2010年08月20日
グロック用CQCホルスター&レッグプラットフォーム レプリカ
マルイG18C購入を機に、グロック用のレプリカCQCホルスターとレッグプラットフォームも購入しました。
いい加減レプリカ装備品には懲りたよ、とか言いつつまたもやレプリカを購入(汗
そしてお約束のように痛い目に合いましたw
どこが駄目だったのか、写真は撮り忘れたので文章で説明します
問題1.ホルスターの突起とプラットフォームの溝のサイズが違って接合できない
問題2.ネジ受けの金属部分が元から破損していて、ネジ止めできない
問題3.ネジを通す穴が大き過ぎて、ネジを強めに締めると皿の部分が陥没する=マトモに固定できねぇ
とまぁこんな感じです。
個体差が激しいとは聞いていましたが、なかなかハイレベルな中華っぷりでしたw
で、腹がたったのでこやつらはパテと接着剤でガチガチにくっつけてやりました。
まさに、「カッとなってやった。今は(ry」 てやつですね
しかしながらホルスター自体はGBBG18Cとの相性が良いようで、きつくもなく緩くもなくスムーズなドロウができます。そこは当たりだったかなぁと思います
ちなみに、マルイエアコキG17と電動G18Cもキツイですが実用可です。
とは言え、この辺もやはり個体によって違うんでしょうねぇ(汗
いい加減レプリカ装備品には懲りたよ、とか言いつつまたもやレプリカを購入(汗
そしてお約束のように痛い目に合いましたw
どこが駄目だったのか、写真は撮り忘れたので文章で説明します
問題1.ホルスターの突起とプラットフォームの溝のサイズが違って接合できない
問題2.ネジ受けの金属部分が元から破損していて、ネジ止めできない
問題3.ネジを通す穴が大き過ぎて、ネジを強めに締めると皿の部分が陥没する=マトモに固定できねぇ
とまぁこんな感じです。
個体差が激しいとは聞いていましたが、なかなかハイレベルな中華っぷりでしたw
で、腹がたったのでこやつらはパテと接着剤でガチガチにくっつけてやりました。
まさに、「カッとなってやった。今は(ry」 てやつですね
しかしながらホルスター自体はGBBG18Cとの相性が良いようで、きつくもなく緩くもなくスムーズなドロウができます。そこは当たりだったかなぁと思います
ちなみに、マルイエアコキG17と電動G18Cもキツイですが実用可です。
とは言え、この辺もやはり個体によって違うんでしょうねぇ(汗