庶民の強い味方、GENTOS(スーパーファイアーのメーカーですw)のLEDキャップライトとパトリオ9です。
GENTOSは低コスト(本体、ランニング共に)で高光量なので色々とお世話になってます。
変わりに、CR123Aを浪費するシュアちゃんとのお付き合いが減りましたw

そういえば、片付け中に猛者を見かけました。
50~60歳くらいの男性なのですが、この嵐の中を平然と散歩もといウォーキングしていました。
蛍光マーカー付けてw
いつも見かける方なのですが、平常時と全く同じスタイルです。
もう勝手にしてくれって感じですヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて、話が二転三転しましたが・・・みなさんもゲリラ豪雨には気をつけてください。
今回のが本当にゲリラ豪雨かどうかは解りませんが、記憶にある限りのどの台風よりもパワフルだったのは確かです。
こういうのはちゃんと予兆があるので(詳細はグーグル先生に)外出中に来そうだなぁと思ったら、近場のコンビニ等に一時撤退するなりした方が良いと思います。


では、今日はこれにて。

また雷と雨が・・・  

Posted by ボふ at 05:08Comments(0)その他