プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月08日

バトルフィールド1発表!舞台は第一次世界大戦!

BFシリーズ最新作、「バトルフィールド1」が正式発表となりました!

オフィシャルトレーラー

第一次世界大戦が舞台ですね。
最近廉価版も出たバトルフィールド ハードラインのような派生型では無く、正当後継作品の様です。

複葉機、騎馬隊、火炎放射器、戦艦、マスタードガス、飛行船…
そしてマークIでしょうか、最初期の戦車も登場していますね。


まさにWWI。今から複葉機乗るのが楽しみ過ぎてw
フィールドも、市街地、山岳地帯、砂漠、と当時の主戦場を再現しているようです。
そしてマルチプレイは最大64人対戦!

「バトルフィールド1」
プラットホームはPS4、Xbox One、Windows
価格はスタンダードエディションが8,424円、デラックスエディションが10,584円。
発売予定日は2016年10月21日です。



  

Posted by ボふ at 00:42Comments(0)ゲーム

2016年03月21日

初心者向けFPS(TPS)。 Star Warsバトルフロント

皆様こんばんは&お久しぶりです。
最近はブログの時間をゲームに割いていたので、全然更新出来ませんでした(^^;;

なんのゲームをやっていたかというと、こちら

Star Warsバトルフロント」です。
スターウオーズを題材にしたオンラインFPS(TPS)ですね。
発売からしばらく経ちましたが、まだまだオンラインマルチプレイは過疎って無いですよ。
ちなみに何故(TPS)としたかというと、一人称視点と三人称視点を任意のタイミングで切替可能だからです。
なお、オフライン(シングルプレイ)はオマケ程度と考えた方が良いです。


(この雪原装備が気になる…)

さてさて
このスターウォーズバトルフロント、スターウオーズファンだけじゃなくFPS初心者も気軽に遊びやすいかなと思います。
大人数(最大40人)なので不慣れでも足手まとい感は少ない(目立たない)ですし、とりあえず皆と同じ方向に行けば何かしらチームに貢献出来るかと。

ゲームモードや兵器も豊富(空戦だけのモードもあります)、しかも操作系が緩い(腰ダメ優遇、ブーストジャンプ等)ので撃ち合いが苦手でも何とかなります。
硬派好きな私には鬱陶しい限りですが、まぁそういうゲームなのでw
そして運良くヒーローキャラになれれば、映画の主役気分と俺tueeeを味わえるかも?


ただ、初心者でも簡単にキルを稼げる…と言う訳では無いです。
気軽に参加出来るのとキルを稼げるのは別問題。
まぁ硬派FPSよりはかなり緩いのでテキトーにやってれば多少は倒せるのでしょうが…
場合によっては一方的な虐殺を受ける場合もw
実際に見た酷かった例は、0キル30デスという方。
そしてもう片方のチームには60キル3デスという強者が…(ビーグルで稼いだ?)
まぁキルデス比を気にするようなゲームでは無いですし、自分が死にまくったからチームが負けた…なんて事はあまり考えなくていいです。
(ゲームモードによる)
拠点の取り合いなら、死にまくっても拠点を取れば勝ちな訳ですから。

オンラインFPS初心or未経験で興味の有る方、バトルフロントから初めて見ては如何でしょうか?

最後に
一人称と三人称視点のどちらが有利か、と言う質問を良く聞きますが…
少なくとも移動は三人称視点が良いかなと思います。背後からの不意打ちに気付きやすいので。
あとはお好みで。
私は迫力重視で一人称派です。

一応公式のプレイムービーも貼っておきます


それではノシ



  

Posted by ボふ at 23:03Comments(0)ゲーム

2015年08月17日

COD最新作、ブラックオプス3日本語版発売日決定!体験版も。

Call of Duty: Black Ops 3の日本語版発売日が決定したようです。



発売予定日は11月6日との事です。
プラットフォームはプレイステーション4で、価格は通常盤が7,900円、DL特別盤が11,000円(いずれも税抜き)。



舞台はまた未来ですか~。
今回も近未来物=子供向けな感じなのでしょうか……。

ちなみに今回のコールオブデューティー、キャンペーンでも最大4人でオンライン協力プレイが出来るそうな。
これは実装して欲しかった機能なので、ありがたいですね。

そして更にビッグニュース
8/19~23の間、CODBO3のマルチプレイを体験出来るベータ版を配信するそうです!


詳細はCall of Duty Black OpsⅢの公式ページで確認して下さい。

プレイしたい方はPS Storeのチェックをお忘れなく。
それではノシ



  

Posted by ボふ at 17:14Comments(0)ゲーム

2014年09月17日

PC&次世代機版GTAV(日本語版)発売日決定!

皆様お久しぶりです。
ネタは沢山有るけど書く時間が全く無いボふです。
久々の一発は簡単に書けるゲームネタでいきます。
私も一押しのオープンワールドクライムアクションゲーム、GTAシリーズの新作・最新情報です。

では、最初に簡潔に情報をお伝えします。
次世代機&PC版「Grand Theft Auto V」(日本語版)の発売日が発表されました!
発売日はプレイステーション4、Xbox Oneが12月11日で、Windows版は2015年1月27日です。
価格は7,400円(税別)。←PC版は未定?

トレイラー:日本語字幕版『グランド・セフト・オートV』PlayStation®4および Xbox One 版を2014年12月11日、PC版を2015年1月27日に発売


PC/PS4/Xbox One版のGTAVは、PS3/360版から主にシステム面とビジュアル面を強化したそうな。
公式発表を引用すると
・新規アクティビティ
・新規武器
・新規車種
・新たな野生動物
・交通密度の強化
・草地や森のディテールを高める新たな木々の処理システム
・ダメージの天候エフェクトの表現強化
となっています。
(ダメージの天候エフェクトって何でしょうか?w)

それと、
現在のGTAOのデータは引き継ぎ可能との事!
しかも1セッションの制限人数が30人まで引き上げられたそうな。

ただ、個人的に一番気になるのは、車内視点(運転席からの視点)が追加されるかどうかですね。
トレイラーのこのシーン……思わせぶりな……。

「TDU2」「ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス」で車内視点に慣れたせいか、GTAのドライブ視点はどうしても物足りなく感じてしまいます。
PC版のMOD待ち、という他力本願な方法も有りますが、仲間うちで遊ぶならPS4版じゃないとダメなんですよね…。

まぁ発売までには車内視点の有無も判明するでしょうから、今後の情報待ちという事で。
それではノシ



【予約受付中】ARES AMOEBA AM-013 [Honey Badger ”ハニーバジャー”] 電動ガン DE【9月中旬頃予定】 VFC/Umarex MP7A1 TAN/RAL8000 GBBR (JPver./HK Licensed) G-SHOCK GD-120CM-5ER カモフラ カーキグリーン 迷彩 【逆輸入モデル】 4971850993407 ARC'TERYX/アークテリクス/LEAF/リーフ/バッグ/BAG/KHARD30 BackPack/ガード30/Crocodile/Wolf  

Posted by ボふ at 22:34Comments(0)ゲーム

2014年06月10日

新レインボーシックス「Rainbow Six Siege」発表!

E3 2014で気になるゲームが色々発表されましたが…
なんとあのレインボーシックスの続編、「Rainbow Six Siege」もサプライズ発表されました!



レインボーシックス ベガス2で製作陣が解散、新作は絶望的と言われていましたが…
レインボーシックスの大ファンとしては、喜ばしい限りです。

Rainbow Six Siege E3 2014 Gameplay World Premiere [US]


公開された動画を見てみると、マルチプレイで強襲と防衛側の2チームに別れて、人質を奪い合っていますね。
屋内の閉所での戦闘がメインのようで、戦法の自由度も高そうです。
従来の物より、より戦術性が求められそうですね。

今の所、この動画以外に情報は有りません。
個人的には、ストーリーモード(シングルプレイ)が有るのかどうか気になります。
続報に期待しましょう。



【予約】東京マルイ ガスショットガン M870 ブリーチャー Breacher s-hobby 【まもなく入荷】KING ARMS VSS 電動ガン【ライフルケース&ノリンコスコープセット】 M88 フリッツヘルメット ライオットシールド付き PASGT パスゲットヘルメット (黒 ブラック) NC ゴーグル型 ナイトビジョン ナイトビジョン ゴーグルNVS7-2WA(Wide Angle) 第二世代  

Posted by ボふ at 22:07Comments(0)ゲーム